恋愛画像 

February 16 [Sat], 2008, 13:27
   
      転載・もらう人ゎ絶対コメ!!!!!!!!!!

美味〜♪人生初のひつまぶし! 

February 09 [Sat], 2008, 8:25
 さてさて、10月13日に吉井ちゃんのライブで人生初の名古屋上陸!を果たしてきましたが、この旅には

 ライブ以外にもうひとつ楽しみにしていたことがありまして・・・・

 そう!名古屋名物ひつまぶしを食べることです!

 

 きっかけは8月に吉井さんがモバイルサイトのBBSで、「ひつまぶしを食べました。」・・・

 「マジで美味しかった!おかげでギンギンです!」と書き込んでたこと。

 そして、名古屋市中川区の鰻屋さん「魚勇」さんを紹介してたんです。

 

 そして、私たちも名古屋参戦が決まり・・・それなら是非!魚勇さんでひつまぶしを!と盛り上がって

 ました。



 で、ライブ当日、尾頭橋駅でブログ友達4人で待ち合わせて、いざ、ひつまぶしツアースタート!


 中に入ると、いきなりバーンと吉井さんのポスターは貼ってあるわ、アルバムはエンドレスで流れてるわ・・・

 店内は、吉井ファンの憩いの場!みたいになってました。(笑)

 この日は、吉井さんのライブの日とあって、お店も一丸となって盛り上げて下さってたようです。

 嬉しーー!!吉井さんに代わってありがとう〜!!←だから、あんた何者?



 この日は、やっぱり吉井ファンのお客でいっぱいでした。(笑)

 その為、混んでたのはわかるのですが、入店してからほぼ一時間放置された私たち・・・

 まぁ、そこは女4人(しかも吉井ファン)なのでお喋りに夢中で乗り切りましたが。(笑)


 肝心のお味は、めっちゃ美味しかったです〜。

 関西の蒸しの入った柔らか鰻に慣れてる私には、パリパリと香ばしく焼き上げられた鰻は新鮮!

 普通に食べても美味しいし、薬味をかけるとなお美味しい!出汁でお茶漬けはさっぱりと〜。

 量は・・・茶碗に軽く5杯くらいあった気がします・・・。もちろん完食なり〜。(^^;



 帰りしなに店員のお姉さんが話しかけて下さり・・・

 なーんとこの日、吉井さんにも出前で私たちと同じひつまぶしを楽屋にお持ちしたとか!!

 いやーん!!吉井ちゃんと同じものを同じ日に食べるなんて〜!!幸せ〜!!

 そして、店内に前回来たときのサインとかはないのかしら?と訊いてみると・・・・

 お姉さん曰く「今日、頂けるかも。」ですって〜。

 あーん、吉井ちゃんのサイン見たかった〜。←完全なるミーハー。



 と、まぁこんな感じで人生初のひつまぶし体験は無事終了でした。

 お腹もいっぱいになりなんか、もう大阪帰ろう!みたいな・・・

 ↑違う!!ライブが目的だろっ!と自分で自分に突っ込みを入れときました。

結婚式 

January 19 [Sat], 2008, 13:57
昨日は、近所のお友達の娘さんの結婚式でした(*^_^*) お友達、42歳で、おばあちゃんです(^^ゞ


私も、22才で、娘産んでいるので、ありえるかも^_^; 若いおばあちゃんだよね(^^ゞ


身内だけで・・って感じだったので、一目、花嫁さんがみれたらいいな〜って思って、友達と、


うちから歩いてすぐの教会に野次馬しに行ってみました〜^^;


そしたら、ぜひぜひ!式に出て!!!って突然言われ、、私、普段着なんですけど(-_-;)


でもでも、ちょっと見てみたい気もする^^; どうしよ?どうしよ?って友達と、言ってるうちに


入ってしまったよ〜\(◎o◎)/!教会に。。全く場違いですよね(-_-;) 


でも、幸せの場にいると、笑顔って自然にでてくるよね。。プラス涙も^^;自分が普段着だってことも


忘れちゃってたよ(-_-;) ごめんなさい^^;


久しぶりの結婚式は、感動!感動!の一言でした(*^_^*) 式が終わってから、この前ブログに書いたわんちゃんも


お祝いにかけつけてくれて(;O;) 花嫁のお姉ちゃんをみたら、立てないのに、力振り絞って、立とうと


しちゃって、、その姿に、号泣の私(>_<) お姉ちゃんは、ずっと頭なでながら、頑張らなくていいよ


って、泣いていました(;O;)  あ〜。。思い出しただけで、ダメだわ。。 



今まで、可愛がってくれたおねえちゃんの、花嫁姿が見れてホントに


よかったね!!! ペットは家族なんだな〜。。ってわかってはいるんだけど、改めて再確認しました。。



大切な場に立ち合わせてもらって、一目のつもりが、こんな幸せわけてもらっちゃって。。


ホントに友達に感謝しています。。ありがとう!!!


そしてそして、結婚おめでとう!!!\(^o^)/いつまでもいつまでもお幸せに☆☆☆

ナンディニのビラとは? 

January 12 [Sat], 2008, 15:35
ナンディニの敷地内と私の過ごし方。

ナンディニはホント田舎!!!
田んぼとジャングルの境にあるところで、朝は鶏と犬の鳴き声で目が覚め、ベランダからは猿が見えたりします!(゜Д゜;)
山の斜面にあるので、とにかく階段が多い〜。

ナンディニのビラは全部で18棟。私達は頂上付近の3号室でした。

茅葺き屋根のビラで部屋は思ったより小振り。その分バスルームとベランダが広々としていました。シャンプー、リンス、ボディソープ。全てお花の良い香り!

バスローブたる物が用意されていて、M美も私も大興奮!(今まで本当に貧乏旅行だったの!)

バスルームは窓が大きくとってあります。だからとっても明るいの!
M美が夜、長々と風呂に入るので、待ち疲れた私は翌朝風呂に入ることに…。
でも、太陽の光を浴びながらお花を浮かべて入るお風呂は格別で、朝一から全てが良い感じ(*^0^*)

ビラには残念ながらプライベートプールはなかったので、ジャクジーとプールは敷地内の物を使用。
プール、ジャグジーは山の中腹に位置してるので、茅葺き屋根のリフトを利用します。このリフトがめっちゃかわいいの!o(^0^)o
四人しか乗れないのだけどね〜。

敷地を下っていくとアユン川に到着〜。アユン川はラフティングができるだけあって、結構流れは早かった。
水はとっても綺麗なエメラルド色。
今回は機会に恵まれず泳げなかったので残念〜(T0T)

ジャグジーの脇にはSPAがあります。
なんと、ナンディニから30分の無料マッサージがついてたので、利用してみたのだけど、この話ままたいつか。
ピタマハのSPAと一緒に紹介します♪

で、私のビラでの過ごし方。
二日とも二時頃からはお出掛けしていたので、ビラで優雅(?)に過ごしたのは午前中のみですが…。

朝、鶏の鳴き声で起きると、お風呂でリフレッシュ。
そしてゆっくり朝食を。
その後はベランダでゆったり読書したり、プール行ったり。はたまた、M美をモデルに写真を撮ったり…。

…。
持っていった本を途中で読み終えたので途中から時間を持て余した〜。
プールに行っても、寝そべって読書するセレブ(?)を横目に、一人で割りかし真面目に泳いでいた私…。

ゆったりとした時間の過ごし方こそが、セレブなんだろうけど、根が貧乏性な私はやたら動きまくっていました…。

意外と時間を贅沢に使うのって難しいですね〜(^。^;)

見ぃた☆ 

December 30 [Sun], 2007, 3:44
====なんでこんなスタイルぃぃんスヵ---!!笑====



====昨日4chで見たょ☆====
====金メダルに超興奮してたww====



====ウチゎ流れてるBGMにノリ02なっつんてあんま話きいてえんかったヶド(d´∀`**)====

プリンセス☆ 

December 15 [Sat], 2007, 3:49
無断転載禁止〜

もらうトキはコメよろP(・∀・)

んじゃ!★'`b

資源の危機を感じます 

December 11 [Tue], 2007, 23:55
いやぁ〜今度はガス電気までもが。ガソリンをはじめとし僕の大好きなお菓子も値上げか減量まったく衰えを知らない高騰。みなさん。歩きましょう。自転車に乗りましょう。っていっても職場の関係やらで車に乗りざるを得ない状況かと思います。まぁそうしたらどこのニュースでも言っているようなかんじでゆっくりは発車してゆっくり停車しましょうね。また、エンジンブレーキも燃費UPにつながりますからね。でもエンジンブレーキって回転数が上がって余計ガソリンが食うんじゃないかって?いえいえ。自分でアクセルを踏まなければガソリンを噴射していることになりませんので大丈夫なんです。ラジオが言ってました(笑)まぁちょっとしたことで変わるんですがそれがなかなか。僕も無線の電源は太陽光発電でまかなってます。まぁ今時期晴れがなくて発電量が足りないので、チャージコントローラーの太陽光パネル入力に安定化電源をつないでますが(だめじゃん!)ですがピーカンの晴れであれば安定化電源は切りますが。まぁいろいろ試してます。これは本当の省エネ世代が来たぞ。

パーフェクト達成! 

December 05 [Wed], 2007, 20:06
朝ご飯・昼ご飯・おやつ・夕ご飯、毎回「いただきます」と「ごちそうさま」を教えていて、だいたい出来るようになっていましたが、やっと今日、パーフェクトを達成しました。

「いただきますは?」「ごちそうさまは?」と言うと、一旦手を上に上げてから、両手を重ね合わせて一生懸命な姿がかわいいんですぅ〜。
イヤなときは、何度も何度も言ってやっとやるくらいなんですが、今日はがんばりました。

こうやってひとつずつ、いろんなことを覚えていってくれるといいなぁ。
でもなぜか、「バイバイ」はなかなか覚えてくれません。。。教えていると、手をつかみに来てしまい、練習になりません(苦笑)。

小さなできごとだけれど、こういう小さなことで、ママは元気になれる気がします。

ハナ、よくできました(* ^ー゚)

マントコート 

December 02 [Sun], 2007, 4:45
マントのようなシルエットのコートやジャケット・カーディガンもかな・・・
この秋冬とても多いですよね。

当然わが社でも スタンドカラーで大きな釦の付いた ベルスリーブのマント風ジャケットを生産しています。

最初は圧縮フラノで裏無しで作りました。

今は、ツイードで裏をつけて生産していて、もうすぐ上がってきます。

フラノのほうは消化がよかったので、期待してます。

2007/10/27日 調理スキル100に到達 

November 29 [Thu], 2007, 13:32
調理スキル上げ完了
1)昨日のロイヤルゼリー4個で、4回合成して0.1アップが2回。
2)ロイヤルゼリー5個で合成3回で0.1アップ2回で100に到達。
 あと少しになったので、今日もクロウラーの巣でロイヤルゼリーを集めました。ここのハチは獣使いさんも使うんですね。一応サチコメに「ロイヤルゼリー集め」と書いたけど。

 合成の曜日や月齢は色々で満月がいいのかどうかはわかりません。私的には上級サポをしてくれる先生の目の前で合成するのがいいと思っています^^。99以降、35個のロイヤルゼリーを使ってスキル1.0UPでした。
4個 アップ無し
3個 アップ無し
4個 0.1アップが2回
4個 0.1アップ
4個 0.1アップ
4個 0.1アップが2回
5個 アップ無し
4個 0.1アップが2回
3個 0.1アップが2回 スキル100到達

 竜の肉も4個ほど買いだめしているので、納品の方が終わったら、レッドカレーでも作ってお世話になった人に送るかな^^。

裁縫スキル上げ 42->48
 調理スキル上げが終わったので、我慢していた裁縫のスキルを上げてみました。競売の虫の翅と風クリを買って裁縫ギルドで上級サポつけて合成。60にすれば鈎縄でHQが狙えます。試験課題のウールブレーザーを競売で見たら4万だったので、ためしに大羊狩りから毛皮、羊毛、毛糸、毛織物、ウールブレーザーと合成してみましたが、時間をかんがえたら4万は適正価格かも^^。とにかく納品してこれで60まで上げられます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alrlka646
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 恋愛画像 (2012年06月10日)
アイコン画像☆ネル☆
» 恋愛画像 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 恋愛画像 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 恋愛画像 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 恋愛画像 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 恋愛画像 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 恋愛画像 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 恋愛画像 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 恋愛画像 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 恋愛画像 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる