時間が取れない^^; 

August 03 [Thu], 2006, 23:48
(*゚□゚)/ オイッス!!
ひさびさに童話日記です。

この前、公認ネカフェから久しぶりにINしてみましたよ。
旧知の方々と、すこーしだけ挨拶を交わす事が出来ました^^

その時。
「3垢3ヵ月課金もできそう」といったのはウソじゃないんですが・・・
困った事に、いま課金しても仕事が詰まっててプレイする時間が取れないのです^^;

ってことで、いまだ課金切れてますw
あくまで仕事の方も「予定」が立て込んでいるだけなので、どうなるのかは実際にはわかりませんが、もしかすると10月くらいまでこのままかも。
そして、暇になった時に、今貯めてる貯金を使っていないとは限らない(をぃ

まぁ・・・
のんびりいきましょーw

もしかして・・・ 

May 31 [Wed], 2006, 22:29
ども。
お久しぶりの童話日記です。

最近は、魔アロワードでカギ狩り&商parasaでカギの付属品wであるクジャク石の処理、という2垢生活が続いています。

なぜ今カギ狩りなのか?
ってのは、犠牲&回復獣を青汁パインからアルマパンサーに乗り換えようとしているからです。
でも、青汁もまだ現役で働いてもらわなければいけないんですけどね^^;
パインは身代わりが使えるが、カートを押せない。
木ヒョウはカートを押せるが、身代わりが使えない。
もし、いつか宇宙奥秘を手に入れることが出来たとしたら、木ヒョウが全部を賄える様になるので、青汁はオークションにでも出すかもしれませんが、それまでは、ソロ志向の俺にとって身代わりは結構重要な特技なため、青汁を手放せないんですよね^^;

さて、そんな訳で、リセ木ヒョウを育てているんですが。
幻獣育成で、Lv45辺りまでだったら、カギ拾いをかねて盗賊の巣で狩りをするのは当然でしょう。
現在木ヒョウはLv26。まだまだ先は長いです。
盗賊箱からダイヤの種、という夢も捨てきれずw、日々、大地を打ちまくっております。
もう、恐らく1000回以上は箱開けしてるけど、未だにダイヤの種は出てきませんorz

さて、ついでに拾うクジャク石なんですが。
こいつの処遇が、非常に面倒くさいw
研磨レベルがそう高くない俺にとって、簡単に捨てられるものではまだないし、かといって、力仕事人形を使ってまで磨くレベルでもない。細工に関しても然り。
しかも、よくよく考えてみると。
クジャク石一個をアクセサリーの形にするまでには、まず研磨のために金剛砂5袋を掘り、銀鉱石を一個掘り、石炭を3個掘り、冶金で銀にして、それを細工する、という工程が必要になります。

・・・これってさ。
魔のカギ狩りと同時進行でやってるとさ。
100個処理し終えた時には、新たにクジャク原石が120個増えてるくらいの時間がかかるんだよね・・・
いつまでもおわらねーΣ(T□T)

まぁ、実際は放置できるので、作業が極端に遅れるってことはないんですが。
それでも、他の事(例えば、タング堀や、値切りを覚える為の狩り)をする暇はありません^^;

困ったもんだ。
とりあえず、魔の課金が3日で切れるので、その時がチャンスかw

クジャクがイパーイ! 

May 22 [Mon], 2006, 17:33
 ひっそりと童話に復活しています。
 課金も、メイン幻は1ヶ月課金! 俺的には快挙。
 魔の方は、7日間の課金をチョコチョコと注ぎ足しながらやってます。
 もう1垢は休止中。

 とりあえずの目標として、Lv40のおもちゃ作成を狙っています。
 幻を先に上級に上げる事も考えたんだけど、ソロがほとんどの俺には、ちょっと難しい。
 まず、先に魔を上級に上げなくては・・・しかし、魔を上げるのも、Lv50を越えた今となっては至難の技です。
 で、目を付けたのが盗賊の箱。
 ココからダイヤの種を出して、上級まで頑張ってみよう! という、普通では考えられないルートを選んでみましたw
 しかし、幸運が足りないのか、今まで3〜400回はカギ開けをしているのですが、未だにダイヤの種に出会ったことは無いのです(´・ω・`)ションボリ
 そこで、知力おもちゃ。
 幸運装備と法化獣の祈願で、幸運150を狙って、頑張っています。

 ・・・まぁ、やってる事はただのカギ狩りですがw
 おかげで、孔雀石が貯まりまくって、大変な状態です^^;

総括。 

April 05 [Wed], 2006, 4:56
ちとはやいけど。
明日(もう今日だが)のPM3:00で、無料期間が終わります。
駆け足で最終報告〜。



さくさくっと、LV.47になりました(幻獣士のほうです)

魔術師のレベルが51となり、ここから上級までの道のりが、一番魔の辛い時期。
寄生させてもらうしか、適性狩場での狩りが不可能なのですが、そう分かっているからこそ、なかなか寄生を頼むのにも勇気がいります^^;
なので、今回は51までで一旦ストップ。
剣士カリッサの垢で作った、商人ティーアリーズを連れてカードドロップを狙っていました。


お見事!ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
実は、メタルバタフライの人形が、この二週間だけで4つになったりしたのですがw
何はともあれ、IN出来ている間に連盟に貢献できたので、自己満足。

仕事がなくて、どっぷりと現実逃避しまくった二週間。
あれほど停滞していた幻のレベル上げが、嘘の様にサクサク進んだのは本当に自分でも驚きです。

アディオス童話王国!
次に課金するのは・・・・・・本気でいつになるか分からんorz

メタルバタフライカードっ!! 

March 29 [Wed], 2006, 5:36

はい、幻獣士LV.45〜(ぱちぱちぱちー)

OZの魔法使いエキスパンション実装での大きな動きに、連盟の大幅な追加機能が挙げられるでしょう。
LV.5〜LV.8まで、一気に四段階の実装が行われた為、あちこちの連盟がこぞって連盟カード狩りにいそしんでいます。
しかも、マケでは一枚300万メムあたりの相場。
一匹狼を気取っているそこのあなたも、一攫千金の大チャンス!ってなもんで、特に連盟に入っていない人でも狩っている人は多いはず。

うちの連盟でも、カード狩りが急務です。
LV.5カードはあと3枚にまでこぎつけましたが、他のレベルはまだまだ。
LV.5三枚は、該当幻獣のレベルが高すぎて手におえないので、俺は他の連盟部屋LVのカードを狙っています。
とりあえず、とばかりに目をつけたのが、小人山に出るメタルバタフライ。
最大4体の敵幻獣がでるこのエリア、メタルバタフライは大地牛とタッグを組んで出没します。
大体、3:1(大地牛:メタルバタフライ)くらいの割合で、カードを狙うのは確かにかなり難しい。
でもまぁ、俺には昔のあの「チェリー村耐久マラソン」の経験がありますw
あの苦痛に比べれば、軽い軽い・・・と思っていたんですが。



いきなりハズレ。


・・・だから、欲しいのはそっちじゃないんだって。


・・・いや、そうじゃなくってorz

まだまだ時間がかかりそうです^^;

狩りに目覚めた? 

March 27 [Mon], 2006, 18:38
二週間の無料期間のプレゼントを、大いに満喫しています。
今回の特徴は、今までとプレイスタイルに大きな違いが出来た事でしょう。

PT狩り楽しいぉ!!

今まで、選んだ職が幻獣士と魔術師であることや、プレイ中によく急な仕事で抜けたりしなくちゃいけなかったりで、敬遠しまくっていたパーティー狩り。
今回は、リアルが思いっきり暇なので、躊躇なく連盟の方に寄生していますw

このゲームだけじゃないんでしょうけど「強くないとままならないこと」が沢山ある童話王国。
生産だって、レベルを上げないと材料の採集場所にすらいけません。

前回は魔だけ上げるつもりで記事を書きましたが、結局幻も使ってますw
まずは魔術師の状況〜。


はぢめての、ギルドでのレベルアップ♪


HPの上がり幅が、急激に増えた!!
いままで+40行くこともほとんどなかったのに(感涙)

そんでもって、幻獣士の方は・・・


こんな感じ。
さらに、ついさっき・・・

・・・と、こんな感じのレベルアップをしました―♪

魔術師Lv.51、幻獣士LV.44のダブルメイン生活。
先に上級に上がるのは、果たしてどっち?

・・・つか、そんな日が本当に来るのか?^^;

びば、無料キャンペーン!! 

March 22 [Wed], 2006, 23:50
ってことで。
童話王国に、OZの魔法使いがアップデートされました。
上級魔の知力依存やら、戦士系の武器加工やら、とにかく大型の今回のエキスパンション。
賛否両論あるようですが、俺にはどーせかんけーねーし〜(をぃ)

いーんです。
無料でプレイできるってだけで。
しかも、二週間!!
現実逃避にはぴったり!!(虚しいけどなー)

前回ログアウト時の状態は、幻がLv.42、魔がLv.49でした。
これはもう、幻は相変わらず生産に勤しんで貰うとして、魔の方を少しでも上級に近づける努力をするべきでしょう。
知力依存、体験してみたいし。
二週間じゃ無理だけどw

そんなこんなで。
一旦、連盟の方に付き合って頂いて、新マップ探索。
SS撮り損ねちゃったけど、新首都エメラルドまで行って参りました。
きれーだけど、お店少ないねー。

そのあと。

ここで、ひっそりとソロ狩り。
幻獣も、最低限必要な二体だけ付けて、経験値の分散を防ぐやり方です。


17万ほどあった残り経験値を、3〜4時間かけて減らし(狩り嫌いだから休み休みなのであるw)何とかレベルアップ―!
これで、50歳になりました!!
それにしても、やっぱり上昇値が悪いんだな。
運命?^^;


そして、次の経験値を見て暗澹たる気分になる^^;

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー 

February 16 [Thu], 2006, 23:10
 なんつーか、童話に対する意欲がなくなったので、引退します。
 理由は、キャラクターが幻と魔であること。
 まだ上級に至っていない現状で、しかもPTもなかなか組みづらいリアルの事情も合わせて、生産だけで続けていく事に限界を覚えました。
 以前「楽しくなくなった時点で、ゲームじゃない」と発言した事がありますが、放送局に入っても、顔見知りがほとんど捕まらなくなった今、童話続ける意味ないじゃん!って事に気付いたり。
 課金も出来ないしね^^;

あーびびった。 

January 26 [Thu], 2006, 23:59
>>キルはブログ書かなくていいからこっち書きなさいb

この一言に、やたらと動揺してみたりw
いや、まだ課金できないのでプレイはしないんだけど、一応童話関連の情報は見に行くのが習慣になっているので・・・
上の一言は、言わずと知れた日本童話プレイヤーの「ネ申」的存在の方の一言です。
丁度、館が閉鎖された直後にこの方のブログに「今までお疲れ様コメント」を書いてきたところだったので、上の一言を見た瞬間に「(゚ロ゚;)エェッ!?」っとなってしまいました^^;

恐らく知り合いのプレイヤーの方なんでしょうね。
「キル」だけだと、良くある愛称ですし。
まぁとにかく、名前は変われど館の復活はうれしい限りです。
よかったよかった。

Lv.49の旅スタート。 

January 16 [Mon], 2006, 23:38

こんな感じのレベルアップでした。
やっとLv49。
あ、言っとくけど魔のほうですよw
幻獣士はLv43のままです^^;
いま、一生懸命靴作ってますから!w
亜麻地獄に陥ってますから!^^;

世間では魔の知力依存が来るとか、職業のバランス問題とかで騒いでいるみたいですが。
相変わらずのほほ〜んと、まったりプレイしてます。
P R
自己紹介

ハンドル:killrain
三十路を越えて尚、夢見る中年。
創作小説や自作の詩をHP上で発表して、自己満足に浸っております。
MMOは基本的に童話王国をプレイ。
しかし、諸般の事情wで課金が出来ない時期も多々あるため、プレイ無料のMMOにも出没してたり。
↓以下、童話でのキャラを並べていきます。

キャラ名:aloward
職業:幻獣士
鯖:グリムあちこち

また独りもんに戻りましたw
ま、ぼちぼちまったり。
自分のペースで行きましょう。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像aloward
» さらばハロウィン。 (2005年11月04日)
アイコン画像れも
» さらばハロウィン。 (2005年11月04日)
アイコン画像aloward
» (´・ω・`) (2005年08月27日)
アイコン画像れもん。
» (´・ω・`) (2005年08月23日)
アイコン画像aloward
» 罠。(その3) (2005年07月03日)
アイコン画像れもん
» 罠。(その3) (2005年06月30日)
アイコン画像姫^^;
» 罠。(その3) (2005年06月30日)
アイコン画像aloward
» タイミング悪しorz (2005年06月23日)
アイコン画像れもん
» タイミング悪しorz (2005年06月23日)
アイコン画像aloward
» (´・ω・`) (2005年06月22日)
http://yaplog.jp/aloward/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloward
読者になる
Yapme!一覧
読者になる