誰も気づかないうちに更新してみるテスツ。 

2007年04月17日(火) 20時37分
 ども、暇すぎて腐乱しかけてる管理人でござい。
気が向けば、これからちょくちょく更新していくつもりなのでよろしく。
しばらく放置してたのはまぁ、い つ も の こ と で す(マテコラ
久々に物書き欲再燃したんで勢い余ればそっちも載せていこうかな、と。
手始めといっては何だけども、睡眠時間2時間という無茶が祟り、ほぼナチュラルハイで書き上げた奇妙なヒーロー物でも。
 TWのレベル上げ?要塞戦控えてるのにここんとこやってませんねぇ。インすらぽつぽつと…。
マスタにも申し訳ないんでそろそろインせねばな、と。
でもレベルがレベルだから7時間ぶっ続け黄泉篭りは辛い・・・○| ̄|_
そんな事言ってたら覚醒は先の話だ、というツッコミは無しの方向で。

奇行身人(きこうしんじん) 

2006年07月02日(日) 19時10分
 ども〜、人生が太平洋一人ぼっちな叢月でござい。
早速ですが、こないだ受けた会社、
書類選考で落とされました・・・。(V ̄|_
 いやもう原因はインクのせいなのは分かるんですが、取り付く島がないというかなんと言うか・・・。
せめて面接受けて落ちるなら納得がいくんですが、正直不完全燃焼です。

 さて、お次はTWのお話。
前回はヤプログの文字制限に引っかかってしまった為、泣く泣く削除したキャラ紹介、
今回はやりますよ〜。
SSつきで。
え〜、まずはメインであるナヤ(突き型)の月女、Lv.50。(映ってる白いナマモノはペットのシロ)

育成開始からAGIの一極振りという無茶なステ振りをした為、
DexがスキルボーナスのランダムUPに頼るしかないので、
滅茶苦茶当たりません。
 更に突き型には、複合型のように手裏剣打ちが使えない為に、
敵がわんさか溜まります。
そのため、
事故多発です。
名前の由来は絶対に洒落で付けた訳ではありません、念のため。
狩りの度に回復剤バカ食いするので、リアルと同じく懐状況が悩み。

お次、サブの黒テチ、Yield、Lv.31。

当初、白テチAGI型にしようと思い、メインとまったく同じAGI一極振りをしていたが、
振り方として失敗だということに気づき、フレがいなかった為白テチのソロのつらさに挫折したこともあり、
DEF型黒テチというオーソドックスな形に。
黒テチの大多数の火のスキルと、前回の教訓によりDEF=DEX。
おかげで、DEF型の強みである狩場の幅広さにより、育成状況は順風満帆。
名前の由来は、サンホラの曲名から。(その割に共通点皆無だったり)
こっちはこっちで、スキル乱射の為、やっぱりなマナポバカ食い…。○| ̄|_

 さて、本日の昼過ぎ、メインで先日知り合ったの白テチさんを紅玉にて養殖中、
こんなのが。

………
……




何このプラバの数は?植物園?( ;ΦдΦ)
(この後、サクッと美味しくいただきました)

気づけば「撲殺天使ドクロちゃんのテーマ」を口ずさんでいる自分。 

2006年06月28日(水) 12時02分
 ども〜、いまだ働き口見当たらずに横道逸れて暴走してる叢月でござい。
今頃テキサスの砂漠を時速300km出して走ってる頃じゃないでしょうか。
いきなりですけど、更新ペース滅茶苦茶ですね。
何故こんなにも更新が遅かったというと、ノートぶっ壊れたり、OSクラッシュしたり、プロバイダからネット止められたりしたからです。
決してサボってこうなったわけではありません。
その割には、平日の午前中からインしてますが。
まぁ、そのメンテ時間を利用して更新してるんだから気にしない(ぁ
 先日就職用の作品を送る関係でうちのプリンタ(8年前の骨董品)を使って企画書を印刷してたんですが、
愛機のノートパソコンじゃ認識されないという骨董品っぷりを発揮しやがりまして、
これまた8年前の骨董のデスクトップを使ってたわけですよ。
そいつもまた骨董品っぷりを発揮し、
勘違い起こして要領デカイからってBMPを読み込めないというふざけた事をのたまったんですよ。
(BMPはペイントで作ったら出てくる画像の拡張子)
えぇもう、同じもん印刷するのに何で結局成功したのがアクロバットなのか?と。
やっと印刷できたかと思ったら、
何で印刷中にインクなくなるんだ、コラ。
中途から背景真緑になったじゃねぇか。
今度は緑なくなったからって背景黄色か、コノヤロウ。
最後黄色なくなったからって、白黒になってるんじゃねぇよ、チクショウ。1ページ、全然見えない奴あるじゃねぇか。
ああもう、やってらんねぇ・・・。
 リアルはさておき、現在テイルズウィーバーやってます。
名探偵コナンの幕間中のあのネクソンのCMで「ボリスぅ〜。」とか言ってるアレです。
その関係で真柱さんとこのブログと相互張らせて頂きましたw感謝w
コルムは興醒めして引退しました。
いつもながら引退は自然消滅が多いな・・・。
 どうでもいいんですが、陰陽座の「眩暈坂」の終盤、
黒猫じゃない女の人の台詞「ふふっ、遊びましょう・・・。」という声がダイナマイト☆亜美の声に聞こえて仕方ありません。

