ストーブに火入れ 

February 16 [Sat], 2008, 11:38
今年の秋に入って初めてのストーブである。外気温は夕方には12度になり、長袖のシャツだけでは、肌寒い。今年の冬は、寒くなりそうだ。

トンチンカンな回答@チビ子 

February 11 [Mon], 2008, 3:55
 先生「今、食べ物でアレが食べ難いとか困った事ない?」
チビ子「ん〜」

と暫く唸りながら考えている様子・・・
突然何かを思いついたらしく

チビ子「先生。私は今、カレ〜ライスが食べたい」と大声で主張しました。
そしてカレ〜ライスについて熱く語りました。
甘いメがいいけど母の作るのは辛いとか
98円のレトルトカレ〜の方が好きとか・・・色々と

先生はちょっと笑いが我慢出来なかったみたいで、軽くふき出されました。
私の顔は真っ赤やったと思います(笑)

そんなこんなで30分
次回予約して終了。

いざ 彦根へ! 

January 21 [Mon], 2008, 1:47
いよいよ バス旅行だ




あと少しすると、先日当選した彦根へのバス旅行。いよいよ当日になってしまいました。



バス旅行と言うか、鉄道の旅もそうですが、何より嬉しいのは、運転しなくても良いこと。



普段は、運転手として、ビールはご法度ですが、ビールを飲みながらのんびり車窓を見れるなんて、なん



て幸せな事だろうか。



すでに、ポケットウイスキーを仕入れたし、のんびりと行きましょ。



同行の妻と喧嘩をしないようにだけは、気をつけなくては・・・・・・・・・・・。




当時の様子は、また報告しましょ。んじゃあ行ってきま〜す。とおやすみ。

初登園!&ぱんちゃんとお迎え♪ 

January 13 [Sun], 2008, 20:35
10月1日、とうとう保育園への初登園です!!



ぱんパパの後ろの建物が 保育園です♪













ドキドキの初体験♪
















泣かずに保育園にいくことができました♪





保育士さんたちは 朝からテンションが高い!
すごいなぁ。



そして もう名前を覚えてくれててびっくりしました。




「○○(苗字)です。」 というと、
「あら、ほげちゃーん!」 ってお名前を呼んでくれます。



すごいなぁ!
そして お名前を覚えてもらえるとやっぱりうれしいです♪






初日はなんだか 慣れないようで、2時間おきに泣いては
ぱんママが搾った乳を飲んでいたようでした。



連絡帳を書いてくれて、ぱんママすら記録していない乳の時間と量、
うんちの時間などを 記録してくれます。




ここ数日、保育園では3時間ぐらい ガツっと寝ているようです。
少しずつ慣れてきてるのかなぁ。





お迎えに行くと大きい子達(2歳くらいまでの子だけど。)がアンパンマンを見ていました。



「あんまんまん!あんまんまん!!」
と叫んでは、テレビに釘付け。



ちびっ子はアンパンマンが好きねぇ。

























今日は授業がない日だったので ぱんちゃんと一緒にお迎えに行きました♪


















ぱんちゃんも 意気揚々♪






















ほげちゃん、今日も保育園 楽しかったかなー??











ぱんパパが 帰ってくるたびに「あれ?ほげちゃん、こんなにかわいかったっけ?」
と言います。






たしかに!!!!!



ぱんママ、今までほげちゃんと24時間一緒にいたからあんまり気づかなかったけど、
お迎えに行くと「あれ?!?!こんなにかわいかったけー???」ってなもんです♪♪



うふふふ〜 親ばか!




ぱんママも 忙しいながらも無事に 社会復帰中!

お散歩 たぬきの住む町 

December 18 [Tue], 2007, 22:18
ここが 何処だか  これを見たら 分かるかも〜


 たぬき


有名な たぬきですよ〜

   分かった人は 内緒のコメント で 教えて下さいね


この近くの 郵便局 にも ほら たぬき

サーザエーさんサザエさん〜 

December 14 [Fri], 2007, 6:52
せっかくの休み、港まで釣りに来たのはいいが餌を忘れる…


あまりにも哀れに見えたのか隣にいたおじさんがメイタ(ちいさいチヌ)をくれました。


今日はチヌ水槽でもたちあげようかな…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alonja186
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ストーブに火入れ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ストーブに火入れ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ストーブに火入れ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ストーブに火入れ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ストーブに火入れ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ストーブに火入れ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ストーブに火入れ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ストーブに火入れ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ストーブに火入れ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ストーブに火入れ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる