テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 

February 16 [Sat], 2008, 5:28
長太郎お前なぁ。

やっぱり優等生でも遊ぶ時は遊ぶのな。

だからって・・・やましい事を考えちゃ駄目だよ;;

盗み食い 

February 11 [Mon], 2008, 5:14
こんにちはメルモです。


ガラスの南瓜の入れ物に、いつも南瓜の種を入れています。


ガラスの蓋は結構重たいのに・・・

ミールちゃんは、自分のハンマーヘッドで蓋を持ち上げて、
しまいに蓋を何処かに吹っ飛ばして自分で種を食べてます(笑)

食べてもいいけど、怪我はしないでよ〜

成長 

January 21 [Mon], 2008, 2:58
きのう、病院にフィラリアの薬をもらいにいってきました。
今のボクは、ずんずん成長中なので、毎月体重を量って、
そのときにあわせた薬をいただいてきます。



朝、おきて、
シャンプーをしてもらって、それから病院へ。
体重をはかったら、16キロ。あれれ??おかしいぞ。
減ってる????



先生いわく、体重が一時的に増えないこともありますからね。だって。
おかしいなぁ。ボク、大きくなってる気がするんだけど。。。。



もう一回はかってみました。20キロちょっと。
やっぱり増えてました(^^)v



そんなわけで、だっこされると、まーちゃんがすっぽり隠れるくらいのボクになりました(^。^)



これからも、いっぱい食べておおきくなるぞー。

初音ミク 

January 14 [Mon], 2008, 1:40
↑外国サイトで見つけたもの



ヤフーの記事で初音ミクの画像検索ができないと知り、さきほど18時に試したのですが、本当にダメみたいですね。



外国でも試しているのですが、ヤフーでは韓国、香港、台湾ですら画像検索できなくなっています。



探した中で唯一可能なのはヤフーチャイナだけ。



ただ、画像の数は少ないですが。




ほかに同じ国で有名な検索サイトでも検索可能でした。



どうなってんだ。




この一件については詳しくないのですが、これが人為的なものだとすると由々しき事態で、しかも外国にまで及んでいるとなれば大問題ですな。





しっかし職人さんたちの腕には常々驚かされます。




追記:



この頃テレビによるマニア叩きみたいなのが横行しているようで、いやなものですねぇ。



先月も台湾のテレビ、バラエティ番組でのことですが、涼宮ハルヒが取り上げられ、出演者がねつ造した内容で笑いを取ろうとして問題になっていたようです。
(角川台湾が公式コメントを出すほど)

おっはー 

December 29 [Sat], 2007, 23:14
 出勤しますね。
 さようなら〜。

ライトアップ 日本丸 

December 19 [Wed], 2007, 3:37
 今週末は、仕事の為 少年野球の練習は不参加・・・・
来週試合があるのにこれだけは仕方ない・・・



 さて、衣浦港に「日本丸」が寄港しているとのことで仕事の帰りに寄ってきた。
時間は、18:15



 ライトアップされていて、全長450mぐらいの船体が長く且つ縦方向つまり帆船であるのでマストがより長く感じられた。



いつも車に携帯している古いデジカメでその勇姿を撮影したが、家に帰ってPCで見るとちょっとイカ釣り漁船に見える。
たぶん気のせいだろう^^
 明日改めて、一眼レフのデジカメでしっかり撮りに行こうと思う。




 で、今日の少年野球の練習について、長男に根堀葉堀聞いたのは言うまでもない・・・・だって、気になるんです。




 

洗車したのにぃ 

December 12 [Wed], 2007, 20:23
今日、久しぶりにティグラのワックスがけまでしたのに、
全然艶が無くなってる……

やはり、屋根なし駐車場だと塗装が痛むんでしょうか?
側面は大丈夫だもんなー。

屋根とボンネットだけでも、塗装し直したいなぁ。。。

カウベル 

December 06 [Thu], 2007, 13:22
久しぶりのブログです。

先日、島根県出雲市佐田町にある牧場のパン屋さん”カウベル”へ行ってきました。

噂には聞いていましたが、なかなか行けず、やっと。

カウベルのパンは米粉(100%佐田町産のお米が原料!)を使ったパンで、モチモチ感とやわらかさと甘味が特

徴。原料がお米の為、時間が経つとご飯同様かたくなってしまいますが、トースターで温めると、また復活しま

す。総菜パンやフルーツデニッシュも地場産のものを使っているのが魅力です。

他にも、カウベル牛乳やプリン、シフォンケーキ、ラスクなどあってどれにしようか迷っちゃいます。

ソフトクリームもおいしかったですよ〜。

外のベンチに腰掛けて、心地良い風に吹かれながら、緑に囲まれた自然の中でホッと一息、オススメです!!

出雲市から佐田町へ向かいゆかり館(温泉)へ向かう途中の信号のところに看板が出ていますので、案内に従っ

て進んで下さい。

月・火が休みです。8時から18時まで。11月からは9時から17時までです。

須佐神社の参拝、温泉がてら行ってみてはいかがでしょうか。

青春とキャベツ 

December 04 [Tue], 2007, 7:11
10月16日  標題「キャベツ」

たまには休息 (ホッ) 

November 29 [Thu], 2007, 18:57
試験勉強でブログの更新もほとんど閑古鳥状態。
先月の後半あたのから平日は2、3時間ほど試験対策の時間に充ててる状態です。さすがに普段しないことを急ピッチで始めてるだけにここにきて反動が・・。そんなところでの3連休は友人と話をしたりで骨休め期間になりました。競馬もここ最近は複勝がよく売れているような感じですね。ただ話題にあがらなかっただけかもしれません。そんなことより、結果だけ見てても配当がすごい安い配当が目立ちますね。メインでは特に。まさに本命派にとってはもってこいの週末だったかもしれません。

友人との話も酒飲みながらで面白い話や楽しい話をと思っていたのですが、なぜか仕事の話となり、苦労話が中心でしたね(苦笑)

やはり、女性関係の話が一番笑いがありますね。
そして、久しぶりに飲む瓶ビールはおいしかったです。

さあ、さらなるレベルアップを目指しますよ ^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alospa1790
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» テニプリ脳内メーカー鳳長太郎 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる