とりあえづ。 

2011年02月20日(日) 21時58分
今朝、順天堂大学病院を退院しました
7泊8日。
長かったようで短く感じたのは先生や優しくて可愛い看護婦さんのおかげでしょうか。

ここ1週間、入院以外にもいろんなことがありすぎて、そして入院期間中にたまったやることもいっぱいで、けっこういっぱいいっぱいです

ちょっと落ち着いたら書きますね。
おまちくださいな。

おはようございます。 

2011年02月19日(土) 9時07分
ついに昨日から絶飲食解除です
木曜日、朝から下剤を2ℓも飲まされ、トイレを往復し、
夕方にメインイベントです。

大腸カメラ

さすがに痛いだろうとはわかっていたので、覚悟はしていました。
はじめに、眠気の注射を刺され、
カメラが入っていきました。

ええ、少し痛いです
でも半分寝とぼけてるし、どうすることもできない。
時間は長く感じましたが…

結果は、やはり腸の憩室に炎症と、ポリープが発見されました
ポリープの結果は数日しないとわからないということで、また後日。

と、いうわけで翌朝よりごはんがトウチャック



一口食べたら涙が出てきましたょ

ちゃんと完食させていただきました

それにともない、点滴も6日ぶりに開放。
腕が自由…

というわけにいかず、6日間針が刺さってしまっていたせいか、うでがパンパンに腫れてます。
→主治医は『勲章や!』と笑ってたけど、痛い

退院についてですが、日曜になりそうです。
今朝、採血をしたんだけど、その結果次第

あと、外出許可も主治医からもらったので本日は入院の事務手続きついでにちょっとしたお出かけをしなきゃ

なんだかなー。 

2011年02月15日(火) 15時18分
病院へ行ったのが土日ということもあり、昨日より主治医も決まり、病状報告。
憩室炎って病気だそうです

腸の憩室って部分に炎症が起こってなるものとのこと。
しかしながら厄介なことは原因不明。

日々気をつけるということもないみたい。

まぁ周りは沖縄と北海道に弾丸旅行にいっておいしいもの食べたってのが原因だと思ってる笑→自分もそう思う

そして木曜日まで絶飲食です。
ええ、これがつらい。
もうほぼ痛みなんかはないのに…。
テレビを見ればおいしい食べ物ばっかだし
昨日はバレンタイン
チョコどころか食べ物すら食べれない

あーあ、バレンタインの忘れられない思い出となりました。

ブログぼちぼち書いてますが、片手は点滴なのでゆっくり書かせてくださいね。

お待たせしましたー!  

2011年02月14日(月) 11時10分
お久しぶりのわんこさんです
ブログを書く余裕ができたのはいいのですが、ここは順天堂浦安病院の一室。
ええ、人生2度目の入院ですよ

おとといの朝から激痛の襲われ、仕事を早退して病院に。
検査の結果、腸の動きが止まって、そこに石ができたとのこと

入院してくださいって…

準備はできてないし、ひとりだから持ってくることもできないということで、1日延ばしてもらいました
からの入院2日目。

先月行った沖縄レポと、先週行った札幌レポ書きますね。


ほっかいどうはでっかいどー! 1日目。 

2011年02月06日(日) 21時54分
さーて、わんこさんのご褒美旅行第2弾
待ちに待ったさっぽろ雪まつりです



東京から札幌に飛行機で向かい、新千歳に着いて飛行機を降りると…

寒い

とりあえずJRに乗ってまずは荷物をホテルに預けて。
向かうは小樽
札幌から近いんだねー。



さっぽろではまず雪に降られ、ってか積もってるねー。
また小樽はさらに積もってるねー。

なんとわんこさん、この日は朝は仕事をしておりまして、新木場からの羽田→札幌。

お昼も食べてなかったので、と、言ってももう夕方。
とりあえずごはんーーー。
ってわけで。


海鮮丼食べちゃいましたー
ほっぺたがおっこちそうにおいしいってこういうことを言うんですね
ぺろっといただきました

お店を出て、向かったのはオルオール館。

オルゴールって本当に幻想的ですよね
キラキラ輝いてます
ここで運命的な出会いが。

・・・

AKBのオルゴール。

まさかあるとは。
会いたかったと桜の栞と10年桜。
会いたかったがよかったんだけど、なんか音色に納得いかず、10年桜を購入

オルゴール館をでて、しばらく歩くと、地ビールのお店が
ここははいるしかないでしょ。
って訳でふらっと。

工場内に店舗がある感じで、わんこさんが座ったテーブルの目の前は貯蔵タンクになってましたよ

さてわんこさんも2種類のビールをいただきました
いやーうまい

小樽運河を歩きつつ、ここがまたきれいなんだなぁ。
ちょうどキャンドルライトイベントをやっててさらに幻想的w
高まりつつ、札幌に戻ってまいりました

僕は沖縄が好きだー!! 2日目。  

2011年01月20日(木) 21時23分
おはよーございます。
昨夜はオリオンビール4本(500ML)と泡盛を飲んだはずなのにスッキリなわんこさんです。
というか、売店に何度か通いつめたおかげで店員さんと仲良くなってしまった笑



朝ごはんはおいしいビュッフェ沖縄そばのパスタとか島わかめなんかあって地元料理を堪能させていただきましたw



本日の天気は晴れ 昨夜の天気予報は雨の予報だったのでよかったぁ
じゃないと困るんで

と、いうのもわんこさん。さすがに2日目特にすることがないということで、ホテルのガイドさんに相談。

ウェイクボードをしてみようということになったので

ウェイクボードってなんぞやですよね。
水上バイクに縄をつけて、自分は足にボードをつけて引っ張ってもらうというもの。

ええ、わんこさん、スノーボードすらやったことがない笑
一抹の不安を抱えながらウェットスーツに着替え、ライフジャケットを着ていざ出陣

ほーんとに海がキレイ
しかも快晴ときたこれ


陸上でトレーニングして、海に入ったのですが、なかなかボードにしっかり乗ることができない
何度かやって乗ることはできても、今度は縄を引っ張りきれない。すごい力がいるんです。

イケメンインストラクターさんと協力しながらついに何10Mか乗ることができました
もう大興奮 空に向かって
『やったー!』
って叫んじゃったよ。
まぁ無邪気にはしゃいでも時間だけは無常に過ぎてゆき、終了。

リベンジします!! っていって海をあがりました。

うーん、くやしい。
もっと、もっと乗りたかった!

さて、ホテルをでて、予想外の市バスに乗って笑
そこは沖縄時間。
バスに乗り込むのもまーったり。
降りるのも、一番後部座席の女子高生は、ちゃんとバスが止まって、ドアが開いてから席を立つ。
まぁ、ただしいちゃただしいんだけどね笑
なんかみんなゆっくりしてる。

ゆいレールに乗って首里城へ。



さすがに圧倒されますね

さてさて、日も沈んできたので、お買い物。


国際通りでみんなのおみやげを買い込みましたw

最後に沖縄そばを食べて、

さてさて、那覇空港へ。羽田行きの最終便で東京に戻ってきます。

ビールも飲んで、そばも食べて完全に高まってるわんこさんに館内アナウンスが。

『羽田行きの最終便は、機材トラブルのため欠航となりました。』

・・・

・・・

えっ。
えっ。
えーーーーーーーっ

一瞬で終了のフラグが立ちましたよ。
もうわんこさんの頭の中はニュースでよくみる空港で一夜を過ごす人たちの風景ですよ

全力ダッシュでカウンターにいき、どうすればいいんですかと。

前の便を遅延させて、そこに乗客を振り分けるとのこと。
ええ、その便の出発時刻は20時20分。
今その時でした
まーたそこから飛行機まで猛ダッシュ。
酔いは完全に覚め、たべたもんだすんじゃないかってくらいですよ。

無事飛行機に乗り込み、出発。

ここからはさすがにCAさん優しかった笑
ジュースは何杯もまわってくるし、コンソメスープくださいって行ったら
2杯くれるし、気に入ってもらってよかったです なんて。
こちらがすいません。

機長さんと追い風のおかげで、到着時刻も定時。
舞浜についてほっとしましたよ。

なんだか最初から最後までバタバタで予想外な旅行。
わんこさんらしいぶっ飛んだ旅行になりましたw

僕は沖縄が好きだー!! 1日目。 

2011年01月19日(水) 23時20分
12月、お仕事もがんばったご褒美にと札幌雪まつり旅行を計画。
・・・しかしながらリフレッシュに寒いとこいくのもねー。
という単純な理由でぽかぽか沖縄旅行に行くことに。

今回はちゅら海水族館と沖縄ドライブ。


飛行機片道3時間。
無事、那覇空港到着w

久しぶりの飛行機に大興奮

さてさてレンタカーを借りようと財布に手を…
あれあれ。
免許証がない

…握手会で別の入れ物に入れたままだったー
まゆゆはじめて恨んだよ笑

というわけで沖縄旅行はすべてが頓挫しました

でも1泊2日の旅行、ここ沖縄に来たんだからポジティブシンキングで。

40分くらい歩いて無事ホテルに。
ハーバービューのお部屋。

ぶらぶらはしたけど、お暇だったのでレンタサイクルでサイクリング
ひめゆりの塔まで行ってきましたw


汗もかいたのでプールでひと泳ぎ
時間がよかったのか25Mプールを約1時間は貸切でしたよ。

夜は一人で酒盛り
泡盛やびゃあ。

バタバタと… 

2011年01月13日(木) 1時46分
やりたいことを休日に回しすぎて、朝からの予定がぎゅうぎゅう笑

洗濯して、買い物して、おでかけの準備をして…。

明日もあるけど、病院に行きつつ、明治神宮にお札を返して、新しいの買ってって。
…先程病院が翌週なことに気づいた
あぶない。完全に明日の予定に入れてた。

そのおかげで予定を振り分けられて少し余裕のある時間を過ごせそう

しかしながら先週、病院でしれーっと処方されたいつもの薬の量が増えてて、かなりきつい

どーも久しぶり。 

2011年01月08日(土) 21時20分
ぐっさん、上京。
夏以来ですね

0時前に東京駅に車で迎えに行くのもなんだかなつかしいくらいで。

さて、合流して向かった場所は浦安大江戸温泉
いやー、癒されますよ
そしてコラーゲンの湯
お肌ツルツル

西友で買い物してうちめし。
しかしながらお風呂で高まっていたので二人とも早く落ちました

翌日は新木場シフトがどうしようもなかったので2時間だけ仕事して…
その間ぐっさんをアキバでお待たせし、
ピザ食って、散策して、
浦安戻って、
スーパー2件はしごして、パシオスに高まって、
またうち飲み
積もる雑談をしてすぎてゆきましたw

ことしもよろしくお願いします。 

2011年01月02日(日) 22時02分
えーっと。更新。
すいません

そして

新年明けましておめでとうございます

今年もわんこさんの小屋ともどもわんこさんをよろしくお願いします


おおみそかは舞浜駅でカウントダウン。
パークのなかでは何人かお友達がいたんですよねー
うらやましい

しかーし、わんこさんの高まりは福袋ですよー
ディズニーストアの福袋。去年は1時間並んだからはりきって行ったら、
先頭でした笑
まあ気長に待とうと思ってたんだけど、並んで15分したら、
『キャンセルがでましたんでどうぞ。』
…って、整理券持ってる人と同じ時間で購入できましたよ
今年はバッグ自体がかわいい

からの朝から元旦仕事。
からのきょう。


去年のじゃないですよ。
今年もこうやって一般参賀へ。


今回はけっこうしっかりお顔がみれましたよ。
靖国参りをして
…おみくじは 吉 でした。まぁ、末吉から1ランク上がったということで。
いか焼きやびゃあ。
あ、福袋そのうちアップしますね。

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像にーみ
» とりあえづ。 (2011年11月12日)
アイコン画像わたりさ
» なんだろう。 (2010年11月29日)
アイコン画像
» もーツンデレなんだから! (2010年05月22日)
アイコン画像
» かなりご無沙汰で。 (2009年08月13日)
アイコン画像わんこさん
» そっかぁ。 (2009年07月17日)
アイコン画像わんこさん
» わんこさんと愉快なライターたちw (2009年07月17日)
アイコン画像くみさん
» わんこさんと愉快なライターたちw (2009年07月13日)
アイコン画像
» そっかぁ。 (2009年07月10日)
アイコン画像緑の奴隷
» いやぁ、帰ってまいりましたw (2009年03月29日)
アイコン画像ヨシオ
» なんだかなぁー。 (2008年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:altheart_ak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる