引っ越しました。 

2006年01月29日(日) 0時55分
まだ全てのファイルの整理ができているわけでは、実はないのですが。
とりあえず新たなスペースにデータをおくことはできました。
CGIの基礎が分からないままぐるぐる迷走して、すっかりひがしいさんに迷惑をかけましたが…次はウェブ拍手の設定が待っています。また、ご迷惑をおかけするかと…
ごめんよ。

以前のデータはもうすぐ消える・・・と思われます。
ちょっと迷ったのですが、カウンタは新たに始めてみました。
もちろん、以前のカウンタでのキリは生きていますから、もしよろしければご報告くださいませ。

本日は、非常に非常に眠いので、そろそろ休みたいと思います。
おやすみなさい。

26日に900を踏まれた方へ 

2006年01月27日(金) 12時30分
26日にキリ番を踏まれた方、申告ありがとうございます
リクエストがありましたら、mushi35@hotmail.comへご連絡お願いいたしますー
このサイトは、私の一身上の都合により、移転して雪花さんメインのサイトになるのですが、それまでに踏まれたリクは有効ですのでー


そういうわけで、私の一身上の都合というのは、海外インターンシップなのですが、雪花さんがアビスサイト自体は続けられるということですので、移転先の準備が出来次第、リンクを貼りますねー
と、言っても、このサーバ、29日までの契約なので、はやくしなきゃなのですが
本当に、ご迷惑をおかけいたしました

(ひがしぃ)

えーあー 

2006年01月26日(木) 23時53分
お引越しします。現在のアドレスは確か28日までしか使えませんから、ちょっと焦り気味です
お引越し先アドレスは、今のアドレスの数字を8→7に変えるだけです…(多分)。
管理人が、一応雪花ひとりとなります。
でもきっとひがしいさんには、これからもお世話になります。

CGIが分からないよ…

助けて、ひがしいさん orz

とまぁ、ちょっと情けないところを見せつつ、あさっては色々作業してみたいと思っています。(明日は深夜なので、無理なんです)



1/26 21時代に拍手してくださった方へ。
900ゲット申告ありがとうございます。お言葉は励みになります!

それでは、おやすみなさい。

語ってみる(キャラ編1) 

2006年01月23日(月) 23時56分
カウンタが結構まわっていますー。うわー。何だかどきどきしますね。
ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいのですが。自分が楽しく、みんなも楽しくが理想です。

さて
ひがしいさん、無事のお帰りよかったですー。長崎を楽しんでいただけてかなり嬉しい!
しかも新作イラ…っ!微笑みの貴公子イオン様が!何だか疲れも癒される笑顔です。いやほんとうに、私が一番うれしいサイトだなぁと。

では。語ってみたいと思います。
ルーク・フォン・ファブレ
ファーストインプレッション。は。
…なんて受けっぽい!でした(ごめんなさい)

旅行から帰ってきましたー! 

2006年01月23日(月) 1時01分
21、22日の土日連休で長崎県に旅行に行っていたのですが、無事に帰って来ることが出来ました
私は運転が下手なので、本当に命が無事で良かったです

サイトを公開したまま旅行に行ったことになるのですが、カウンターが回っていて、びっくり見てくださっている方がいらっしゃるんだなあと思うと、かなりドキドキします
ドキドキのおかげで旅行の疲れも吹っ飛んでしまい、ハイな気分のままイオン様を描いてしまいました…が、やっぱし疲れているのか、右と左の髪の長さが違います…
画像をブログにアップしたことがないので、どう表示されるのか謎ですが、張り切ってアップしてみようと思います
ひがしぃ

とりあえず語ってみる。 

2006年01月22日(日) 20時12分
テイルズ歴などを。(ごめんなさい、週末なのにネタ準備できなかったよ。これ自体がすでに現実逃避だ!)

プレイ順はD→P(スーファミ)→E→D2→P(PS)→D2→S(DS)→R→L→A
です。
ちなみにスーファミ版Pは、クリアしていません…
一番好きなのは、これまではD(出会いだから)、今は圧倒的にAですね…。
もともと私はアクションゲームができない人だから、ちょっとかなり辛いものがあったはずなのですが、其処は愛で!愛でプレイしていました。
基本的に、『敵が絶対悪ではない』というところが、気に入っています。
勧善懲悪は分かりやすい図式ではありますが、ある意味RPGのネタとしてはで尽くしているわけで、そう言った意味で新しさを感じました。新しいといえば、戦闘システムとかもなんでしょうけど、それよりはキャラデザにひかれていくのはご愛嬌です。
しかし、趣味のひとつにゲーム、と上げる割にはあまり新タイトルに手を出し切れない性格なのですが、これほどシリーズ出るたびにプレイするゲームになるとは思いませんでしたよ。
はじめにこのゲームを貸してくれた友人に、感謝です。そういえば初めてクリアしたゲームがDだったな…感慨深いものがあります。

今回のアビスについて言えば、期待半分、といった状態での購入だったのですが(それでもがっちり予約はしてしまっていたのですが)まさかこれほどまでにツボにはまるとは思わなかった…です。
これまでの北欧神話に題材をとったような設定から、旧約聖書に変わったことで、『新しさ』も出ましたし、それでもばっちりテイルズ味もあった、10周年にふさわしい(?)話だったのではないでしょうか。
ゲームが終わった時点では、かなり色々『残っている』ように感じましたので、設定資料もしくは続編街かな、と思ってしまいました。
うん、噛めば噛むほど楽しいよ。
キャラクター萌語りについては、次回以降で。

ごめん、ほんとうにごめん、こんな内容で。
(ああ、ガイルクサイトと、ディスト取り扱いのサイトさんを周遊したい…)

雪花。

オープンなのですね! 

2006年01月20日(金) 23時07分
あれー、さっき投稿したんですけど、反映されていないですー
幸先悪いなあ…
ブログは初めてなので、おかしいところがあったら、指摘していただけるとたすかります

こんばんはー
雪花さんのおかげで、アビス中心サイトAlphardがオープンにこぎつけました
もうドキドキで、かなりPCの前でキョドっていますが、更新がんばりますので楽しんでいただけると幸いです
更新がんばると言っても、私は絵しか描けないのですが…

最後に雪花さん、本当、無理矢理誘ったのですが、ありがとうございます

ひがしぃ

オープンです。 

2006年01月20日(金) 22時20分
どうしましょう。緊張しています。
ゲームにありえないほどはまって、相方であるひがしいさんとすばらしい勢いでサイトを作るにいたりました。
ゲームをしながら何度もこのばかっぷるめ!と思ったその楽しさを少しでも表現できればいいのに、と思っています。
しかし、今回のサイトデザインとか管理とか、相方様にかなり依存状態。
彼女が居なければこのサイトは生まれませんでした。
感謝してもしきれません!
これからもアビスという作品をおなかいっぱい楽しんで生きたいと思います。

では、よろしくお願いします。

雪花
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゆ
» 引っ越しました。 (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alphard-02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる