洗浄

August 31 [Thu], 2006, 22:22
帰って、部屋をみたら、床一面に嫁の楽器が広がっていました。

丸洗いしたそうです。
数年ぶりの丸洗い。

ヘドロは出なかったようですが…

というわけで、床一面に広がっています。

金管はいいよなぁ…

ありゃりゃ

August 30 [Wed], 2006, 21:11
オリンピック国内候補地争い、東京都と福岡市、JOCの投票結果が出たようです。

残念ながら(?)我らが福岡市、10票以上の差をつけられて候補に選ばれず。

候補地決定間際に色々と問題が起こりましたし…。


しかし、国内候補地に選ばれたとしても、実際にオリンピック招致となるとさらにここからが大変ですよね。

北京オリンピックの2大会後に再びアジア開催となるんでしょうか?

2度目の東京オリンピック…
なんか、想像できませんね。

2000文字

August 29 [Tue], 2006, 21:49
↓こんだけ書いてぎりぎり2000文字

足りない…

かなり書いたことを消しました。

まぁ、無料プランだから仕方ないか…

中華料理

August 29 [Tue], 2006, 21:37
中華料理の占いが「ごきげんよう」で紹介されました。

中華料理占い

やってみました。

naoはエビチリです。

あなたは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

kaoはピータンです。

あなたは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

sowaは北京ダックです。

あなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

皆さんはいかがでしたか?

びっくりびっくり

August 28 [Mon], 2006, 21:23
今日は、会社仲間内でメーカー勉強会をしたんですが、今日のメーカー学術さん、どこかでみたことあるな〜なんて思っていたんです。

向こうもなんかそんな感じ…。

話を聞きながら一生懸命思い出してみました。

なんとなく、高校のときの記憶がよみがえってきました。
なんとなく感じが違うけどな、
十数年経つとこんなもんだろうか?


なので、思い切って帰りしなに聞いてみました。

「○○高校じゃないですか?」
「ですよね!」

という会話で間違いなかったようです。

彼はすごく立派になっていました。
きっとかなりの勉強をしているはずです。
メーカーの学術ってかなり大変なんです。

質問しても適切に答えるし、なんだか自分と比べてみてかなり引け目を感じてしまいます。

それにしても、このメーカーさんは、高校の同級生もいるし、大学の同級生もいるし、対馬での飲み仲間もいるし、すごい確立で知り合いがいますね。
大手二社が合併したところだから当然かな?

この人たちに負けないように、僕もしっかり勉強しないといけないですね。

大人買い

August 27 [Sun], 2006, 22:21

昨日美容室に行ったときの、カラー待ち時間のときに、雑誌を読んでいたら、

あ、美容室行くとメガネ外しますよね。
裸眼視力両眼とも0.01位なので、普通に雑誌読めないんです。
裸眼で読むなら、顔の5〜10cm位に寄せないと読めないから、きっと周りの人は奇妙に思ったんじゃないかな?

んまぁ、それはいいとして、monoマガジンだったかな? お酒の特集があって、結局のんべえ(本当は自分ではのんべえだと思ってないんですけどね)は読みふけりました。
日本酒の記事のところで紹介されていました。

『もやしもん』

主人公が、細菌を肉眼で見ることが出来る特殊能力の持ち主。
登場人物の教授のうんちくがかなりすごい。
発酵が云々、醸造のどうの、腐敗とは、食中毒…
微生物の雑学本にもなり得る漫画です。

記事の紹介に興味をそそられ、結局大人買い。
ただ、うんちくが多く、よって吹出しの文字も多く、1冊読むのに結構時間がかかりました。
それに、じっくりじっくり読まないよ内容が理解できず、繰り返し読んでますけどね。

ちなみに、『のだめカンタービレ』の最新刊では、この『もやしもん』の登場キャラクター(細菌?)が出ていますよ。
わかる人にはわかります。

あ、そうそう。
これを買った時に、裏表紙にマンボウのシール貼られました。
なんでも、万引きしていない証拠のシールだそうです。
コミックの万引きって、本屋さんにとってかなりの損害らしいから仕方ないけど、なんだか世も末ですよね。

花火

August 26 [Sat], 2006, 22:38
今日は、舞鶴公園の花火大会でした。

naoパパの家から真正面、エアコンの効いた中での見物となりました。

かなりの優越感。
特等席の見学となりました。

naokaoとsowa、姪甥と一緒にみました。

3000発だから三十分足らずで終わりましたが、久々の花火、きれいでした。


ちなみに写真の花火はきれいに写しきれませんでした。

花火撮影は難しいですね。

ゲットです

August 26 [Sat], 2006, 22:28
受け取りに行きました。

炎天下のなか、コンビニを探しさまよい、汗だくになりながら、歩きました。

でも、手にするとうれしいものです。

ドレス

August 25 [Fri], 2006, 22:30
今日は、僕ら夫婦がお世話になっている方の結婚式でした。

夫婦と一緒にsowaも出席。
お宮参りの時に用意していたセレモニードレスを着せました。

この間はブカブカだったのに、ちょうどよくなりました。

でも、人がいっぱいいて、ちょっとびっくりで、ご機嫌斜め気味でした。

可愛かったけどね。

水金地火木土天海?

August 24 [Thu], 2006, 22:46
結局、冥王星は惑星から除外されたようです。

地球の大きさの1/6。
天体としては非常に小さい星でした。

今までの常識が変った、今日という日でした。

それにしても太陽系の惑星の大きさを比較すると、木星って大きいですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Saxophone演奏
    ・クッキング-男の料理
    ・お酒-呑むこと大好き
読者になる
【家族構成】
kao(嫁ちゃん)
soir(娘)
to-me(息子)

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31