ドローイングライブその2完成 

February 10 [Fri], 2006, 23:59
髪の毛と目を描き入れてっと。
あんまり似てないなあ。
参考画像をあげてなくて正解かもね(苦)。

グリグリッとこんなもんでいいかい?
かーんせい。

ペインター動かしてたらもっといい制作環境が欲しくなったな。

G5ほしいほしい!!


ドローイングライブその2の4 

February 10 [Fri], 2006, 23:28
一般的にはタブレットの上に、
紙や何かを敷いてから描くと描きやすいとされる。
我らがネ申、寺田さんは何とカッターマットを敷いて描くらしい。

まねしてカッターマットを始め色々試してみたが、
今のところ何も敷かないのがいい感じ。
芯も痛まないしね。

夢中になるとすぐ進みすぎる。

顔を描くのは楽しい。
ペインターは実に楽しい。

何より絵の具を創らなくていいのが一番楽しい。
くどいか(><;)


ドローイングライブその2の3 

February 10 [Fri], 2006, 23:05
なんかペインターくんとフォトショップさんの連携がうまくない。
今日はどうしたんだい。

レミオロメン聴きながらグリグリっと。

びしょぬーれだけど♪
さよーなら♪さよーなら…♪

いいなあ。

ドローイングライブその2の2 

February 10 [Fri], 2006, 22:45
あれっ?
保存した解像度が低すぎましたかね。
画像があらいな。
ま、いっか。
修行やし。

基本となる下地を塗りたくりまーす。

ドローイングライブその2の1 

February 10 [Fri], 2006, 22:39
ほんじゃ今日もいってみますか!

コミケ=かわいい女の子

ということで女の子を描き続けましょう。
今日も拾い画像です。

それグリグリ!!

ドローイングライブその1の完成 

February 09 [Thu], 2006, 23:39
髪の毛を描きます。
少しウエットな感じで。

ペインターは絵の具を作らなくていいし、
筆も洗わなくていいし、
何かすげーいいなあ。

あとは全体を整えて…このへんで止めましょうか。

かんせーい。
うー…。
まだまだですな。


ドローイングライブその1の4 

February 09 [Thu], 2006, 22:57
それっ!
目を入れますよっと、って
アップするときには入れてあるんですがね。
ライブ感ライブ感。

なんか少し印象が違ってきたけどまあいっか。

ドローイングライブその1の3 

February 09 [Thu], 2006, 22:35
顔と肘を描くのに夢中になりすぎて
楽しくって楽しくって
進めすぎちっまった。

これではライブ感がたりない。

しょこたん、
勝手にトラックバック張ってしまってごめんなさい。
同じ誕生日のヨシミで許してね。


ドローイングライブ1の2 

February 09 [Thu], 2006, 22:13
ぐりぐりと掘り起こしていくのです。

ちなみに画材はデジタル水彩を使っております。


ドローイングライブその1の1 

February 09 [Thu], 2006, 21:53
ペンタブさんが手になじんできたところで、
武者修行拾い画像デッサン。

アートでもコミケでも基本はデッサンからや!

というかペインターに慣れるための文字通りの武者修行ね。

元の画像が何かわかって
元の画像とあんまり違うからって攻めないでくださいよ。

あくまでも修行って言うことで。

それグリグリッと!

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alpacacao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる