再移転 

2008年09月21日(日) 21時26分
 Mixiの日記を過去に利用していたyaplogに再移転。
現行で使っていたgooblogに前々からしたかったけど
どういうわけか過去の日記に飛んでしまうので仕方なくyaplogに。


まぁyaplogは画像の載せ方に工夫が出来るというのも
一つの利点でもありますが。

時間を見て過去のMixi日記及びgooblogの日記を
再度yaplogに移そうかな。

というわけで大学時代から利用してましたこのブログに
戻ってきてしまいこれからもくだらん日記を書き続けますが
お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

酔いどれShock Vol.7.5「Fast」 

2008年09月19日(金) 1時19分
 今日、家に帰ったら巨大なゴキブリが飛び回ってました…。

G怖いよね(´・ω・`)


そういや本日2日目のラグナロクやったんですが30分で終了でした。
昔のSSもいくつか掘り返してみたところ2年以上前の映像が…。







なんというか装備がまったく変わっていないことに加えて
2年以上前から時計B3Fしか行ってないとはね∩(・∀・)∩
3枚目は栃木のT氏による、涙ぐましい人物的隠蔽工作の一部始終。
チコたんに見せようとして2年間放置してたので、おまけの
出血大サービスで掲載。


ま、それはどうでもいいんですが明日はVisualBasicの課題を
こなさなくてはならないんですが講習をサボっていたので
終日デスクに磔の予定です。地獄だ…。

酔いどれShock Vol.7.4「戦歴」 

2008年09月18日(木) 0時18分
 ひさびさにラグナロクオンラインやってみました。
時代遅れな装備しかないので時計B3Fという古巣でしか狩りができません。

ヒマつぶしにしばらくチマチマやろうかと思います。
多分また3日で飽きると思うけど。

半年やめて3日やるペースがここ2年くらい続いているような…。

酔いどれShock Vol.7.3「胃痛」 

2008年09月07日(日) 23時51分
 今朝から胃がメチャ痛くて食事が喉を通りません。
ひょっとして金曜夜〜土曜朝にかけて食べたモノに当たったのかも…。


そんな苦しみの中、橋下知事がいい仕事したとの情報が入り
関連日記を見ていたんですが意外と批判する人が多いんですね。

クソと発言するのもどうかと思いますが、むしろクソと言われるような
教育委員会も悪いという考えは世間的には存在しないのでしょうかね。

政治家に必要なのは上品さじゃない。
必要なのは政治力だろう、と。

国民の生活を良くしてくれるなら口が悪かろう、品が無かろうだなんて
関係ないよね。
というか今回の件はワザと汚い言葉使って大々的に取り上げられるように
知事自身が仕組んだと考えるのが普通でしょうけど。


まぁ、あれだ。
正直な話、このニュース見たときに頭に浮かんだのは

「汚物は消毒だ!」

の絵だけだったんですけどね∩(・∀・)∩

とりあえず橋下知事が逆消毒されないことを祈ります。

酔いどれShock Vol.7.2「奪取」 

2008年09月06日(土) 12時46分
 昨日、会社の飲み会があり参加したところ途中から会社のパートさんも
参加し、盛り上がってたら終電逃しました…。


パートさんをいじり、いじられとけっこう楽しかったんですが
カラオケで夜を明かしたせいで喉がやばいです(´Д`)

にしてもイケメンっていうのはどんな服着てもカッコイイ認定されるのは
イケテナイメンの僕にとって非常に勉強になりました。




You'd be surprised,if you knew what I said.
It's time I made it on my own.
Even though my style is praised
After all,that is only it.
I must make an effort because I'm half a man.

酔いどれShock Vol.7.1「迂闊」 

2008年09月02日(火) 23時23分
 今日は特に忙しくなる予定もなく、のんびり仕事できると思っていたら
午前中、業者がきて打ち合わせすることをすっかり忘れており
ギリギリで図面を仕上げました。

午前中は打ち合わせで潰れ、午後は磁路設計用のシートを作成したものの
既製品のパラメータを入力しても数値が合わない事態が起こり
パニックになるなど結局1日中慌しい日でした。

とりあえずは簡易計算機として機能するものになったので後は
磁石や線材のカタログから特性値を 全部 入力するだけなのですが…

骨が折れそう(´・ω・`)


今週はVisual Basicの講習があるのでVB使いこなして設計用プログラムを
組めたらなぁとビールのみながら妄想してる今日この頃であります。

酔いどれShock Vol.6.3「備蓄」 

2008年08月31日(日) 23時59分
 最近退社時間が22:30とか、ちょっぴり残業気味なので
夕食は隣のコンビニでカップラ買って社内で済ますことが
多いんですが、それを毎日繰り返していると出費がすごいことに
なってるのに気がつきました。

 コンビニは定価販売だからおよそ170円/個。
といってもコンビニ行ってカップラ買うだけじゃ済まないから
ジュース買って合計280円。
それを月当たり20日として計5,600円也。

 17年もののスコッチウィスキーが買えるくらいのお値段に
なってるので節約のために
スーパーで日清「スープヌードル」(1個89円)を買いだめしました。
飲み物はインスタントコーヒー持参で。


これで3,000円くらいの節約ですが結局差額はビールになるんですけどね。


最近休日の朝は散歩→コンビニでビール購入→飲みながら散歩続投が
ブームなので傍からみたらゴキゲンなプーぐらいにしか見えないと
思いますが、これがまたけっこう楽しいのでしばらく続ける予定です!

酔いどれShock Vol.6.1「Fate」 

2008年08月14日(木) 1時17分
 さっき近くのコンビニに夜食を買いに行ったときのこと。

歩いてアパートが並ぶ住宅街を突っ切ってコンビニに行くわけですが
そのアパートの一室がカーテン全開でして。

見たくも無いのに部屋の中が窺えてしまうんですよ。
んで見てみると…


そこはかつてTVチャンピオン「アキバ王選手権」に出てきた人の
部屋そっくりの風景が広がっていました。


グッズの自慢をするためにカーテン全開にしてるのかと
思ってしまったほど見事な晒しっぷりでした。


まぁ、酒の空き瓶と空き缶が散らばる僕の部屋よりかはよほど
綺麗に掃除された部屋でしたけどね(フォロー)

酔いどれShock Vol.6.0「五輪」 

2008年08月09日(土) 8時25分
 今日も今日とて休日出勤。
盆休みなんてないですよ。

っていうか盆くらい休みよこせよハゲと。


こんなに忙しいんだからストレスで声OTAとかになっても
別におかしくないですよね!


おh、始業の時間d

酔いどれShock Vol.5.11「発現」 

2008年08月01日(金) 0時57分


 今日は社長が休みでしてとっても仕事がはかどりました。





…ウソこきました、すいません。





今日は報告書を上司にダメ押しされまくってるだけで
1日終わってました。
全然売り上げにもGDPにも社会にも貢献してないような仕事ぶりで
リストラされてしまわないか心配です。


 それはそうと、最近サラ・ブライトマンのアルバム「Symphony」を
また聴き返してるんですがサラの歌声の美しさは今まで聴いてきた
女性シンガーでNo.1かもしれない。

でも何より僕はサラ・ブライトマンが美人でなかったら
このアルバムを買いすらしなかったかもしれない。
そう、実はジャケ買いをしたのです。


ジャケ買いしたとき友人に

「変態乙」

と謂れの無い罵りを生で言われたのが鮮明に記憶に残ってますが
サラは来月で


48歳


になるのに心がときめいた僕はまた悟りを1つ…

啓いてしまったかもしれません。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像三鷹出張中の人
» 再移転 (2008年09月22日)
アイコン画像神日光市の餃子番町
» 苦チョコ (2006年06月23日)
アイコン画像チコたん
» 苦チョコ (2006年06月22日)
アイコン画像真日光市の餃子番町
» Deathnote (2006年06月19日)
アイコン画像チコたん
» CDデビュー (2006年06月17日)
アイコン画像チコたん
» The endだぁッ! (2006年06月13日)
アイコン画像Abel
» Xcutional Dream (2006年06月11日)
アイコン画像チコたん
» ラディソンホテ〜ル (2006年06月06日)
アイコン画像チコたん
» にっか (2006年06月06日)
アイコン画像チコたん
» 寿司労 (2006年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alsvartr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる