10月だよん 

2013年10月02日(水) 21時23分

暑すぎた夏も終わり、やっと10月…
なのに、まだ暑い…



あるぱ、へろへろ



あんじゅもへろへろ

写真は載せれないけど、ママもへろへろ

今年は会社で部署の場所移動があり、なんとママの部署はお昼前から46度にもなって、毎日半泣きで仕事してたけど、とうとう7月の途中から寒暖差アレルギーとかってのになってしまい、すこぶる体調の悪い夏を過ごしておりました。

今年は冬もめっちゃ寒いらしいので、人間もわんこも頑張って乗り切りましょう

あわわわわ((((;゚Д゚))))))) 

2013年06月24日(月) 17時13分


梅雨突入

六月もそろそろ終わろうかというこの頃。
今月の我が家は大変で、ママの妹の旦那さんが緊急入院したと思ったら、立て続けにパパ方のじぃじも入院に

毎日心配で気持ちも晴れず、心の中まで梅雨空みたいな毎日を送っておりました

お陰様で、二人とも今はもうすっかり元気に退院して、普通の日常生活に戻っております。
本人達が1番しんどかったのは勿論やけど、本当に苦しい毎日でした。

で、無事退院してやれやれと一息ついて気が付いた

日はあんじゅの誕生日…
入院騒ぎの真っ最中だった、今年のあんじゅの誕生日…
誰一人思い出さずにどんよりと過ごしてた日…

もう、冷や汗もんであんじゅに謝りまくりで、媚び媚びのおめでとうの言葉はどう聞こえたかな?

あんじゅ、歳になりました

本当におめでとう




それぞれの… 

2013年05月31日(金) 22時48分


仏の顔も三度まで

あるぱの場合



穏やか仏顔

あんじゅは



もうすでに怒ってる

あるぱ9歳 

2013年05月28日(火) 21時07分


今日はあるぱとあわびとミルクの
めでたいめでたいお誕生日

みんな元気に9歳を迎えられて
とても幸せです

これからもみんな元気に関西の
おっちゃん&おばちゃんになろうね

みんなおめでとう




ご無沙汰… 

2013年05月23日(木) 22時21分

お久しぶりのブログです

前回のを見たら一月末で自分でもビックリ

今はもう五月末…

その間には、息子くんの受験やらがあったり、年甲斐もなくパズドラにはまりまくったりと忙しく過ごしてました

あるぱとあんじゅは四月の末に恒例のサマーカットでスッキリ





今年は二人ともライオンしっぽにしてもらった

めっちゃ可愛いです

今年もよろしく 

2013年01月29日(火) 18時23分


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年4日からママは初出で、気が付けばもう一月も終わろうとしてるので、慌ててブログ更新

今年は気分も新たにリビングの壁にでっかいコルクボードを掛けて、わんこの写真をいっぱい飾ってみたよ



かわゆす

てな感じで、今年もあるぱとあんじゅと楽しく過ごせたらなぁと思うママでした


落ち着いた 其の参 

2012年12月31日(月) 3時13分


先週の日曜日にまろたんのママとパパがまろたんと共に我が家へ遊びに来てくれました

まろたんのその後が気になっていたので近況を聞いてみると、おうちでもお利口さんにお留守番してくれてるそうで、お店でのカットも初めて何の問題もなくできたとか。
それまでは知らない人に触られたりが苦手なのかカットできずにお迎えに行ってたそうで、我が家に預けて良かったと話してくれました
あるぱやあんじゅとも仲良く過ごしてくれた可愛いまろたん
すっきりきれいにカットしてもらってて、もうたまらんくらいに可愛かった
まろたんとの久々の触れ合いに興奮しまくりのママは写真を撮るのも忘れてまろたんを抱っこさせてもらってた

お礼にと美味しそうなカニまでいただいてしまいました。
まろたんのママとパパ、ありがとう

またいつでも遊びに来てね

落ち着いた 其の弍 

2012年12月31日(月) 2時58分

先月のあるぱの手術の前にあんじゅが3日ほど続けて吐いてたんだけど、まぁ、わんこはたまに吐いたりするし…と心配しながらもよくあるよなと自分に言い聞かせて様子をみてたら3日目にとうとう血を吐いた。
仕事から帰ると部屋にこれが…



慌てて血のゲロとそのあとにした少しゆるいウンチを持って病院へ。
先生の診断はストレスで胃が荒れてるのでしょうとのこと。
点滴をしてもらい、薬をもらって帰宅。

次の日に一度だけ少量の血を吐き、それから一週間薬を飲ませてたら治った。
ストレスの原因は急に寒くなったからだとか。
お転婆あんじゅは血を吐いたときも相変わらずいつもと同じで元気はあったけど、ほんとにびびりまくったママは毎日が落ち着かず、仕事が終わると慌てて帰宅の日々でした。

あれから一ヶ月、吐くこともなくなり、お転婆絶好調のあんじゅ。
これからは季節の変わり目は注意しなきゃなと思いました。




落ち着いた…その壱 

2012年12月11日(火) 22時19分


に無事に去勢手術をしたあるぱ

朝から病院へ連れてって、夜に迎えに行って、おうちに帰って来た時のあるぱ



疲れてぐったり

今週の金曜日に抜糸に行きます

あるたんお疲れ様でした

まろたんまたね♪ 

2012年11月28日(水) 21時30分

今月末まで我が家で過ごす予定だったまろたんが、思いがけず今日帰れることになった。
よかったね まろたん
やっぱり自分のおうちがいいよね

ママは寂しいけど、まろたんがおうちに帰れるのはとても嬉しいこと

また遊ぼうね



P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みわ
» それぞれの… (2013年11月18日)
アイコン画像あるぱママ
» あわわわわ((((;゚Д゚))))))) (2013年07月18日)
アイコン画像あわび母
» あわわわわ((((;゚Д゚))))))) (2013年07月17日)
アイコン画像あるぱママ
» それぞれの… (2013年06月08日)
アイコン画像あわび母
» それぞれの… (2013年06月01日)
アイコン画像あるぱママ
» あるぱ9歳 (2013年05月29日)
アイコン画像あわび母
» あるぱ9歳 (2013年05月29日)
アイコン画像あるぱママ
» ご無沙汰… (2013年05月26日)
アイコン画像あわび母
» ご無沙汰… (2013年05月26日)
アイコン画像あるぱママ
» 今年もよろしく (2013年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あるぱママ
読者になる