なんやかんや・・。

2007年02月02日(金) 14時05分
たぶん今日は2回更新するんであろう、来斗です。
急になんかパソコンで文字打ちたくなったので。

いやー、来ましたわ「Nike+iPod」のキットとシューズが買えないので(まだ始めたばかりでどんだけ持続して走れるかわからんからね)センサーを入れるのに買ったセンサーホルダーが!!

世間は進化しているのかぁ!!

乗り遅れてる感ばっちしです。

なんか試しにやってみたけど、こりゃモチベーションはあがるわ。
音声案内が素敵
だって、今まで一人で走って音楽は聞いてるけど寂しくもなるわけで。しかも、走った距離なんて関係なしだから昨日と今日とで距離が変わらなかったり、タイムがむしろ今日のほうが遅れてたりみたいな向上心が無いようなトレーニングだったわけですよ。
それが解決ってだけでも大きいなって密かにほくそ笑む俺・・・。

暗くならないと走る気が出ないってか、時間的にいつも同じ時間で走りたいんで19時までは待とうか。

てか、やることはあるからそれをこなさないと。
スタリハの予約も取らなきゃ。これは正直輪番制にしたいですな。
次回のMtの時にでも言ってやりましょう。

ってか、正直・・・。「みんなきちんと役割を持ちましょう」です。
「おんぶにだっこで通ると思ってんじゃねぇぞ!

すいません、取り乱しました(笑)
まぁしばらくは大目には見ます。まだ出だしなんで。

色んな意味で動いてきてる☆

持久力の壁

2007年02月02日(金) 0時09分
はい、こんばんは。

体を動かすことを見直したら、意外といいじゃねぇか!と自己満足ながら新たな発見をして嬉しくなってる来斗です。

いや、マジでいいわ。
「んじゃ、毎日1時間は体を動かそう」と簡単な思いつきで始めました、ランニング。
いやー、ランナーズハイと言いますか走ってると苦しくなって「もう止まろうかな」とか思ってしまうんですがそれを乗り越えると逆に気持ちよくなっちゃうって言うか。
「あー、俺走れんじゃん」みたいな。タバコすぱすぱして酒もガブガブ飲んでる割には動けるな。
軽く優越感を覚えてしまいますわ。

ただね、フォームとかあるわけですよ。ただ走ればいいってわけじゃない。もともと腰が悪くて鍛えようってのも少なからずあるから、負担をかけないように走らなきゃならないわけで。
逆に変に走ってると膝とかも壊すわけなんで、考えました。

舗装路も当然走るんですが、グラウンドに昨日から行ってます。
外野の芝生を走るんだけどやっぱ負担が全然違うわ。ランニングシューズとかで走ってるわけじゃないので特に感じるのは芝生だと膝が痛くならない。
足の甲は痛くなるけど、そりゃダッシュとかしちゃうからなんで・・・。

短距離走と長距離走は使う筋肉が違うのでどっちもやってる。
右翼のファールポールから左翼のファールポールまで30分ぐらいだらだらランニングして、塁間ダッシュ5本とか。すくねぇな(笑)

まぁ本数や距離はいきなりは伸ばせないので徐々に頑張ります。
なんか体の疲れが心地よいです。精神的な疲労はずっと経験してたけど、肉体的な疲労は最近なかったんで、いい感じ。

まぁ明日の昼過ぎには「ツール」が届くんで明日の夜も走りに行かなきゃ。
楽しみで。

余談ですが、久々に千葉ロッテマリーンズのサイト行って、西岡選手のHP行ったけど・・・

やっぱ西岡かっこえぇ!!!
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