お見合い結婚ってうまくいくもんなんだと思わされた

November 05 [Mon], 2012, 18:54
私の親友は26歳の時、突然、お見合いをして、結婚を決めました。
その報告を聞いて、私は猛反対しました。
だって、2〜3回しか会ったことがない人と結婚するなんて、私には考えられなかったし、彼女が遠くに嫁ぐことが淋しくもありました。

彼女は私の反対をよそに、嫁ぎました。
そして、新婚旅行先のヨーロッパから絵はがきが2枚届きました。
文章の内容から、少しも楽しくなさそうな雰囲気が漂っていました。

私はその頃、ニューヨークに暮らしていましたので、彼女と会うことはなく、パソコンも持っていなかったので、手紙、というとてもレトロな通信方法で連絡を取り合っていました。

そうこうしている間に、彼女には長男が生まれ、彼女は母になりました。

そして、3年後にはもう一人、男の子をもうけました。

最近になって、彼女と会って、結婚について尋ねてみました。
どうして結婚したのか、旦那さんの一体どこが気に入ったのか、知りたかったからです。
ところが、彼女はさらっと、言いました。

「あの時は、とにかく家を出たかったのよ。結婚に夢とか希望なんか全くなかったし、手をあげたりしない人だったらだれだってよかったのよ」

と言いました。
そんな彼女は旦那さんのことを「気の合う同居人みたい」と言います。
そういう結婚のしかたでも、幸せになれるんだなと、思いました。

そんな彼女のやっているブログはこちらです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alovesong
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/alovesong/index1_0.rdf