電波剣士(違 

2006年04月30日(日) 10時52分
 ども、現在完徹2日目でナチュラルハイな管理人でござい。
今更ですがPSPでXlink kaiを近々導入しようかと画策してます。
勿論、財布に金子があることが大前提ですが。
MHPの集会所ソロに飽きたのもありますが、近々出るいたストのPSP版に向けてが本心。
恐らくXlinkは使えると思うので。
 今回のキャラについて思う事ですが、ドラクエについて何の思い入れもないのでスルー。(ぁ
ただ、次回作こそセルフィと期待してたのに、FFがエアリスを除いて総入れ替えですよ。

持ちキャラのリノアは何処行った!?

じゃあエアリスしかないのか・・・。

じゃあ、スフィアバトルは大荒れだねw
(株取引が主な利益を占めるいたストで、エアリスの職業・僧侶は株に関して凶悪なので。特にマホトラが。)

元々のプレイスタイルが株メインで儲けてくタイプなので歓迎ではあるんですが。
これが原因で、友人の某氏を怒らせてしまったことがあります。
その節は本当にすいません……。

故に、仲間内ではマホトラは封印がローカルルールです。
それでも十分凶悪ですけど。(ぉ
流石に、相手一人の株を全部奪うのは反則ですわな、マホトラは。


 引き続きMHPに関して。
すいません、正直最近やってません。
ただ、やるからにはリハビリはしっかりしますけど。
ほかのプレイヤーさんにお荷物扱いされたくありませんし。
それと、スカルフェイス装着型現在切れ味+1テンプレ装備は何なので、
どうせならチャット用の普段着でも揃えようかと思うんですが、
姫装備だとあまりにも芸がないので、

凛・皇【鉢金】
クックUメイル
クックUアーム
クックUフォールド
リオソウルSグリーヴ

てな感じで考えてます。
キャラが赤髪なのに、装備が青一色ですがw
今の装備よりも手間と値段が張るとは言えない。
紅玉が必要な装備が二つもあるのに、それは甘い考えというものだよ、明智君。(何が
ぼちぼちこの装備目指したいと思いますが、

回復剤のストックが無ぇ……。
暫くハチミツマラソンだ……。 orz

遠心分離機で脳みそシェイク(2) 

2006年04月18日(火) 13時23分
続く第2弾。

次はコルムもろもろマイキャラのアルトリーゼから。


……………これはソサだから?
氷ソサというよりネクロマンサーじゃん。

お次、裏人格と噂(何処で?)されている、葬月。


…かなり得体の知れないものに………。
"白い何か"ってまさか白ジ(検閲削除)

次、ベタもベタ、本名。


本名のほうがネット妖怪じみてら…。

番外編、このツールの原因ともなった偉大なお薬バファリン


バファリンの半分以上は虚偽で出来てます (ぉ
……チクショウ、こっちのネタのほうが面白いじゃねぇか…(ぁ

遠心分離機で脳みそシェイク(1) 

2006年04月18日(火) 13時20分
ども、渇かず飢(かつ)えず無に還りそうも無い叢月でござい。
ココ最近HPなどでよく見かける謎ツールの成分分析。
(参照リンク: ★カドルコア世代☆)

鯖の問題上全後編でお送りするのである。

では、まずベタにHNの月妖魅 叢月から


…あの…、その割に昔から無いんですけど?

次にココのブログのタイトル。


ゆめ【夢】


〔「いめ」の転〕
(1)睡眠時に生じる、ある程度の一貫性をもった幻覚体験。
多くの場合、視覚像で現れ、聴覚・触覚を伴うこともある。
非現実的な内容である場合が多いが、夢を見ている当人には切迫した現実性を帯びている。
(2)将来実現させたいと心の中に思い描いている願い。
(3)
現実とかけはなれた考え。実現の可能性のない空想。

(4)心の迷い。迷夢。
(5)現実を離れた甘美な状態。
(6)はかない物事。不確かな事。

夢=10万HIT?
それにスライムって…。

中国四千年のネタ人生。 

2006年04月10日(月) 13時34分
ども〜、最近太極拳にハマりだした、叢月でござい。
きっかけはっつうと、太極拳の拳法書が家にたまたま有ったから。
この本、発行日が昭和49年10月になってます。
とんでもなく分厚いです。
下手な辞書より厚いです。
装丁ももぬすごく硬いです。
きっとカドで殴られたら痛いこと必死。
おそらく人殺せます。

………
……


父親にそんなものがなぜ家に有るかと訊けば、
昔から香港映画が好きで、そのあおりで学生時代に買ったものらしい。
(そんな環境で育ったがゆえ自分も好きではあるのだが。特に少林寺モノ。)

ただね、一つあんたに問いたい。

そこらの参考書と違って練習してこそ使えるものなのに、練習せずに何が拳法か?と。

ルキアよ、私は悲しい…。(違う上に他の人がネタ知らないだろ

ゆえに、1780円のこの投資が無駄にならぬようやっております。
でも、やっとこ太極拳における哲学の項目を読み終えたところ…。_| ̄|○
練習法を見たところ、
単錬(一つの技を何度も繰り返す練習法)
型(套路ともいう)
推手(組み手の事)
の大まかに三つがあるらしい。

………
……


推手?
え? 相手居ないですよ?
本読んで練習してる俺にどうしろって?

………
……


太極拳士への道のりは長いよ…。

弥生三月、年度末の就職活動…。 

2006年03月31日(金) 19時29分
ども〜、年度末になっても就職活動中の叢月でござい。
働き口ありません。
正直しんどいです。

年度末といえば、一昨日の学校から来た手紙。
「授業料が未納のため、卒業保留となっています。
このまま年度末までに支払いがない場合、除籍処分となります。」

請求金額はというと……、

………
……


120万………。

………ウワァァァン!?
今更そんな事言われても!!
しかも明日までって!?

除籍!? 履歴書には何と書けと!?
『○○専門学校除籍!?
思いっきり就職に不利じゃん!?
最終学歴高卒止まりですか!?
オレの人生よ、何処へ行く……。

ヘビーなリアル話はこの辺にしておいて。
今月の頭から、1年ぶりにコルムオンライン復帰しました。
キャラはアルトリーゼ、天然記念物並みに少ない氷ソサでござい。
少ない理由は最上位スキルのフリージングが実装されてない現状でしょう。
なんせ現状最強のアイスウォールが見た目以上に範囲が狭いんですから。
うまく使いこなさないとBOXされてる状況からの脱出も難しいんすよ。

えぇえぇ、だから雷ソサがアメマイト殴ってたときに、ジャイアントアント殴ってましたよ。

フリージングは某GMが使っていたという噂ではかなり強いらしく、実装が待ち遠しい…。
それ如何では持ち前の範囲+詠唱速度の速さで氷ソサの台頭も考えられるところ。

だから此処に高らかに唱えよう。

☆ チン
☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< フリージング実装まだー?
  \_/⊂ ⊂_)_ \____________
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
 |       .|/

まだしばらく、雷ソサの天下が続きそうです。

空けども暮れどもMHP三昧。 

2006年01月25日(水) 12時18分
 あまりのモンハンやりたさにPSPをMHPとセットで今月の頭に買いました。

 モンハンシリーズは第一作目を友人から借りてはまり、徹底的にやりこんだ結果、
持ち主である当人の進行具合を抜いてしまったというまさに自分にとってのキラータイトル。
片手剣の毒持ちが自分の中でのジャスティス。
そして、暇さえあればモンハンやっていたため、既に100時間越してしまいました。
装備も現段階で可能な限りの強化も済ませました。

 ただ、その友人が現在地元にいないため、PTが組めない状態なんですよ…。
当分はソロです…。orz

ご挨拶 

2006年01月25日(水) 11時22分
 どうも、月妖魅 叢月でござい。
はじめましてこんにちは。
先日の元旦にメッセで言われた売り言葉に乗せられてブログ開設のいきさつと相成りました。
過去の遺物?そんなものは知りませんよ。
これから気付いた時に更新して行きますので末永くよろしくお願いします。

何かありましたら左下のにメールください。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人
月妖魅 叢月:
 ネット世界を気のみ
気のままに徘徊する
 北海道原産の妖怪。
 裏の人格に葬月という
存在がいるらしい。
ネットでの主なHN:
 葬月
 にぃ
 アルトリーゼ
 夕使
良く聞くアーティスト:
 BUMP OF CHKIN
 Sound Hrizon
 陰陽座     など
ツッコミ(最新コメント)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 誰も気づかないうちに更新してみるテスツ。 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 誰も気づかないうちに更新してみるテスツ。 (2009年05月12日)
アイコン画像CONCERTINO
» 中国四千年のネタ人生。 (2006年04月12日)
crimson2943@hotmail.co.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alten_ein
読者になる
Yapme!一覧
読者になる