カボチャのシチュー 

February 29 [Fri], 2008, 19:55
今日はハロウィンですね〜〜



皆さんのお宅では どんなパーティーをされるのでしょうか・・・
きっとステキなんでしょうね〜〜〜〜



''' 我家は 一切そう言うイベント事をしないの・・・ '''
''' センスがないのよね〜〜〜〜 '''



昨日のランチ用に カボチャのシチューを作りました・・



簡単に 美味しく・・
カボチャはチ〜〜〜ンとレンジで軟らかくして
牛乳を少し入れてベーストにしました・・
それをシチューの素に混ぜ混ぜして 出来上がり・・・



あ〜〜〜 これ 美味しい〜〜〜・・・ 満足でした ・・



で これもオヤツに作りました
定番のカボチャ団子・・・・・








では
では



今日は 娘の病院DAY・・・



いってきま〜〜〜す

今日のNAKI−WARAI 

February 15 [Fri], 2008, 21:36
'''17時になれば本日の泣き笑い三十一文字(みそひともじ)にて開陳せしむ'''




明日病院。疲れんだよね〜これが。



☆☆☆☆☆'''なんていい加減なんだろう、、、、先生教えてほしい・人生の道を'''☆☆☆☆☆

8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪(9)只見線 31.会津本郷〜西若松間の車窓♪〓大川を渡って! 

February 08 [Fri], 2008, 19:49
8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪

(9)只見線 31.会津本郷〜西若松間の車窓♪

 〓 大川を渡って!

☆ 会津坂下駅を出ると、田んぼの中を若宮、新鶴、根岸、会津高田、会津本郷と停まって行きます。

  会津本郷駅を出ると、大川(阿賀川)を渡って行きます。

  水量はありますねぇ。

本当にそうなのか? 

January 19 [Sat], 2008, 6:11
日本経団連は24日、大手企業の今冬のボーナス妥結状況(127社、第1回集計)を発表した。平均妥結額は前年比0.69%増の90万1031円となり、第1回集計としては3年連続で過去最高額を更新し、初の90万円台に乗せた。業績が好調な非鉄・金属などが全体を押し上げ、伸び率も5年連続のプラスだった。



こねずみ氏は額面では、年齢も役職からしてもこれ以上なのだが、
まあ控除額で30万円を超える、社会保険、税金があるため

手取りは、だいぶすくない。

なんか豊かさを感じない。

ちっとも豊かではない。

レギュラー134円 

January 11 [Fri], 2008, 4:09
櫛田のJASSでレギュラー134円でした。
これぐらいがギリギリですよね ( ̄3 ̄)

インターネット活用は良いことばかりでないみたい 

December 30 [Sun], 2007, 5:36
BOTというウイルスがあるそうです。

そのウイルスに感染すると感染されたパソコンの操作内容がすべて攻撃者にばれるそうな。

単に文章を作成する程度なら被害は小さいかもしれないけれど、暗証番号入力なら軽視できません。

一昔前のハッカーは自分の技術を誇示する為にウイルスを開発していたが最近は違うようです。

暗証番号等を目的にしているなら、それは明らかに犯罪目的と言えるでしょう。

DDosというウイルスは企業サイトを攻撃するらしい。

大量の情報を流し込むようにして機能できなくしてしまう。

これらのウイルスは米国、韓国、そして中国のような海外から頻繁に送り込まれていると。

常時接続が多い国であればあるほど被害が大きい。

インターネット、特に常時接続というのは便利なんですが。

便利さだけでなく、危険も認識しなければいけないということかも。

だいぶ疲れてました 

December 19 [Wed], 2007, 7:24
はいこんにちは。一週間ぶりになってしまいましたisovicです。



いや、ちょっとね、なんだか疲れちゃいましてね。
いつの間にか何もできない状態になってしまいまして。



端的に申しますとね
先週のある日、かなり大きめの発作が起きてしまいまして。
そこから三日ほどお休みをいただくハメになってしまいました。



ちょうど昨日、月例の診察日だったので
そう言えば最近あんまり寝られなくなったなあと言うのもありまして
「ちょっと疲れているようです」と先生に言いますと
じゃ、お薬変えてみましょうか、なんてな事になりましてね。



即効性があって、眠りにも付きやすくなるのではないかしら
と言う事でいつもの処方箋に加え、初めて『デパス』なるお薬を処方されました。
(寝る前に飲め、との事です)
これで少しは良くなるかしらーと思って
服用してからしばらーくしてから眠って目が醒めると
まあ、まあまあまあ目覚めは良い方かしらーと。思えなくもなくもない。
(ここでの「どっちだよ」と言うツッコミは無粋です)



そう言えば、ここ最近の目覚めは最悪そのものでしたから
よくよく考えてみれば、そんな状況でも文句言わずに仕事やっとったのかと思うと
少しは根性か粘り強さが身についたのかしら、と思えばいいのかしら。




やーやーやーやー。
腕も痛むし、やる気も六割方ですけどね
今日も生きてますよ。
「インパラの心」で、ですよ。ねえ。




走れないときは走れないのだ。
走れないんだったら歩けばいいのだ。
歩けなかったら、休めばいいのだ。
休めたと感じたら、歩けばいいのだ。




行けば分かるさァリガト――ッ!!
ドーッですかォ客さ――んッ!!
ダ―ッ!!

父の看護を無駄にしないために 

December 14 [Fri], 2007, 5:19
父が逝き、11日たちました。今日は風邪でダウンです。今まで気がはっていたからでしょうか。
父と過ごした夏から秋、末期癌について感じた事など、この体験を無駄にしたくないと今は思っています。看護に疲れた方、闘病に疲れた方、いっしょに励まし合いましょう。

11/3(祝・土)の競馬   メインレース 

December 11 [Tue], 2007, 2:01
今日は。

福島9Rの〓はあのメンツでは力が違いましたね(^^;)。
直前で1.2〜になったんで自分は見送りましたが、確定では1.3〜に上がったんですね(-_-;)。

まあ、やむなし、ですわ(^^;)。


さて、メインレースなんですが、“狙い馬なし。。。” ということで簡単に。


福島

〓サケダイスキがどんなペースで逃げるかによって、結果は違ってくるんではないでしょうか。
〓ニシノアンサーと競りかけるくらいの方が、案外この馬のペースのような気がするんですが、どうでしょうか?

相手は8枠2頭なら人気ですかね(^^;)。
後は〓ですかね〜。


東京

今日の内前有利の馬場なら、出遅れない限りは人気でも〓ショウナンタキオンでいいんではないでしょうか。
このクラスでの凡走馬が多いんで、昇級戦で且つ人気でも〓・〓、休明けでも〓かな〜。

相手は案外難しいかもしれませんね(-_-;)。


京都

外回り今日初めてのレースで、予想もしたくないですわ(^^;)。

2枠の2頭が差し・追い込み馬だけに、前半のペース次第では案外飛ぶような気がしてなりませんわ。

凡走も多いですが、ハンデ→定量で斤量据え置きになった〓インセンティブガイなんて、案外オモロイような気がしますが。
芝の太の人気薄ですし(・。・)。
但し好位辺りにつけるんが条件ですがね(^^;)。



とまあ簡単に書きましたが、書けば書くほど “当たらん” 気がしますわ(^^;)。


福島最終でオッズ次第の馬がいますので、一応最終は書き込みます。


では、後程。

少しにしたもん!!! 

December 06 [Thu], 2007, 1:33
      今日は、お昼は「創作チャーハン」と「お味噌汁」・・・・・自作




      「創作チャーハン」は、




      チャーシューがあったので、それと、残りのピーマン(やばかった)卵。




      冷蔵庫の中、何もなかったの・・・ねぎさえ・・・(T_T)




      旦那は、「うまい!!」っと食べていたけど、私的には、イマイチ。




      だから、少し目にした。





      その後、嵐くんのDVD観てたら、頭痛くなってきて・・・。




      嵐くん観ながら、横になって・・・。



      嵐くんに隠れて・・・・・。




      ・・・・久々のリバース・・・(失礼)





      寝た・・・(-_-)(-_-)(-_-)



      1時間くらい寝たら、復活!!




      そして、サザエさん観てから、もんじゃ食べに行ってきたのだ。





      少しにしたよ。




      ホント、平日ダイエットか??




      まずは、お腹がぐーぐー鳴るくらい、お腹空かせていかないとダメなのだ!!




      胃を引き締めないと。



      お腹を減らす。これが私のダイエットなのだ。




      いきなりたくさん食べたら、太るけど。




      それより・・・




      気にしていなかったんだけど・・・肌の調子良いかも♪




      ビバ☆洋子




      
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:altoya1250
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カボチャのシチュー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カボチャのシチュー (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» カボチャのシチュー (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カボチャのシチュー (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» カボチャのシチュー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カボチャのシチュー (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» カボチャのシチュー (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» カボチャのシチュー (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» カボチャのシチュー (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» カボチャのシチュー (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる