見てきました 

November 09 [Mon], 2009, 16:57
見てきました。


何をって?


「沈まぬ太陽」です。




何の感動もありませんでした。


が、日本航空が何故こうなったのか、その事実を伝える映画としては、最高です。


御巣鷹山の墜落事故は、何故起こったのか?


日本航空は、いま何故倒産しそうになっているのか?


その遠因のいくつかが描かれています。


利用者の安全をないがしろにして、営利をむさぼった、会社役員たち。


その利益に群がった政治家や役人たち。


そんな会社の方針に反対しながら、高額の給与条件を提示すると、口をつぐんだ労働組合。



これら四者が、会社を食い物にした結果が、いまの日本航空です。



バブルがはじけた後の、「失われた10年」に似てますね。



国民の血税を、無駄な公共事業や予算で食い物にした、政治家、高級官僚、企業とプラスα。



いまの日本航空は、日本の将来の縮図です。



この国も、あの会社もいっそ潰した方がよいのではないか?


と、思う今日この頃です。



えっ?プラスαは何かって?


それは、「や」のつく自由業の方達ですよ。

避けられる? 

November 09 [Mon], 2009, 16:33
落とし穴、避けられる?


雑学。健康かな?>避けられる>玄米食のレシピ


前回は、「玄米食の落とし穴」でしたが、


食事法、調理法及び販売店の選択によって、健康を害することが分かりました。


私個人としては、あまり玄米にこだわらず、


雑穀米を食した方がよいと思いますが・・・・・


◎ では、お約束の玄米食レシピを、独断と偏見で披露します



おすすめは、お粥です。


普通に玄米を炊いた場合、食すのに現代人が噛む回数の4倍から5倍の咀嚼(そしゃく)が必要です。


だいたい100回から120回くらいでしょう。


エーっ(◎o◎)と驚かないで・・・・


縄文人ときたひにゃあ、400回くらい噛んでたらしいですよ。



忙しい現代人は、そんな悠長なことはいってられません。



だから、玄米粥をおすすめするんです。




できれば、圧力鍋を使用した方が簡単に作れます。


なかった場合には、お粥を作る前に、


玄米を10分くらいフライパンでから煎りしなければなりませんので、


結構厄介です。


から煎りするのは、玄米の薄皮を消化しやすいように砕くためです。


しかも、使う調理器具は土鍋ときたもんだ。


だから、圧力鍋の使用をおすすめします!



では、がんばって!

落とし穴 

October 22 [Thu], 2009, 15:32
雑学>健康かな?>玄米食>玄米食の落とし穴




玄米食の落とし穴


健康食としてもてはやされている


玄米


ですが、


いくつかの落とし穴があり、


逆に健康を害することがわかりました!


落とし穴その1

○ 病気療養中、病後の人、胃腸に問題を抱えている人は、要注意

玄米は、消化が悪い食べ物です。

玄米を食べてみて分かるとおもいますが、お米の表面に茶色の薄皮のようなものありますよね。

これが口の中にのこって、いやな思いをしたことがありますが、


この「薄皮」が胃腸に悪さをするそうです。

胃腸の弱い人、便秘症の人、

腸が弱く、下痢をよくする人

便秘と下痢を交互に繰り返す人

は、要注意です!

よく噛まないで、飲み込んだ場合、胃や腸の粘膜を傷つける

という説までとなえる学者もいます。

http://allabout.co.jp/gs/naturalfoods/closeup/CU20081107A/index2.htm


○ 玄米は栄養の吸収を阻害する


玄米は、抗がん作用があるといわれ、その効果が期待されていますが


特定の栄養分、主にミネラル(カルシウム、リンなど)の吸収を邪魔します。


○ 健康を阻害する場合がある?


米を作るときに、ほとんどの農家は、農薬を使います。


お米に蓄積された農薬のほとんどは


糠(ぬか)の中に


に溜まっています。


そう、玄米のあの茶色い部分が、糠の原料です。


ですから、玄米を購入する場合


農薬をほとんど使わないか


無農薬のものを購入する必要があります。


以上、玄米の欠点をあげつらってしまいましたが、


玄米のメリットを否定するつもりはありません。


調理の仕方や、購入する業者の選択、これを常食とする非を避ければ、


その効能は、絶大だと思います。


次回は、玄米の良いつきあい方について、書きたいとおもいます。


では・・・・

エッチな 

October 22 [Thu], 2009, 14:51
以前書きました、「真里谷円四郎」についてです。


本人を扱った唯一の(と思います)の本ですが、


この本

かなり、Hなんです!


話は、痣丸(あざまる)という妖刀をめぐる


真里谷円四郎と隠密や悪人?たちとの争いなんですが


主人公は、刀の威力を試すと言って


手当り次第に、女を抱きます。
(この人、本来はスケベなのかも・・・)


女体をいじくりまわし、その果てに「果てる!」とかのたまわって

逝きます!


無住心剣術のかけらも見当たりません。


本人も、草葉の陰で泣いているでしょう

ちなみに、無住心剣術の道統は、幕末近くまで伝えられていましたが、

明治維新の大きな波に飲み込まれ、絶えてしまいました。

残念、切腹!

(波多陽区も草葉の陰で、泣いてるでしょう)

※ まだ死んでませんよ、波多陽区さんは!

なつかしの 

July 26 [Sun], 2009, 21:14
カテゴリ>気ままな映画評論>懐かしのTV番組>仮面の忍者赤影



左側の映像がオリジナルの赤影

右側の映像は2001年にリメイクされた「RED SHADOW 赤影」、興味なくて見なかったけど・・・

とある方が、赤影のイラストを見て、何の絵だろうと言われたのがきっかけで、このブログを急遽書きました。

「仮面の忍者赤影」

懐かしいですねぇ。(T_T)感涙

特撮の忍者ドラマで、空飛ぶ円盤、巨大な金色の仏像やカブトムシの怪獣などが戦国時代の設定の中に出てくる、とんでもない特撮番組だったけど、面白かったなあ。

主演は、主人公の赤影に坂口祐三郎(1941.9.3〜2003.7.13:享年61歳、福岡県久留米市出身)、白影に牧冬吉(1930.11.28〜1998.6.27:享年67歳、秋田県出身)、青影に金子吉延(1955.6.28:54歳、東京都板橋区出身)でした。

そうそう、悪役の常連として、甲賀幻妖斉役で出演した天津敏(1921〜1979:享年59歳:宮城県出身)を忘れては行けない!
(敬称略:すみません)

何故か変装では、素顔を見せる赤影



坂口祐三郎

大凧を操る白影



牧冬吉

小鼻に親指を当てて「だいじょ〜ぶ!」と言いながら手を広げる青影



金子吉延(写真中央)

やられても、やられても復活する甲賀幻妖斉



天津敏


(敬称略:何度もすみません。)


それぞれのキャラクタが、キラキラと輝く個性を発揮した番組でした


彼らの活躍をご覧になりたい方は、下記のサイトをご覧下さい。m(_ _)m

http://akhd.sakura.ne.jp/tvhero/Akakage.html

DVDなどを購入されたい方は、下記のサイトをご覧下さい。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%89%BC%96%CA%82%CC%94E%8E%D2%90%D4%89e&x=14&y=19
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alt_eizen
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月6日
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像tomo
» 落とし穴 (2009年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる