学びかけ 

March 26 [Wed], 2008, 20:11
具合が悪くて、なかなか浮上できなかった私ですが、少しずつ浮上してきてます。

まだ、恐る恐るなんですけどね(笑)

私自分で今回調子を崩して1つ学びかけてる事があります。

それは、今日気付いたんですけど、私の場合は、少し忙しいくらいじゃないと余計な事を考え過ぎてしまうって事なんです。

思えば結婚してから、忙しくなった事なくて、退屈を楽しむのを自分の仕事にしてました。

私は具合の悪い人だから、それが仕方ないとか当たり前とかになってたんですよね。

で、いらない事をうじうじと考えて落ち込んで周囲にも迷惑かけたり、いつもとんでもない感じの日々が続いて、そんな浮き沈みをずっと繰り返してたような気がします。

多少の浮き沈みは誰にでもあるのに、私には沈んだ時に膨大な時間があって、どんどん沈む事を許されていたのかもしれません。

何でも許してくれる夫がいて、いつでも許してくれる仲間がいて、そんなぬるいお湯の中が心地良くて、甘えていたのかな?って思います。

私は、具合の悪い人になってから頑張るのをやめました。

でも、頑張らなくてもいいから頑張りたいっていう気持ちは持っていないとなーって最近思うようになりました。

これから少し自分を忙しくしてみようかなーって思ってます。

まだそれは未知の世界で怖い事だけど、忙しくなって充実するのか、泣きそうになるのか、試してみたくなりました。

それはそれで私は、また周囲に迷惑をかける事でしょう・・。

でも、頑張りすぎて倒れるって方が、なんとなくいいような気がします。

倒れても仕方ないねーって言われるくらい頑張ってみたい。

っていうか、このうじうじ根性を直したい。

この年になってからでも、人って変われますかね??

大きく疑問の残る所ですが、今月はゆるゆるシフトの仕事を来月には、結構ハードめに設定して、周囲の助けを借りながらでも必ず頑張ってみせるぞ!

不安はありますが、今回学びかけてる事。。。

考えすぎない!を実行に移してみます。

でも、また壊れたらみなさま救いの手を〜。。(苦笑)

手のかかる奴ですみません。。(謝)

帯状疱疹 

February 17 [Sun], 2008, 16:18
 最近 よく 耳にする
成人の 多い病気でしょうか?
 きょうあった Oさんが そうでした。体を 一周すると 命に かかわるそうです。

いつもは たったかたったか 帰る会社を 今日は 仕事が のろいのか?やることが 多くて
 けっこう いましたが
上司は そんな 時 決まって お菓子や ケーキを くださいます。
 自分の なんだろうけど
ほんの たまに いると 決まって お菓子を くださり
 早く帰っても 怒ったりしないで・・・
たまに むっと してると 昼に 今日 朝 いた?

。。。と 聞きます。

 病は 機から なの出ストレスは どうにか だれかに あたっても 解決する人も いるけど
争いが 多いほど みんな 元気です。

ま まわりは 大変だけど

 

重なるもので・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 7:39
無い時は全く無いのに、来る時はドド〜〜〜〜っと重なってやってくるもの、な〜んだ?

先週から、仕事が重なって、その他にもいろいろあって超多忙。
ヒマなときはブログの記事のネタ探しが大変だけど、これだけ忙しいと
一杯ネタがあっても書く時間と心の余裕がない。

エレクトーンのアンサンブルの大会があったとか、
野球チームのその後の顛末とか、
今日長男が京都・奈良方面に修学旅行に出発したこととか・・・・。

え〜〜ん、書きたいよ〜〜〜。

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1361 

February 04 [Mon], 2008, 10:52
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭



もしも「赤ら顔」「毛穴痕の拡大」で
「もうさいけっかんかくちょうしょう」と
いわれたらこれは誤診診断です。

「血管腫」が発生するのは生下時です。
だから成人してから「血管腫」が発生することはありえません。
=>
「極めて稀な「病態」
ということになります。





美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

とんぼ 

January 18 [Fri], 2008, 20:33
セミぢぁない昆虫がいた
トンボだって
秋になった




ママの手にくっ付くから
僕が落とす
クス(^m^)弱そう

お兄ちゃんと呼ぼう… 

December 29 [Sat], 2007, 11:31
お世話になってるピアノの先生には1歳半になる男の子がいる。
一人っ子のチュケは「弟か妹がほしい〜〜」と懇願するもののまあ無理な話なわけで^^;
ピアノに行く度に一緒に遊んで擬似兄弟体験をさせていただいてるが本当に嬉しそう。

1歳半ともなるといろんな言葉が出てくる時期で動物の名前を言ったり(あいあいはサルでガオ〜はライオン)
「この人誰?」と私を指差すチュケに「ばあば」と言ったり…^^;(その後の先生のフォローを見てると面白い)
その子を見てるとチュケの約10年前を思い返してしまったりしてとても懐かしい気分になる。

それが今じゃあ…

ケンカをすれば母にケリを入れ
母に注意されれば罵声を浴びせ…

仲直りの時は涙を流しごめんねと誤ってくるからいいんだけど。
母への愛情と小さな子供への愛情とはまた別物です!…ということで^^;


近所の1年生の男の子にもいろいろ通学の時に積極的にお世話してあげてるようで
道で会うたびに「お兄ちゃ〜ん♪」と声をかけられるともうニッコニコ!
「お兄ちゃんだって〜^^」と喜びいっぱい。

そして最近は母に向けることのない満面の笑みで喜びを表現するチュケだった…

その笑みよ…プレイバック〜(ToT)
今日からお兄ちゃんって呼ぶことにしよう…

優しさ 

December 18 [Tue], 2007, 19:33
光差し込む 木の下で 僕は

あの蒼き静かな空をみつめるの


蒼天翔る鳥は

己の翼広げ 自由にとびまわる


蒼い空に 淡い月

消えてしまいそうな月に

手をのばす

届かないコトはしっている 愚かなコトもしっている


―――だけど僕は手を伸ばす
―――自分でも伸ばす理由は知らなくて

 

December 13 [Thu], 2007, 12:44
久しぶりの雨

雨が降るととても静かです・・


家が角にあるので晴れた日は人の行きかう声が正直、うるさい〜

だからこんな雨の日は落ち着きます

さっき撮ったばかりです      宇都宮の伝統的獅子舞 

December 07 [Fri], 2007, 7:58
獅子舞

本当の休み 

December 03 [Mon], 2007, 9:34
先週娘のコンクールが終わり、
我が家に本当の夏休みがやってまいりました!

コンクールのほうは、全国決勝にはいけませんでしたが、
入賞することができました。
娘もほっとしたようだし、
先生も喜んでくださいました。(本当は残念だったか??)
娘は気をよくして「来年も絶対出る」と申しておりますが
「ピアノをキライにならず、よくがんばったなあ」と思う半面、
チョットゲンナリ(大きい声では言えません)
来年は、小学生になるので、新しい環境に慣れること第一で過ごしたいし、
小学生になると出場者もグンと増え、今までのように
練習さえもくもくとこなせば、という感じでもなくなっていくことだろうし、
放置しっぱなしの息子のことも気になる。。。
でも、まあ「来年は絶対でない!」と言われるよりは
断然嬉しいのは確かではあります。

次は、1月に控える発表会の曲をいただき、
こちらを譜読みしていかねばなりません。。。
教室の、コンクールに出ていない子達は
すでに発表会の練習に本格的に取り組んでいるようで、
8月の残りで少しがんばらないと。

1週間、オットの夏休みでもあったので、
コンクール、旅行、買い物、とどめにプールと
ほとんど家にいない生活でした。
ずっと外食続きだったので
冷蔵庫の中はスッカラカン。
また明日からは私の実家へ短期滞在。
掃除もずっとしてないけど、ま、あんまり汚れてないから、いっか?!

あと2週間あまり、のんびーり過ごしたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alrari797
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 学びかけ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 学びかけ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 学びかけ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 学びかけ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 学びかけ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 学びかけ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 学びかけ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 学びかけ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 学びかけ (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 帯状疱疹 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる