接待サッカー 

2005年10月12日(水) 23時13分
今日は休み☆

なのに、接待ゴルフならぬ接待サッカーの日。
東京本部の上司がわざわざ群馬に来てまでサッカーするらしい。
うん、さすがうちの会社。やっぱりフツーじゃない。

昼前に一度見せに顔出して、書類の整理。
それから高崎のフットサル場へ。

はい、テキトーにやってました。
要は上司が満足すればよいんですから。
てか、何故に社内の人間を接待してるんだ???
そんなんで株をあげようとしているのか?うちのSVは。
それに強制的に参加させられている俺達・・・。

てか、俺達の場合、株を上げるというよりも、
むしろ、下げないために参加してるって感じ。泣

さっ、風呂に入ってゆっくりすんべさ。

ブラパーティー 

2005年10月11日(火) 0時37分
今日で、新規採用グループ第2弾の研修が終了。
やっと一段楽したさ。

新しい店の商品レイアウトを考えていたんだけどね、
店長、ブラを大量入荷させようとし過ぎですから。笑
んで、ブラパーティーとかって一人で騒いで喜びすぎ!苦笑

んまっ、阻止しましたけどね。笑

ブラパーティーかぁ・・・。 それもアリだったかな?

限界かね? 

2005年10月10日(月) 0時34分
そろそろ、限界って感じかも。
リポD漬けの毎日にも、そろそろ飽きてきました。
ってか、飲み過ぎはカラダに悪いからねー。

パスタのために・・・。 

2005年10月09日(日) 23時36分
今日は無事に起床。
とか言いながら、実は目覚ましセットしてなかった。
というより、またソファーで寝てしまってたし。

なんだか、足元ふらつきながら出勤。

その後、新人研修へ。
あぁ、声を出しすぎた。まぢ喉が痛い・・・。

いやぁ、店長に褒められてよかった。
まぢ、目標が少し近づいた。
よし、次回のボーナスは金額アップを狙うぞ!


今日も店長と晩飯。
しかも、店長の食いたいパスタを食うために、わざわざ隣市まで。
まぢ眠いからぁ。居眠り運転しちゃいますよ。

リアルに寝坊 

2005年10月08日(土) 1時13分
朝起きたら8時半。
9時には研修会場に資材を運び込む予定。
ってことで、8時には店に行って、色んな調整をするはずが・・・。

起きた時点で、終了!って感じでした。凹


んまぁ、昨日のうちに準備をしておいたし、
出張扱いの勤務だから出来キン入力しなくて良いので安心。

急いで研修会場へ乗り込む。

ワンマントークライブって感じ。
ひたすら喋り捲り。
喋るの好きだけど、仕事の話を6時間もするのは、やっぱ疲れるわ。
んでも、ケッコー反応の良い新人さんで良かった。

店に戻ってからは書類の整理。
んでも、眠くて眠くて、PCの前でウトウト。汗

なのに、店長に飯を誘われ断れず。
本日のメニューはお好み焼きでした。

海外事業 

2005年10月07日(金) 0時49分
朝起きて、取引先様のとこ行って、帰ってきて、寝る。笑

えぇ、休日ですから、今日も。 一応。

相変わらず、部屋も汚い・・・。
掃除をしようと思うも、なかなかうまくいかない。 何故?

色々あるので、部屋の掃除は諦め、店へ。

今日はSV入店日だったのね。
部屋に入るや否や、突然
「○○さん(俺のこと)、来週からしばらく香港行ってくれない?」と
のこと。かなり急ですねぇ・・・。研修中に噂では聞いてたんだけど、
香港の店がヤバイらしくて、立て直しメンバーが必要なんだって。

嬉しい話ではあったけど、来月、1店オープンさせるのに、
今のこの状況で行くのは無理でしょぉーってことで、お断り。
てか冗談で、店長の前で「行きたいです!」って笑顔で言ったら
素で怒られそうになったしぃ〜。汗


いやぁ、でも、香港行きたかったなぁ〜。

結局夜まで仕事して帰宅。
最近、チャント自炊できてない。
こりゃ、困った。

スーパーに行きたい!笑

家が汚い・・・。 

2005年10月06日(木) 12時33分
昨日は羽田でみんなとバイバイした後、コナケと飯へ。

また焼肉喰っちったぁ☆
しかも、車運転しないから、アルコールOKだったし。
いやぁ、やっぱいいね、焼肉。


大満足のまま帰宅。

朝起きて気づく。
いうや、薄々気づいてました。研修に行く前から。

家が汚い・・・。


研修の荷物とかも増えて更に




汚い・・・。





掃除しなきゃ。

出張(研修)3日目 

2005年10月05日(水) 12時12分
早いもので、研修最終日。

朝からドタバタ。
俺、いつもホテルとかに忘れ物しちゃうんですよね。

海外旅行に行った時、カメラ忘れて帰ってきたし。笑
当時はインスタントだったから、値段は大した事なかったけど、
想い出が・・・。って感じで・・・。

今回も、携帯の充電器を・・・。
って思って大騒ぎしたけど、家に帰ってきたらありました。^^v


話は戻り、今日の日記へ。


プレゼンの結果は、他のチームに優勝を持っていかれ。凹
しかし、自分達としては満足してます。
もちろん、新たな課題も見つかったので、今後改善しなきゃだけど。
んでも、総合的に考えて、今回のチームは良かったかなぁ。
前々回の研修のメンバーも良かったけど、今回も満足。


同期でこうやって会うのは今回が最後。
ハッキリ言って、うちのクラスは問題児ばかりでした。
海外事業志望者が多くて、全体的にはレベルは高いはず
にもかかわらず、入社式の日から問題児ッぷりを発揮してました。
講師からも、本気でスゲー怒鳴られまくったし。

んでも、俺はこのメンバーで研修を受けられたこと、感謝してます。
色んな気持ちを胸に入社した3月。
それぞれバックグラウンドを持っていて、価値観は違う。
でも、目指しているものは同じ。

本気で朝まで語り合ったこともあった。
納得いかなきゃ、納得するまで議論しあった。

研修で、みんなの笑顔を見られるだけで頑張れた。

チョットの間、みんなで集まるのは難しいけど、
何が何でも早く店長になって、みんなに会うぞ!


やっぱり涙の別れは辛いです。

出張(研修)2日目 

2005年10月04日(火) 11時41分
起床! 

朝飯、このホテルの朝食、決して発展しません。
んでも、俺は湯豆腐好きですから、許します。


研修の時は毎回グループで課題解決していくわけですわ。
今回も例外なく。今日の最終課題は難関でした。
明日、朝一でプレゼンがあるわけですよ。
んでも、それぞれ持ってる価値観が違ったりするわけで。

一瞬、険悪ムードに。 苦笑
いやぁ、そんなんはすぐに解消されるんですがね。

ホテルに戻ってからも集まって練習。
んまっ、俺は布団の上でヨガってたけどねぇー。笑
んでも、チャントやってますから。^^v

終わってからは仲の良いメンバーで集まって飲み会。
コンビニ行こうってことになって外に出たんだけど、雨。
誰も傘持ってない・・・。泣


えぇ、もちろん行きました。
ビッショビショになりながら、片道20分歩きました。笑
コンビニ着いたら、店員のオジサン軽くビビってました。
チャント店内は汚さないようにしたんで、安心してください。

寒いからって「おでん」買ったんだけど、
20分も歩いて帰ったら冷めちゃうじゃないっすかぁ、
ってことで、歩きながら食うことに。

大雨の中、傘も差さずに路上でおでんを喰らう男女4名。
明らかに不審者ですね・・・。
しかも、雨のせいで、汁は冷めるし・・・。
んでも軽く凍えながら、雨の中、大笑いしながら食べたおでんの味。

絶対に忘れません。 何があっても忘れません。
辛くて辞めたくなりそうな時、セブンでおでんを買えば思い出します。
きっとコレで頑張れます。

ってことで、これをみんなに共有します。

ちなみに具は大根と餅巾着ですから。
皆さんも、おでんを買う際は是非、私の気持ちを妄想してください。


就寝したのは午前4時。

出張(研修)1日目 

2005年10月03日(月) 11時25分
寝たのは1時半。 起きたのは4時半。 キツイ・・・。

アイロン掛けして、荷物詰めて準備万端。
溜めてた洗物しようとしたら時間がなかった・・・。
泣く泣く諦めて出発することに。

んでも今日はゴミの日だから、せめてゴミだけはと思い、まとめる。
しかし、コレが間違いだったのだろうか・・・?

電車に乗り遅れた・・・。>д<;

メッサ走ったのに・・・。 次の電車は35分後・・・。 田舎です。

飛行機には余裕で間に合ったから良かったんですけどね。


いやぁ、同期とは3ヶ月ぶりの再会。長かったァ〜。
まぢ、ハシャギまくってしまった。 大人気ない。


無事に研修も終わってホテルへ。

ホテルに帰っても、各々それぞれ勉強&個店の仕事。
えっ、もちろんビール&スルメを片手にですが・・・。
どぉーせ騒ぎまくってますが、何か??? 笑


そして夜は更けてゆきました。
■プロフィール■
■ 名前 ■ いっぺい
■生年月日■ 21/10/1982
■身長・体重■ 173cm・61kg
■ 好き ■ 青空・飛行機
■ 大切 ■ 家族・友達
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:altitude
読者になる
Yapme!一覧
読者になる