☆お知らせ☆ 

July 25 [Fri], 2008, 23:45
最近放置していたこのブログ・・・



その理由は、学校の課題、テスト、レポート・・・・・・・・



追われていたからです














そんなこんなで、急ですが、ブログを移転したいと思います








実は、遠距離ではなくなってしまったから






おっぱが日本語の勉強をするために留学生として日本に来日しました。


同じ都内に住んでいながら、約1時間の距離です。


しかしながら日本〜韓国の遠距離恋愛にはとりあえず終止符を打ちました。







おっぱがいつまで日本にいるかは正直分からないけれど、今、会おうと思えばすぐ会いにいける距離にいることは事実です。


約1年間の遠距離恋愛でした。


日本で再会するとき、あたしはきっと感動して泣いてしまうかもしれないと思っていました。


でも、実際会ってみたら、感動の再会とはいかず、約半年ぶりだったけれど、久しぶりな感じがしませんでした。笑


でも、朝起きて、横におっぱがいる日があるなんて、本当に幸せなことだと。


また一緒にご飯を食べたり、街を歩いたり・・・・


こんな日が本当に来るなんて、あたしはこの日を待ち続けてくれたおっぱに感謝しなきゃな、と思っています。


そして日に日に上達するおっぱの日本語に驚いています・・・・


もう、変なこと言えないのね。。。。悲しいわ。。。


と、いうことで、これからはおっぱとの日本での出来事を書いていくために、心機一転、ブログ移転です






新ブログはこちら→http://ameblo.jp/hlys/





ブログ名。。。。変えたいんですよね


良いブログ名を考えついたらブログ名を変更したいな〜





素直に。。。 

July 02 [Wed], 2008, 23:58
恋愛に関しては、なかなか素直になれないあたし。。。


好きな人に冷めた態度を取ってしまったり、あなたのこと全然気にしてませんよ?的な態度になってしまう。。。


だめだなぁ


だから、電話したいときも、電話できない。。。(こんなあたしでも声を聞きたいと思うこともあるんです。笑)


会いたいと思っても、なかなかその思いを伝えられない。


好きなキモチも伝えられない。


愛情表現が少ないんですよ、えぇ・・・


照れるし、そんな自分が恥ずかしくて。。。笑


しかも、ウザイって思われたらどうしよ〜と思うところもあり・・・


少し素直になろうかな、と思った日でした。


終わらない・・・・・・・・・ 

June 29 [Sun], 2008, 22:14
ただいま学校の課題を満喫中



・・・・終わらないんですけど・・・・・・・



こうゆう時、学生はイヤダと思うのです



しかもめっちゃ眠気がぁあ



・・・・コーヒー入れました。



ガンバロ

欲しいもの☆ 

June 28 [Sat], 2008, 22:31
最近欲しいもの・・・・


それは


PSP・・・・


最近電車乗ってるときによ〜く見るんです。


車内でPSPやってる人。


主に男性ですが


でも、楽しそ


別に電車でやりたいわけではなく。。。。


家で暇なときとかに遊ぶの


フフフ・・・


デパートで値段見たら、そんなに高くない


「なんだ、意外に安い簡単に買えるじゃん


なんて思っていたら、忘れてました。


えぇ・・・本体はね、安いのよね。


でも、本体だけじゃ遊べないよね・・・・


ソフト買わないと


そうなると・・・・


あれ?


意外に高くないですか


しかもソフト一本だけじゃ絶対に飽きるし


・・・・・・・・・・まだまだ購入には遠そう

怒ったときは。 

June 26 [Thu], 2008, 23:13
付き合いが長くなれば、ケンカの回数も増えます。


そして怒るあたし・・・


気が短いのかしら??


いや、おっぱがあたしを怒らせるんだ


おっぱはあたしに


「○○は全然怒らないね〜・・・・」


と言う







あれ







何度も怒ってますけど・・・???


なんと、おっぱはあたしの怒りに気づかないらしい


文句も言うし、それなりに怒ってますよ


でも、おっぱは


「○○は怒っても全然怖くないからな〜



「怒れないんじゃない??



と・・・・







ホントニ??あたしの怒りは意味がなかったの??伝わっていなかったのね。。。。



なんか、怒っていた自分がバカみたい





あたし「でも、本気で怒ったら怖いよおっぱも恐がるね、やばいよ」


おっぱ「フフフ無理だね、全然恐くないよ


あたし「・・・・いやいや、そんなことはありませんからどうする〜?」


おっぱ「怒ってもいいよ〜もし○○が怒ったら、ポッポする


あたし「そんなんじゃ機嫌は直らないよ


おっぱ「じゃぁ〜抱きしめる


あたし「それもダメ


おっぱ「じゃぁ〜セッ。。。」


あたし「やめて怒るよ







こんなんだから、あたしが怒るんだよ?









エギ。 

June 24 [Tue], 2008, 20:49
おっぱはよくあたしの事を


「エギ」


「ウリエギ〜


と呼ぶ。。。


「子供」とか「赤ちゃん」て意味らしいが。。。。英語で言うと「ハニー」とか??


韓国人の女の子は、彼氏からこう呼ばれると喜ぶらしい


「愛されてる」と思うらしい。










しかし






日本人のあたし。


その感覚がイマイチ分からなくって


アメリカ人男性に「ハニ〜」って呼ばれれば、あたし、絶対にうれしい


でも、おっぱにエギって呼ばれてもいまいちうれしい気持ちがわかない。。。。。


うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・


ナゼ????






ハニーみたく聞き慣れてないから??未知のコトバでいまいち分からないヮ・・・





とても残念。。。。



コトバに対する感覚が違うの



あたしもきっと韓国人なら「ウリエギ〜」って言われたらうれしいんだろうな〜って思ったり。



それとも、そのうち、うれしく感じる時が来るのかしら??



そうだったらいいな





今は、正直、「ウリエギ」って聞くと。。。。。。






















エリンギを思い出すのよね・・・・






おっぱのメール 

June 23 [Mon], 2008, 21:47
おっぱからメール


「なんだろ??めずらし〜」


と思って開くと・・・・


「長い間電話くれてない、バカ!!」


と一言・・・・・

















そういえば最近おっぱに電話してなかった


ご、ごめんね


忙しくって・・・っていうか、実家にあんまり電話したくないんですよ、えぇ・・・・


さすがにこんなメールをもらったから、電話しなくちゃ


と思って電話しました。


てゆうか、長い間って、一週間ですけど・・・・・


あたしにとっては一週間は別に長い間とは思わないんですよね〜〜〜〜〜〜









が、ここで問題が


電話したあたし。


出たのはおっぱのお父様・・・・


この前と同じに言ったの


でも通じなかったの


なんで


お母様には通じたのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まぁ、あたしの発音が悪かったんですよね、そうです、あたしが悪いんですよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかもう電話するのも嫌になった(泣)


コトバが通じないって、大変・・・


悲しい・・・・


頑張って勉強します、ハイ

占い 

June 23 [Mon], 2008, 0:25
・・・・・最近不安・・・というより不満がひとつ


某サイトの占いをよくチェックしているあたし。


毎日じゃないよ、大体一週間に一回ぐらい、一週間分の運勢をチェックするの


(ここにも面倒くさがりのあたしの性格が反映されてしまっているヮ・・・・)


最近、ズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと低迷


12星座でランキングが出るんだけれど、いっつもいっつも毎日毎日あたしの星座が後半なんですけど


・・・・・なんでよ


本当に、おもしろいくらい


まぁ、下がいるって事は〜、上位もいるって事で、どちらの星座様が上位に居座っているのかしら?






見なきゃいいのに、見ちゃうんですよね・・・


でも、基本的に占いは遊びの一つというか、ゲームのようなものと思っているぐらいなので、そこまで影響されることはないけれでど・・・


だからこそ


負けた!というような感覚になるのよね





基本的に良いことは信じるというか、やっぱり気分が良くなる!!


○ざましの占いとか、上位だと、朝からテンション高くなるし、やる気もアップ


(単純だ。。。。)



でも、時々運勢というより、アドバイスのようなものは役に立つな〜と思う


「口は災いの元」


「約束を忘れそう・・・よくチェックして!!」


とか。


当たり前のことが多いんだけれど、気を引き締めなきゃっと思うのです

ジメジメジメジメ・・・ 

June 23 [Mon], 2008, 0:16
今日もひどい雨でした・・・


とにかく湿気が嫌いなあたし


体にまとわりつく感じもいやだし、髪の毛がそりゃぁもうここぞとばかりに爆発


本当にネ、早く梅雨明けしないかな・・・と願う毎日なのです。


そんななか、今日きれいに咲いているアジサイを発見


ちょっと見とれてしまいました


あぁ〜梅雨なんだな・・・と実感。


アジサイはキレイだったけど(そのせいでスキンをアジサイのものに変更)、雨はキライです


そのせいでここ最近はテンションが下がり気味


でも、明日からマタ一週間が始まる〜〜〜


しかも今週は課題に追われて忙しくなりそうだヮ


テンション上げてがんばりませう

ペ、ペゴパ… 

June 22 [Sun], 2008, 16:04
お腹すいた…

なんと本日起床してからというもの、水分以外何も口にしてないあたし( ̄□ ̄|||)

さすがにお腹減りましたよ!!

どうしよう…

何食べよ???

個人的に手羽先が食べたいの〜

でもそんなものナイ!
フライドチキンで我慢するか…

フライドチキンかぁ〜
なんか違うのよね(ノ-o-)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅行好きです!!特にアジアが好き♪バックパッカーみたいな旅がしてみたい!!
    ・語学-彼氏が韓国人ということもありいつかは勉強してみたい韓国語。。。
読者になる
はじめまして

コメント大歓迎です

よろしくお願いします
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひよ
» エギ。 (2011年12月13日)
アイコン画像プー
» 終わらない・・・・・・・・・ (2008年07月26日)
アイコン画像プー
» 素直に。。。 (2008年07月26日)
アイコン画像プー
» 素直に。。。 (2008年07月26日)
アイコン画像阿伊宇得憶
» 素直に。。。 (2008年07月10日)
アイコン画像hwaji
» 素直に。。。 (2008年07月03日)
アイコン画像miruku
» 終わらない・・・・・・・・・ (2008年06月30日)
アイコン画像プー
» エギ。 (2008年06月25日)
アイコン画像プー
» エギ。 (2008年06月25日)
アイコン画像hwaji
» エギ。 (2008年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/alps3993/index1_0.rdf