お引越しいたします

May 19 [Wed], 2010, 20:46



とっても、お久しぶりでございます。

この長いお休みの間いろいろありました。

一緒に住んでいたハッチが天国へ逝き、
ちょっぴり立ち直ったときに
「かあさん」と呼んでいた少しの間だけど
私を育ててくれた祖母も天国へ逝きました。

その間、ちいさな幸せはなかったわけじゃないけど

どうもブログ更新する気分ではなかったので
リセット期間ということで放置してました。

☆たか☆さん、きーこどんさん、
返信しなくてごめんなさいねー

そして、なにか変わりたくってブログをお引越しすることにしました

ヤプログさんはすごく親切で使いやすくて大好きだし、
ここには大切な記事もたくさんあるし、
すごく離れずらいんですけど
何か、いろいろ変えたくて決めました。

ここには愛着があるので
このまま残しておきます
新しいブログは新しい記事から書こうと思っています

もしよろしければ見に来て見てくださいね

いままでありがとう




*HE* ~happy expert~



ご無沙汰です・・・・。

February 22 [Mon], 2010, 23:50
・・・・・・・・・・・・・・。

こんにちは。
生きていました、えぇ、生きていましたとも。


とうとう、何も書かない月が来てしまいました

悲しいです。
気が付けばヤプログが変わり、
クリスマスも過ぎ、お正月も過ぎ、
節分も過ぎ、バレンタインまで
過ぎていったのですね

久々の更新なのにテンション下がりっぱなしで申し訳ありません。

今月もあとちょっとしかありませんが
頑張って更新していきます。

祝★4周年

December 12 [Sat], 2009, 22:37


「これって幸せだべさ」
(旧・営業日報)
が、4周年を迎えることが出来ました〜





ありがとうございます

いやー三日坊主の私、
ダイエットの始まり、自分がやろうと思っている
全てのことが何もかも中途半端ですが、
(このブログも半分そう・・・・)
4年なんてビックリです!!

なかなか最近更新できずにいますが
まだ辞めるつもりも引っ越すつもりも無いので
これからも宜しくね

ヤプログさん、いつもありがとう


人気ブログランキングへ
クリスマス、予定入ってますか?

釧路の霧笛

December 11 [Fri], 2009, 12:48
ついこの間、新聞で「霧笛がなくなる」って知りました。

(2年も前の記事です・・・

GPSの普及で、消え行く霧笛


地元にいながらとっても情報に疎い私ですが
知ったからには黙っていられません!!


昔は港のすぐ近くに住んでいたので
「霧笛」を聞きながら寝付いていました。

よそから来る人はなんだか怖いんですってね
私はとても落ち着く音です

今は海からちょっと離れたところに住んでいますが
風の向きでたまーにかすかに聞こえてくる
霧笛の音が心地よいです。

地元で「霧笛を残そう」という活動があるようなので
見守っていきたいと思います





霧笛の音です



こっちに方がわかりやすいかな〜



人気ブログランキングへ
クリスマスまであと15日

鬼の霍乱

November 27 [Fri], 2009, 12:33


キキが風邪をひきました。
今日病院へ行ってきましたが
咽喉にきてしまったようです・・・・

「ニャー」という声が
ハスキーヴォイスです(笑)

今でこそ笑えますが
2日くらいご飯食べなくて
水も飲まなくていつも吐く仕草をしてたので
私もちょっとビビリました。

ストレスもあったんだと思います。
先日保護して里子に出した子猫がひとり
里帰りしてまして
(飼い主旅行の為預かり)



ひとりでぬくぬく育ったキキはびっくりしたんでしょうね〜
なんという神経質な子。

きちんと仲良くなってたんだけどな〜



私は癒されたけどね〜
久しぶりのこっこ
かわいかったー



人気ブログランキングへ

今はごはん食べてます

ファーファ(番外編)

November 13 [Fri], 2009, 12:17
ニッサン石鹸のHPをチェックしてて
欲しいなーって思ってました



ファーファの石鹸です
近くの雑貨屋さんにありました

そして、入浴剤も









もったいなくて使えません
このブログ見てる方はつまらないと
思うかもしれませんが
自分の記録の為記事にしておきます

人気ブログランキングへ
ファーファはかわいい

最高〜〜〜!

November 11 [Wed], 2009, 21:55


ボールド

エイプリルフレッシュの香り

先日、大好きなブロガーさんのmicaさんの記事
ボールドにダウニーの香りがあるって知って
いいなー、都会はなんでもあるなー・・・と
思っていたらその日に友達が
「ボールドにダウニーの香りでたよ!
○○ドラッグにあるわっ!!」

と旬な情報が

さっそく、買って来ました
そして洗濯してみました
香りを確かめるのにボールドのみ投入!

ほんわかダウニーの香りがしていいわ
数量限定なのが悲しいけど
買える時には買っておこう
と思うくらい私にはGOODでした




最近、ダウニーの香りがきつくて
嫌な思いをしてる人が多いと知りました。

私もほんのり派なのでたくさんはいれませんが
香りには好き・嫌いがあるので
みなさん、加減して入れましょうね〜




人気ブログランキングへ

すれ違ったときにほんのり香る・・・
これが香りの基本ですよね

ウォンテッド

October 30 [Fri], 2009, 23:33


ウォンテッド

あらすじ
仕事では上司にいびられ、プライベートでは親友と彼女が浮気・・
そんな毎日に嫌気がさしていたウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に
銃を持った謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現れる。
幼少時代に失踪した父が暗殺組織“フラタニティ”に所属し、
職務中に暗殺されてしまったことを知らされるた。
同時に、父を殺した犯人の新たな標的が自分であることも知らされ、
父への復讐を果たすために組織に入る……。





モーガンフリーマンがエタニティのリーダーとして出てまして
かっこいーなー。
はっ私、思いっきり枯れ専だわ・・・・
アンジーはいつに無く強くてキレイ
うっとりします。
内容は面白かったです

CMでみたフォックス運転の車がドリフトしながら
ウェスリーを助け出すシーンは個人的に好き
ウェスリー役のジェームズマカヴォイって
ナルニア王国にでてる「タムナスさん」だったんだよー
って知らなかったのわたしだけかしら・・・・
頼りげなさそうな感じがちょっぴりリンクしてるかも(笑)

あれよあれよとみ終わっちゃって
面白さも十分だったけど
アンジーがキレイの一言でした
(映画の感想じゃないよね・・・・)
いつも思うけど、文章力がない私。
言いたいことがなかなか表現できないけど
アクション好きならみてみて〜



評価とはゆみこ個人の面白さを5段階のうち
どのくらい楽しめたかという目安なので
参考にならない場合もあります。
ご了承くださいませ。


人気ブログランキングへ
恋愛ものにはなぜだか手が伸びない私です

シゲチャンランドA

October 30 [Fri], 2009, 7:23
シゲチャンランド、続きです











10月いっぱいで今年は終了と云うことで
なんとか間に合った〜
お天気にも恵まれ
楽しく遊べました〜

シゲチャンランド

気になっちゃったあなた、HPへGO!

人気ブログランキングへ
そして阿寒へ行ったが何も観光などせずに帰ってきました
「まりものえさ」という物が売ってて驚きです

シゲチャンランド

October 28 [Wed], 2009, 23:54
休みの日に
ずーーーと行きたいと思っていた
シゲチャンランド
というところに行って来ました

大西重成さん(シゲチャン)という方の
私設公園&ギャラリーです

廃材・朽木なんかを使って
アートな作品を作っています

モスバーガーのフリーペーパーの表紙とか
作ってた方なんだって

予備知識なく行きましてすみません
一緒に行った子に
絶対何も調べずに来なさい
といわれてたものですから



















個人的にこれがすき




鼻ハウス・口ハウス・・・etc
などと体の部位の名前がついている
いろんなハウスがありました

一緒に行った友達の子供(3歳)
が一番張り切っています(笑)

人気ブログランキングへ
シゲチャンランドAの記事へつづく



わたしのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:    ゆみこ
読者になる

オヤジ・キキ チョコハッチと 北海道で暮らしています。
 
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
同盟バナー猫中動
P R
コメントありがとう♪
アイコン画像nouvelle collection nike chaussure
» ボーンズ シーズン3 (2014年09月03日)
アイコン画像ニューバランス レディース
» タカライオン (2014年05月30日)
アイコン画像ニューバランス スニーカー
» タカライオン (2014年05月16日)
アイコン画像karKakImmorgo
» レノアハピネス (2013年11月29日)
アイコン画像karKakImmorgo
» レノアハピネス (2013年11月27日)
アイコン画像prearmtursero
» レノアハピネス (2013年11月25日)
アイコン画像preampSmemy
» レノアハピネス (2013年11月25日)
アイコン画像Horainnomosaf
» レノアハピネス (2013年11月25日)
アイコン画像MubProork
» これって・・・。 (2013年11月25日)
アイコン画像セリーヌ ショルダーバッグ
» これって・・・。 (2013年11月21日)
メールくださいな♪

TITLE


MESSAGE