ALPHASシーズン1 第2話「原因と結果」最強のアルファ 

2013年11月17日(日) 8時30分
アルファのマーカス・エアーズが護送中に脱走してしまいます。
そこで博士たちのチームがマーカス捜索の任務を命じられます。

ローゼン博士が7年前にマーカスとチェスをした場所を訪れるとそこには枯葉の下に隠された1枚のコインが…
マーカスは博士にしか分からないなんらかのメッセージを送ろうとしているように感じました。

脱走の真の意図もそのあたりに隠されているのかもしれません。

それにしてもニーナはベントレーに乗ったり、ベンツのSLクラスのオープンカーを乗り回したりしてどんだけ羽振りがいいんだ(笑)
キャメロンがいい車だというたびにニーナは借り物よと言うですけど、どんな知人があんな高級車を貸してくれるんだろうととっても気になります。

ドンの代わりに新しくアルファ・チームを監督するサリヴァンという女性が登場します。
すでにメンバーの能力についてはすべて把握しているようです。

そしてサリバンからマーカスが脱走した目的は博士自身だと告げられます。
どうやら施設に入れられたことを博士のせいだと恨み何度も抗議の文章を書いていたようです。

しかし博士はそれを聞いて違うだろうと否定します。
そこにははっきりとした確信があるようです。

もし殺したいと思っているならとっくに私は殺されていると話し、マーカスのヒントからある場所が思い浮かんだと話します。


ローゼン博士はチームのメンバーにマーカスの能力を説明します。
博士によるとマーカスは緻密な計算から出来事をコントロールして自分の思い描いた通りに1つの結果を導ける
例えばコーヒーを落として車を衝突させたり、1本の電線でビルに火をつけるなどまるで量子コンピューター並みの計算ができるようです。

原因と結果を思い通りにつなぎ合わせることができるマーカスの能力の前にはどんなことをしても無駄のような気がします。
さてこの強敵を前にアルファ・チームはどう立ち向かっていくのでしょうか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルファ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる