サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」で人生が変わる!と日本語が難しいって言われるのは日本人の捉え方に原因があるんでしょ...

March 27 [Mon], 2017, 14:24
どーもこんにちは^^



今日もサックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」レビュー特集中です(^^)

↓↓

優良教材サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」レビューはこちら



サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」は、実は全く効果が無い?

そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!



株式会社 Good Appealさんが自信を持って世に送った情報教材サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」を

超お得な特典付きでお届けしています。





購入前はまあ色々でしょうけど、実際のところは・・・

詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。

↓↓

優良教材サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」レビューはこちら



て事で、あとはぐうたら日記です。

読み飛ばして下さい^^;



けさの朝のご飯はほっかほかのごはんと、鯵の開きとお吸い物

私はこれが無いとダメなの。



今朝は8分で完食、9時13分に我がやを出発しました。



いつも立ち寄るホエールズマートに立ち寄り、朝専用コーヒーをGET(^^)v



これで今日もイケるぜ^^。



会社に着いたら、日課であるパソコンでニュースチェック

恐らくこれ、TVでもやる?

↓↓

日本語が難しいって言われるのは日本人の捉え方に原因があるんでしょうか?
例えば嫌いじゃないけどって言った時に=好きって捉え方を日本人はすると思うんだけど
少し変な味の料理が出た時に1人が嫌いじゃないけどって言ったら、好きとは言ってないのに、もう既に周りの人は好きって言ってる様に思い込みますよね
嫌いじゃないけど=好きって捉え方をするところが日本語が難しいと言われる日本人の捉え方にも問題あると思うんだよね
だから嫌いじゃないけどの後に一応食べれるとか何かをわざわざ付け足さないと周りは勘違いしますよね
そしたら日頃の日本人の使い方で日本語はその様に捉えてしまう様になるんですよね
例えば嫌いじゃないけど私は好きって言ったりするから日本語はややこしくなるんですよね
嫌いじゃないけどって言うだけなら=普通って事になりますよね
でも、私は好きって自然と付け足したりするから普通なのか好きなのか、日本語が変になるんですよね
だから嫌いじゃないけどって言うのが好きって捉え方になるんですよね
探せばまだ他にも自然に変な組み合わせで言ってる日本語はあると思うけど
どうなんでしょう本当は日本語ってそれほど難しくはなくて
今後、日本語の組み合わせでもっと1つの単語の捉え方がおかしく変わっていくんでしょうかね?


- 回答 ->> 日本語が難しいって言われるのは

単なる思い込みでしょう。漢字と仮名を複雑に組み合わせる表記法こそ特殊ですが、それ以外は、日本語は、取り立てて特徴のない、どうってことない言語のようです。

日本人が最初に本格的に接する外国語は、英語です。日本語の中に示す外来語の中では英語が一番割合が大きいでしょうし、義務教育で学習する唯一の外国語でもあります。そんなわけで、日本人は、

「外国語=英語」

と言う具合に考えがちです。さらに、多くの日本人学生は(私も含めて)英語の習得に非常に苦労します。そういうことから

「日本人にとって、英語などの外国語は難しい。だから外国人にとっても日本語は難しい言語に違いない」

と言う思い込みが発生するのでしょう。

>> 本当は日本語ってそれほど難しくはなくて

そうだとおもいます。日本語は、他の言語と比べて、取り立ててて難しい言語ではない、とりたてて特殊な言語ではない、と言うのが、言語のプロの間の一般的な認識のようです。

日本人が特殊だと思い込んでいるような現象が外国語にも存在するという例を挙げましょう。イギリス人の話す言葉では、「quite good」というと、さほどよろしくない、と言う感覚だそうで、むしろ「not bad」のほうが肯定的な雰囲気を持つんだそうです。この「もって回った言い回し」は、hi1idkさんが挙げた例に充分匹敵するでしょう。ぼかした表現は、日本語だけの特徴ではない、イギリス英語にすらある、ということです。日本語は、他の言語と比べて特殊な言語ではありません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

無駄ムダ(笑)



はい、では今日の本題。今日の仕事と言えば。。。

予定通りに進めばメルマガアフィリエイトに10時間と、オークションに2時間。



ちょっと辛いけどかんたんに済むでしょう(^^ゞ



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そういや、これこれ

↓↓





ありゃりゃ(汗関係ない?^^;

こりゃ失礼^^;



ではでは。今日の夕飯は何しよ?

からあげかフカヒレスープがいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓





たぶんNEXT記事はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けいこaltosaxkoza3
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる