あけましておめでとうございます 

January 02 [Fri], 2009, 1:06
遅れましてあけましておめでとうございです。

年末の話↓

ふゆこみにて、私のスペースへいらして下さった皆様、お買い上げ下さった皆様どうもありがとうございました。
1年ぶりの個人サークル参加、緊張したけど皆様のおかげで楽しかったです。

売り子として連れて行ったはずの相方は会場内ですれ違い通信と知らない人とのぶっつけピクトチャットばかりしていて役に立ちませんでしたが。

やっぱりイベントはサークル参加しないと満喫出来ない!年々、イベントでの買い物欲が薄くなってきている事実に衝撃。自分の事ながら衝撃。
好きなジャンルの中でも好きな傾向が細分化されきてそれに確実にかなうものしか買わなくなってしまった萌えや新しいものに貪欲に向かえなくなってしまったというこれは年取ったせいかね…。
書き手であることの快感が買い手のときに得る満足感に勝るのです。やっぱり、下手なりになんか作るのすきなんだなあ。

今回は打ち上げには参加せずさっさか帰りました。なぜならあらしの特番の録画予約忘れていたから!

そんなふうに年末は過ぎました。OTAKUらしくあとは家にこもって年末スペシャル放送のグレンラガンとか見ていました。ノーお出掛け。
年末っぽいのイベントってこみけ以外になんかあるの?くらいの勢いで。(女子として枯れてる

そして年明け。実家に帰省。
近所の神社に初詣してきました。
それ以外に予定なし!

おもっきしだーらだらしてやんよ!

プレゼントのお返しは10倍返しでよろしく 

December 25 [Thu], 2008, 15:09


ヨーコサンタ。

今年はこれにハマれたおかげでアツく楽しい生活に送れました。(OTAKU的な意味で)
来年GWの映画続編楽しみすぎて何度もTV版のDVD見たり紅蓮編のパンフレット見たりしとる…。

アニメはいいよ…アニメはいい…。素晴らしい文化の極みだね…。

そんなこんなでメリークリスマス。

今年も残りわずか!

生存確認アンドメリークリスマス 

December 24 [Wed], 2008, 18:03


オフラインでは元気に生きてますよ。
オンライン上では息をひそめっぱなしですが。

昨日前のめりにクリスマスパーティーをしました。
平日はとてもじゃないけどゆっくり晩ごはん食べられる暇なんてないから繰り上げ繰上げ、で。
今年はお出かけしないで全部手作り!と決めていたので相方とパーティーメニューの相談をしたところ、食べたいケーキの意見がすっぱり分かれてしまったのでせっかくだからふたつ作ることにしました。

チョコショートケーキとベイクドチーズケーキ

同時進行でわっしょいわっしょい作ったためなんとなく仕上がりの精度が分散してしまい両方そこそこの出来に…。

まずくなければ、いいよね。と言い聞かせて食卓につく。
相方が前の晩から味付け下準備をして作ったローストチキンは柔らかくておいしかった…。常々、奴のほうが料理がうまいと思う。奴は絵が壊滅的に下手な以外は意外と何でもできる。なんとなく不公平だ。

楽しいクリスマスでした。
グラス半分程度のワインを飲んで30分後に爆睡しましたけど。

三太夫(←携帯でサンタと打とうとしたら予測変換のトップに出てきた)さんからのプレゼントはしょこたんのライブDVDでした。さすがウチに来る三太夫さんはわかってる!

霧が晴れたら快晴になる理論 

December 10 [Wed], 2008, 15:21


原稿の、喪が明けたんだよ!
ご無沙汰していました。諸々完了して非常に清々しい気分の私です。
これでもう当日は新刊が出る予感しかしない!

搬 入 ミ ス さ え な け れ ば ・・・
荷 物 受 け 取 り 時 間 の 勘 違 い が な け れ ば ・・・

上記ミスの経験が両方ともあるとどうしても業者も自分も信じられなくなるよねッ★
当日万全な状態で望めるように努めよう。
私の参加する1日目はアニメジャンルもあるからたーのーしーみー!
グレラガとまくろす買いまくる!たーのーしーみー!

夏に参加できなかった分を取り戻す!
気合のドリルで西館から東館の人壁を突き抜けてやんよ!

いまからだいぶ漲っています。
当日のテンションは高ければ高いほど無敵になれる気がする。

原稿喪真っ最中の中しょこたんの握手会に行って貪欲パワーを授けてもらった気がする。
だから今こんなにテカテカしているのだ・・・。

そんなテカテカした私がいるスペースに、よければぜひ、遊びに来てくださいね。
立ち読みだけでもいい!
雑談だけでもいい!

サークルカットに書いたものの結局えいとの本が出せそうにないので「嘘つき!」と罵りに来るんでもいい!

・・・コピー本くらいは出したいのでギリギリまでがんばります。

電脳世界の教壇に立つ 

November 20 [Thu], 2008, 16:09


ちょ!トロちー!!

相方が、ポケピの先生になっているのでちょいとその授業風景を覗かせてもらったらトロちー(相方がつけたトロの愛称)が無邪気な顔して残酷なことを言っていたので驚いた次第。

大抵の会話がエロかグロか伊集院関係で非常に絶望しました。

しかしながら朝の挨拶が「2万でどう?」だったのには爆笑しました。
トロちー朝から元気だなあ。

そんな相方を横目で軽蔑しつつ私冬こみの原稿真っ最中。

北風と風見鶏 

November 10 [Mon], 2008, 16:59
ごぶサターン。
(何を隠そうセガサターン世代です

最近は専ら会社の喫煙所から見えるお向かいの住宅の屋上に設置された風見鶏をボンヤリ眺めいています。
木枯らしに翻弄されてくるくる回っている風見鶏がなんとも愛おしい。

年末進行の仕事とプライベートに翻弄されててんてこ舞っている自分はちっとも愛おしくない。
ものごとをこなすために自分を粗末に扱いすぎて風邪をひいたりなのになんだかんだしたり。

冬こみ受かったんで新刊だしたいからせめて2週間ひきこもりたい。
友だちの花さんもMクロスFで男性向けに受かったそうで楽しそうだからゲストさせてくださいぜひ!ってことで2ページ枠をいただいたのですがよく考えたら男性向け描いたことないわけでナニでアレを何するのかをどこまで描いたらいいのかわからなかったので花さんの家に遊びに行ってとりあえず男性向けとおぼしき本を真面目に読んでみた所男性向けは真面目に読むものではなく使うものだと言うことしか分からなかったのです。何も学べなかった・・・。
そしてあまりにもたくさんの男性向けを読みすぎて感覚が麻痺してエロスがただの記号にしか見えなくなった。
ああもうこれはただの楽しいストレッチじゃなかろうか・・・。

びーえるもやおいも男性向けもあまり上手に妄想できない私の個人の新刊はただの少女漫画の予定です。

ねこの恩返しだった 

October 28 [Tue], 2008, 15:26


こないだうちに飛び込んで一晩泊まって行った子が今日の朝来ました。
こないだ出て行った窓をノックして来ました。

おぼえていたのね。
あらピンクの首輪してるわ。
やっぱりどこかのうちの子だったのね。

厳密には恩返ししにきたわけではないであろうけど、またきてくれてこの前と変わらないゴロゴロっぷり。
嬉しいなあ。
嬉しいなあ。
かわいいなあ。
かわ…
…あれ、もう9時…?

うっかり仕事に遅刻しそうになりました。

今度は、休日の朝に来てね!



さて、こないだの日曜日、粉と映画『パコと魔法の絵本』を観てきました。
元になった舞台がとてもよかったので、期待していたのですが期待以上!
いい意味で過剰な演出がなされていていい意味でやりすぎていておなかがいっぱいになりました。
ハンカチもびしょびしょになりました。
これは何度観ても楽しさと感動で心が震えそうだ。

いいものを観ると気分もよくなるってもんで、その後の買い物が楽しいの何の。
うっかり買いすぎた。靴下ばっかり買いすぎた。
履く足が足りないくらいです。

なんで靴下ばっかり…。

ひとときのふれあい 

October 22 [Wed], 2008, 17:41


アメショのミックスのノラの子がうちに来た。
飼い出したわけではなく、ある日玄関を開けたとたんに家主より先に飛び込んできたのです。

最近近所にタヌキが出没するのでまさかタヌキが乱入してきたのか…!?と一瞬ヒヤッとしたのですが(野良タヌキのすばしっこさと獰猛さは異常)、猫さんでした。

猫さんとわかれば私はデレデレです。だいすき猫さん!いらっしゃい猫さん!
飛び込んできた猫さんは警戒心もなくゴロゴロノドを鳴らしまとわり付いてくるではありませんか。
このままうちの子にとおもったのですがちゃんと迎え入れるには生活も不規則。
私自身が生き物をどうにかできるほどしっかりしていない。
そもそもうちはペット禁止賃貸。

というかこの猫さんいやに人慣れしてはいまいか?
何処かのお家の子ではなかろうか?
ただの迷子ではなかろうか?

飼い主は探しているのではないだろうか?こんな人懐っこいかわいい子だもの。
ここで我が家に留まらせてはいけないと思い、しかしだいぶ寒くなってきた秋の夜中にしかもタヌキがうろうろしている界隈で外に放り出すわけにもいかず、ひと晩うちに泊めることにしました。
部屋の一角にダンボールで囲いをしてクッションをひいて簡易寝床を作って…庭の砂を詰めた箱を…あれ…?トイレのしつけも出来てる…ますます迷子のセンが強くなる…。

とりあえず暴れないでよい子でお休みください…。
と思う間もなくクッションの上で寝息を立てる猫さん。人懐っこくてしかも図太い。恐ろしい子…。

翌朝、特に暴れもせずいい子で寝ていたらしい猫さんを外に出してみると一目散でどこかへ走り去りました。
ああ、お家に帰ったんだね…。
昨日の夜は暗くて迷子になっただけなんだね…。
帰巣本能のすこし弱い子だったんだね…。

でもそんな一目散に去らなくても…。

ああ、そうよね猫ってそういう感じよね。
改めて思いました。

恩返しなんて期待してないから…達者でな…!

メイクアップ戦術 

October 16 [Thu], 2008, 17:08

私が最近日参しているサイトはセラムンチャンネルです。
どハマリしていたなあセラムン大好きだった。
いまもこのストーリーや設定やアイテムを見るとテンションがあがる。
ムーンスティックとか欲し過ぎる。なぜオンタイムでグッズが売られていたあの時に全て買っておかなかったのか…。
(答え:そのころもう中学生でその手のアイテムを買うのが恥ずかしい年頃だったから)

変な自尊心なしで堂々と何でも買えるいい大人になった今…じゃもう売ってないものばかり欲しい。
ヒミツのアッコちゃんのアニメ第3期の変身コンパクトとかミンキーモモスティックとか欲しい。
あの時代に戻って買い込みたい。

はー私も何らかのパワーを授けられて何らかの何かに変身して平和を脅かす何らかの何かと戦って地球を救ったりしてみたい。変身願望とヒーロー願望がごっちゃに…。

私がこんな妄想にふけている間にも、毎日いろんな事があるのです。
意思とは関係なく時間は過ぎるもの。
そしてその時間をどう過ごそうか考えるまもなく妄想ばかりで1日がおわる…。

仕事か妄想かDSしかしていないここ最近。
大合奏バンドブラザーズを買ったので久しぶりにDSにかじりついています。
粉の家に遊びに行ったときに皆でやったバンブラ合奏が楽しすぎたので思わず買ったった。
まあ基本的に合奏してくれる人はいないのでひとりで黙々とやるだけだけど…。
それでも充分楽しいのですが私は致命的なくらい反射神経とリズム感がないので上達しません。

スルーをスルー 

October 09 [Thu], 2008, 18:54


アレですよ。最近あった旬な話題を結構いい勢いでスルーしていますよ。

天使の日とか…その日ってばオタ友の花さんの結婚式だったもんだからうっかり浮かれて忘れていましたよ。
とにもかくにも花さんおめでとう。まさか猛スピードで追い抜かれるとはおもわなんだ。いまやすっかり人妻ですか…。なかなかおいしそうな匂いがしますね人妻…エヘヘ…(怪

ああ思考がずれた、天使の日の話ですよ。
日付詐称してでもやればいいかな…よし絵を描こう!とか思って…気がついたらぺるそなのマキちゃん描いていました。
どうしてって今無性にえるみん学園の制服が欲しいから。
最初のぺるそながシリーズ通していちばん好きなのです設定もキャラビジュアルも。
PS2で出しなおしてくれないかなあ…フルボイスで。

ああまた思考がずれた。私は煩悩のかたまりか。
YESかたまりだ。

なんかどうでもいいことしか思いつかないし思い出せない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawa(Lv.26)
読者になる
某出版社でWebデザインと管理をしています。 仕事が遅くていつも必死。 生きることにも必死。 マンガと芸人とアイドルと猫オタクです。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今日は何の日(私信) (2008年09月29日)
アイコン画像
» やることなすこと (2008年09月17日)
アイコン画像
» とっちらかっています (2008年08月07日)
アイコン画像sawa
» ス ク 水 ホ ル ダ ー (2008年06月13日)
アイコン画像
» ス ク 水 ホ ル ダ ー (2008年06月12日)
アイコン画像
» あのころ。 (2008年04月09日)
アイコン画像
» なにかの民族のよう (2008年02月07日)
アイコン画像
» 気持ちハレバレ (2007年12月07日)
アイコン画像miwa
» 自己満足なお祝いでもいいじゃない (2007年11月24日)
アイコン画像
» 70%食べ物の話 (2007年11月14日)