持久力の壁

2007年02月02日(金) 0時09分
はい、こんばんは。

体を動かすことを見直したら、意外といいじゃねぇか!と自己満足ながら新たな発見をして嬉しくなってる来斗です。

いや、マジでいいわ。
「んじゃ、毎日1時間は体を動かそう」と簡単な思いつきで始めました、ランニング。
いやー、ランナーズハイと言いますか走ってると苦しくなって「もう止まろうかな」とか思ってしまうんですがそれを乗り越えると逆に気持ちよくなっちゃうって言うか。
「あー、俺走れんじゃん」みたいな。タバコすぱすぱして酒もガブガブ飲んでる割には動けるな。
軽く優越感を覚えてしまいますわ。

ただね、フォームとかあるわけですよ。ただ走ればいいってわけじゃない。もともと腰が悪くて鍛えようってのも少なからずあるから、負担をかけないように走らなきゃならないわけで。
逆に変に走ってると膝とかも壊すわけなんで、考えました。

舗装路も当然走るんですが、グラウンドに昨日から行ってます。
外野の芝生を走るんだけどやっぱ負担が全然違うわ。ランニングシューズとかで走ってるわけじゃないので特に感じるのは芝生だと膝が痛くならない。
足の甲は痛くなるけど、そりゃダッシュとかしちゃうからなんで・・・。

短距離走と長距離走は使う筋肉が違うのでどっちもやってる。
右翼のファールポールから左翼のファールポールまで30分ぐらいだらだらランニングして、塁間ダッシュ5本とか。すくねぇな(笑)

まぁ本数や距離はいきなりは伸ばせないので徐々に頑張ります。
なんか体の疲れが心地よいです。精神的な疲労はずっと経験してたけど、肉体的な疲労は最近なかったんで、いい感じ。

まぁ明日の昼過ぎには「ツール」が届くんで明日の夜も走りに行かなきゃ。
楽しみで。

余談ですが、久々に千葉ロッテマリーンズのサイト行って、西岡選手のHP行ったけど・・・

やっぱ西岡かっこえぇ!!!
  • URL:http://yaplog.jp/alts007/archive/16
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alts007
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» ピアス (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる