さぼりまん 心の叫び 

June 29 [Thu], 2006, 2:36
こんばんはー
かなりお久しぶりですというかもう前の書いてから1年たとうとしてます
わーいいってよくないね ははさぼりすぎでした
だめだめ人間だよ わたしゃー
 だめだめ人間といえば、そうそうこんな私にも彼氏ができまして、彼氏にだめだめと
いわれる毎日なのです 数々のわがままっぷりや感情がめまぐるしくかわり
まだ色々あるんですが、まぁーわかりやすくいえば
もう歳も20台半ばにさしかかろうとしてるのに子供だから大人になってほしいと願っているみたいです。
わかってんのさ 私もいっちょ前の女になりたいんだわい
まぁー確かにここ1年の私を振り返り、泣いて甘えてばっかだと思う
でも大事な事教わったな
イタリア料理店での仕事で学んだ事は
ほんとうの意味で人に優しさ、思いやりを持つ事うちのおとうチャンも私の卒業文集に筆で書いちゃうくらいその言葉を大事にして私にいつも言い聞かせてる 
パスタ、ピザを作るひと、ケーキを作るひと、それをお客さんに勧めて運ぶ人
みんなおいしいものを作り、だすために、がんばる
人のためであり、自分のためでもある。私はね人が喜んでくれるのはね、自分の価値に
つながるようなきがするんだだって喜んでる顔、笑顔は、わかりやすいこれ以上のない良い評価じゃない

笑顔を作りだすためにはその人を楽しませたり、喜ばせなくちゃならない
良い評価をだすためには努力が必要だから愛っていうと恥ずかしいけど 
がらじゃないわ
人を思いやる気持ちがなければ努力もできないし人も喜ばせる事もできないなとおもったんだ
はーながかった












じつは単純  

August 18 [Thu], 2005, 0:39
書こう 書こう思うのにいつも夜中とか遅い時間になっちゃうな
まいっかぁ そうそう最近結構おちてました
時間がハードなのもあったけど、まぁなにかと怒られてました
自分も色々やらかしてたし でもさ理不尽な事をいわれることもあって
私もさ結構自我が強いから表面に態度がでちゃって何で?って
ムスッっとしちゃう 要領悪いなっておもうけどね
不器用なのね すべてにおいてさ
みんな仕事早すぎだっちゅうのまーぁ なんだかんだいわれるけど
飛鳥がんばれーって仕事中にみんな応援してくれてたりもしててね
そういうのってやっぱり自分の頑張るもとになるんだぁだからね
以外と単純な私は、もーやめてやる思ってやる気なくなっても
やっぱりがんばるーって急に元気になっちゃうんだぁ ははぁ
もうそろそろ来月のパスタやピッツアが出るなぁ 
毎月何品かピザ場やパスタ場さん達のオリジナルのメニューがでて
今度はどんなの出るか楽しみー
試食するのが 食いしん坊だからね





 



逸材 

August 13 [Sat], 2005, 1:30
お疲れちゃん
仕事も少しづつレベルアップしてきました
だけど今日はお皿の4枚持ちの持ち方でもってなくて、平行に持てなくてさ
傾いちゃうのよね ぶきっちょさんだから
忙しいから誰も見てないかと思ったら、ははぁん ちゃーんとみてんだよね
しかも結構色んな人に言われ なんこ目がついてんだ
明後日からはいつも真ん中のBエリアだったのがかわってCエリアをみる
事になるらしくて お客さんが一番入る所なので頑張らねば

最近世界陸上がよくやってる
ハードルってほんと太ももすれすれでとんでるよね 素晴らしい
アイフルのきちんとやけてる(笑)うちのお父さん曰く
ハードルを飛び終えた後足が流れず、しゅたっと足が
まっすぐつくと早いらしい
お父さん分析なのでよく分からんが
私も中学1年の時なぜか陸上に入ってて記録会でハードル飛んだんだけど
思いっきり派手にこけて気失いそうになっちゃいました はは
足がダックスフンド並に短いので、ハードルを飛び越えるのさえ困難だった
なのに思いっきりできますみたいな顔してこけた自分はなお恥ずかしぃ
こけるのほんと得意だからなぁ特技にこける事ってかけちゃうよ
あっ それは短所だね 思いっきり 失礼いたしました

話し変わるけどお父さんと話をしててなぜか未来と過去にいけるなら
どっちがいいかって話になって、お父さんは1000年後の未来がいきたいらしく
1000年後ってどうなってるんだろうなどとふと考えてた。
地球はどうなってるんでしょ1000年後どんな発達をしてるんだろ?
ドラえもんどころじゃないんだろうな
なくなってるってことはないとおもうけど
地球なんてたくさんある銀河系のなかのそのまたなかにある太陽で
私たちはそこのなかにいる宇宙からみれば微生物みたいに小さい存在で
毎日生活してて なんてちっぽけなんだろっておもっちゃいました 
お父さんがよくいうけどほんと宇宙って神秘的な存在だ






寝不足飛鳥のお勧めもの 

August 10 [Wed], 2005, 22:57
はぁーっ つかりたぁ
昨日お誕生日だったのもあって親友とカラオケ朝まで
ハッスルしちゃって、あんまり寝てません
やっぱりご飯抜きと寝不足は体に毒だわ
そうそう昨日久々に私の恩師の方に電話したら、中学からあんたは
変わらないわ。もっと毅然として大人になんなさい
っていわれちゃった
確かに・・・・・・・・・。
23の自覚はほとんどなくて、なんだかむしろ前より子供になってる様な・・・。
歳って感じると本当に重みを感じる。だからあんまり自覚したくなくて
今でこんなかんじだからもっと歳とったらどうなっちゃうんだぁーー
恐ろしい
まぁまぁ これはさておき、明日から働いているお店(イタリアンレストランベルパロッソ)が
3日間お持ち帰りケーキが10%OFFなんです
これはなかなかない事でお得
だって私たちでさえ割引になんないんですよ 
ケーキはハートを打ちぬくおいしさみんなよってらっっしゃい きてらっしゃい
私のお勧めは桃のタルト チョコ好きにはたまらないショコラトレ 
画像に載せられないのが残念
もちろんパスタもピッツアもお勧め 
そうそう今はね夏季限定ヴィシソワーズ かなりお勧め品
ポテトスープなんだけどね、とても手間がかかっているの
たまねぎを甘くなるように根気よくいためて、ジャガイモを二回も裏ごしして
夏バテ気味なあなたに この一品をおすすめしたい
しっかも セットメニューと頼むと200円で飲めるんだよ 飲むしかないでしょ
こりゃ
 ふぁーっ もう限界だぁ おやすみぃ   
 
 


 




今の世の中 

August 06 [Sat], 2005, 0:12
お久しぶり
この時期になるとほんと戦争の話題が多いですね
でもそれだけ忘れてはならない事なんだと実感します
今日は金曜ロードショーでほたるの墓をみました。 
私初めて全部見たんです今日ノンフィクションなのですが
これは実際あったことだからなんだか悲しくなりました。
小さい女の子名前忘れちゃったけど、あの明るくくったくのない無邪気な笑顔
印象てきで、心のどこかで今何が行われてどういう状況か
わかっているのにそれをださないようにふるまっているんだなって
なんかすごくそうおもってつらくなりました
私たち今の世の中は人を簡単にころしてしまいます。
おばあちゃんやおじいちゃんは戦争の事をよく知っていて
人が残酷な死に方を真のあたりにしているから命の本当の
大事さをとても重く考えているはず。裕福になって、平和になって
幸せにあふれているはずなのに、なんだか心は貧しくなってきたみたいです
悲しいよね 今の世の中
なんだかあらためて色々考えた一日でした





大事なこと 

July 19 [Tue], 2005, 3:10
こんな時間なんですが、プログ書いちゃいます
さっき友達とお話をしてました。
こんな時間でもまだ職場にいるみたいで、いつも
がんばり屋さんだなと感心してしまいますいつも応援してるし、いつもこれからもずっと応援しつづけたいですね
私はだいたい長い付き合いのひととは本当に深く
なんでもいえる。そして、私が尊敬できる、人としてとても素晴らしい
人たちが多いです
私は本当にしあわせもんですね
なかなか大切って身近にあると気づけないことが多くて、失う事もあったな
人だったら素直になれなくてひどいこといったり、自分の事しかみえなかったり、その時に気づけたら大切なものを失くしたりしなかったのかも

でも終わっちゃった事を後悔しつづけてもなにも始まらないからね
これからを大事にしていきたいよね うんうん
どうなるかなんて人生わからないんだから。泣いたり笑ったり色々な
自分の動作や感情が毎日くりひろげられ、平凡かもしれなくても
それが自分の居場所であり、毎日のおかげで自分がいる。
だから今がひどくつらい状況で孤独でも、自分をあきらめてほしく
ないな 今日はお仕事お休みです もうそろそろねます おやすみぃ





うまうま 

July 14 [Thu], 2005, 21:18
携帯やっともどりましたぁ
今日は桜というらーめん屋にいってきました
魚介系のスープと味噌があっててなかなかでした
明日から仕事開始です 
ドキドキ
初めてのバイトじゃないのになんだか緊張
今とんねるずのみてたら、星野監督お父さんに
そっくりだなって思った笑ってるのそっくりだぁー
明日がんばろ 

おっしゃー 

July 13 [Wed], 2005, 19:05
イェーイ
仕事がやっと決まったぁ
お洒落なイタリアンレストランでーす
もぅ 頑張りまくる明るくて接客すごくいいの
ケーキがね とーってもおいしくて
お客さんからもいい評価たくさんもらってる
私は作る方じゃないけど、お客さんに美味しい物を
伝えて、また、私ができる最高の接客をしてあげたい
そうそう イタリア語を少し覚えなきゃなんで、
今四苦八苦しながら覚え中
おーっし まけないぞーっ
いつかカフェ開く みんなの笑顔あふれるお店をめざして


P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 逸材 (2005年08月14日)
アイコン画像みーこ
» 寝不足飛鳥のお勧めもの (2005年08月12日)
アイコン画像よう
» 寝不足飛鳥のお勧めもの (2005年08月11日)
アイコン画像み-こ
» 今の世の中 (2005年08月08日)
アイコン画像みーこ
» うまうま (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:altutinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる