winter concert 2015 -花鳥風月-

December 14 [Mon], 2015, 12:29

altopiano music school
winter concert 2015 -花鳥風月-


12月6日、今年の教室のコンサートが
華やかに終了いたしました
第1部はピアノソロ、連弾のステージ。
第2部は今回のコンサートのテーマを
「花鳥風月」と題して、日本人の
作曲家の作品を第2部で取り上げました。花鳥風月の各テーマに合わせて
舞台照明に色を付けた演出が
ステージに彩りを添えてくれました。

教室としては、初めての
コンサートホールでの発表会。
これは教室としての目標の
一つでもありました。
やはり、ステージでしか経験
出来ない事がたくさんあります。
一人一人の個性が輝くステージを
感じていただけましたら、幸いです。

練習を重ね、緊張しながらも
ステージへと歩み出す生徒さんの
後ろ姿に大きな喜びを感じました
一人一人の成長を感じ、誇らしい
気持ちでいます。
出演者の皆さん!素晴らしい演奏を
ありがとうございました!

そして、開催するにあたり、
保護者の皆様、関係者の方々の
ご協力と大きな支えに
心からの感謝を申し上げます。

アルトピアーノ音楽教室







謹賀新年

January 08 [Thu], 2015, 13:38

謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします


新年、いかがお過ごしでしょうか。
今週からレッスンが始まります。

今年の占いによると
2015年は華やかな年になるそう

自己表現や個性を生かしてアピール
することも開運になるんですって!
ピアノに力を注ぐ私達にも
嬉しい一年になりそうですね

私も初心を忘れず指導に邁進します。

皆様にとりましても
新しい一年が飛躍の年に
なりますように


アルトピアーノ音楽教室
高原英子


金沢へ

December 31 [Wed], 2014, 11:57

日本三名園の一つ
金沢 兼六園へ



ピアノコンクール指導や
教室の個人懇談と、
年末は慌ただしくも充実した日々を
送りました。


そして今年の仕事を終え
いざ!金沢へ
2015年の3月に北陸新幹線が開業
することもあり、活気溢れる街が
印象的でした!
金箔貼りや、和菓子作りなど
日本の伝統に触れられる体験も
沢山あって、小さな子供も一緒に
楽しめる旅行でした

家事、育児、仕事の両立に奮闘する
毎日
ワタクシ、しばしの休息です


皆様もどうぞよいお年を
お迎えくださいませ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム: altopiano
読者になる
ピアノ教室主宰

社団法人AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 
  
音楽のこと、レッスンのこと
趣味のこと・・・
大好きな珈琲を片手に
ヒトリゴトをつぶやいています
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31