納車 

July 17 [Sun], 2005, 23:51
突然ですが、明日は納車です。初めてのマイカーです。ここまでの道のりが長かった・・・。

まず、資金作り。

ある程度お金が貯まったら、車探し。中古車は生ものなので、売れたら二度と同じ車には巡り会えません。必死に探したら、いい条件のものが・・・!!
次の日には売れていました また、1からスタートです。

またまた、いい条件のものが!!次は逃すまいと、即試乗。1週間検討の後、はれて契約 

それからも大変、まず、駐車場探し。

家の近くは高いので、ちょっと離れたところで探していたのですが、どこも満車 
今までは不動産屋に探してもらってたんだけど、あまりにも見つからないから自分の足で探すことに。

んで、よさそうな駐車場を見つけて即電話「空いてますよ」って事で、契約。
これでとめる場所は見つかって、さてこれで終わりじゃない。

次は車庫証明。

自分の車がどこにとめてあるのかを警察にいって証明してもらわなければならない。
そこで、おそるおそる警察へ。
いかにも「学生です」って格好でいったから「なめられる」と思ったけど、職員は優しかった。

書類をもらって、保管場所の地図をかいて、駐車場契約書と共に提出。そんでもって、3日後にようやく証明されたのだ。

そして、とんでもなくダサイステッカーを買わされた んで中古車屋に車庫証明・印鑑証明おくって、明日納車です。道のりは長かった・・・。

なんか一回り自分が成長した気がした(笑) 

車種等々はまた後ほど。楽しみだ〜

アルパカ 

July 12 [Tue], 2005, 0:37
みなさん、アルパカ知ってますか?さわったことありますか?アルパカはラクダの仲間のかわいいやつ。時代は、チワワ・フェレットからアルパカへ移ってきてるのをご存じでしょうか?そこで今夜は、この知られざるアルパカの生態について解説しよう!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
アイコン画像たぁ
» 納車 (2005年09月02日)
アイコン画像たぁ
» 納車 (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alpaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる