【最終回】やったね!お疲れ様!(≧∇≦) 

September 30 [Sun], 2007, 23:10
テステス…12!12!123!アーアーアー!…テス12!

やりましたね!見事銅賞!(≧∇≦)
最後にみんなで笑って終わらせることができてそれが一番嬉しいです。
なんせまさか上位に受賞できるとは思ってませんでしたから。

入ってもテレビ系各賞かな?という体感だったので、私自身大満足の結果でした。
夏休み明けから作って数々のトラブルを乗り越えここまで一緒に頑張ってくれたメンバーの方に本当に感謝です。

いっぱいありましたねートラブル。
もうホント最後の最後までトラブル続きでしたね。私達の勝因はそういったトラブルと前向きに向き合ったところにあったのかもしれません。

松山さん
 お疲れ様でした。
 いつも百済が暴走したときにブレーキをかけてくれてありがとう。
 そしてサブリーダーとしてチームをうまくまとめてくれてたと思います。
 あと、その顔利きのよさで他学科との連携もでき、大きくチームに貢献していただきました。
 ありがとうございました。
今井君
 いつも忠実というか、なんでも聞いてくれてありがとう。
 なかでも急なお泊りを要望して本当に申し訳なかったです。
 だけれど、あのお泊りがなければこの結果はなかったです。ありがとう。
 お家の方にも感謝しています。
志村君
 運搬メインでしたね、百済には運転に慣れていないのでとても助かりました。
 さらに自宅の車を用意等してもらい、申し訳ないという気持ちと、感謝の気持ちです。
 かなり無理なこともちゃんと達成してもらい、システム審査の時には非常に優位に進めることが
 できたからこそ、今回の賞だったと思います。ありがとうございました。
久部君
 ポンプ、最後まで壊れなくて、いや、壊れたんだけど、うん、ありがとうございました。
 またすごいところはクジラのインターフェース設計ですね。
 ポンプ自体はクラッシャー客により半壊してしまいましたが、ポンプの木枠は最後まで
 壊れることなく、耐え続けました。本当にすごかったです。
 また積極的に自分から問題解決に取り組んでもらい、助かりました。
 ありがとうございました。
鰐部君
 408の基幹システムであるZENを早期に完了できたからこそ、土台と保障がしっかりでき、
 企画が宙に浮くことなくやってこれたと思います。
 またサーバー連動システムは当日には実行できなくて申し訳なかったです。
 ですが、サーバーを差し引いてもにぬいぐるみの反響はすばらしいものでした。
 子どもの、というか幼児の子もとても喜んで参加してくれたのはぬいぐるみの出来が
 よかったからだと思います。
 ありがとうございました。
乾君
 最初の方、マネジメント不足で仕事が降れなくてごめんなさい。
 さらにそのまま夏休みに突入し、夏休み後も放置で9月からプログラムを組み、
 そっから賞までもっていったとかありえないですね。僕の家に泊まったとかもありえないですが、
 実はチームの大きな柱でした。またプログラム面では百済が思いつかない発想などがあり、
 勉強にもなりました。ありがとうございました。
村松君
 最初から最後まで本当にお世話になりました。説教的に買出しに行ってもらい、
 本当にありがとうございました。
 またプレゼンテーションなどの際にはオペレーターという重要なポジションを完璧に遂行して
 もらい、とても安心できる存在でした。
 またお菓子などの差し入れ等してくれて、とても嬉しかったです。
 ありがとうございました。
夏目君
 君が考案してくれた経理業務システムはとてもいいものでした。
 先生も褒めてたしね。また、お金という非常にデリケートな部分を担ってもらい。
 今では誰もが信用してお金を預けています。
 それってすごいことだと思います。その性質あって常にデリケートな仕事をさっとふれる
 存在でした。本当にありがとう。
村重君
 インターフェースの突破口を作ってくれて、本当に助かりました。
 また積極的に提案をしてもらい、感謝しています。
 さりげなく、大きなことをやってのけてましたね。
 それにしても最後の呪い現象は…あれも予定道理の仕様ですか?笑
 ともあれ、立派に動いたのは間違いありません。
 ありがとうございました。

HF大成功!みんなありがとう!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


テステス…12!12!123!アーアーアー!…テス12!

【メンバー全員】29日の動き 

September 28 [Fri], 2007, 22:13
メンバーの皆さん今日はお疲れ様でした。
各々いろんな作業をしていただき、本当にありがとうございました。
途中結構百済が取り乱したりもしましたね、まぁちょっとトラブル続きでピリピリしていまい、
申し訳ありませんでした。
今回すべてのトラブルは百済の準備不足が原因なので、気にしないでください。

別に対個人的に怒ってるとか全くないので、「あーまたブーブー言ってるわ」
ぐらいで見てもらっていいですが、これだけは言っておきたい。

「主体的に問題点を探す。積極的に手伝う。」やっぱり、手が足りてないのをボーっと見てるのは非常に生産的な非効率です。
手が空いたら主体的にがんがん手伝ってください。

明日も多忙でしょうね。しかし、しっかりと受け止めて乗り切りましょう!
明日朝に百済が全員の荷物を回収し、荷物置き場へ移します。
その際、ごっちゃになるので、対応としてゴミ袋にまとめておきます。


えー捨てられそうって方は自分で管理、または相応の袋を持ってきてください。
たた、グールプで管理しないとかなりヤバイと思います。


・延長ケーブル
・ジャイロマウス
・Tシャツ

 はお願いしますね。

目標「なんとしても12時までにリハーサルが余裕をもってできるとこまでやる」
●29日(土)
  9:00集合予定
  〜13:00:システム、ブースの最終調整とブラッシュアップ、出欠確認
  この間MODE側(西側)のゲート使用禁止!
  14:30:学長審査
   消防署の指摘により、屋根の設置を拒否された場合でもこのときだけは屋根を設置して
   プレゼンを行い、プレゼン終了後に取り外します。
   このときには下記4人はコスチュームに着替え
   百済 > プレゼン
   村松 > ZEN等のインターフェースオペレーション
   松山 > ポンプ
   乾  > ぬいぐるみ
   上記メンバー以外は控え室に待機
  卒業生審査 上記メンバーで来場ゲスト同等で扱う
  15:50:メンバー全員ブース前に集合、出席確認
  16:00:表彰式リハーサル
  18:00:ステージプレゼンのリハ
  〜20:00:最終チェック、撤収

【メンバー全員】28日の動き 

September 28 [Fri], 2007, 1:22
すみません、何も書いてませんでしたね。
まぁプリント渡したので、致命傷にはならないと思います。

9:30:中経ビルメンバー集合
   今井、百済、村重、村松、夏目(志村)
   すべての資材をトラックに積み込み、搬送します。
   百済、志村で会場へトラックで向かいます。
  ※志村君は搬入出許可証(ゲートまで通過可能。HALの便宜)
   及び市の搬入出許可証の取得と確認
10:30:鰐部、乾、松山、久部

また夏目君はゴミ袋と清掃道具持参、久部君は脚立持参でお願いします。
さらに、各個人持ってきたほうが効果的だと思うものがあれば、もってきてください。

【メンバー全員】27日の動き 

September 26 [Wed], 2007, 23:30
お疲れ様です。更新が遅くなって申し訳ないです。
明日は全員Tシャツをもって中経ビルです。
その時に28,29,30の流れの打合せを行う予定です。
メモの準備等お願いします。

今現在の予定です。以下の内容を元に打合せを行います。

 ●27日(木)
 ・ゲームシステム当日用、審査用の最終確認
 ・盛り上げグッツ完成
 ・旗の完成
 ・Tシャツ
  シート印刷したものをTシャツに張り合わせ
 ・持ち帰り資材の決定
   制作ツール(のり、テープ等)はHF後に振り分け
 ・学長プレゼン原稿、ゲームと同期した原稿を作成、リハ
 ・運用に関しての打合せ(メンバー全員集合)
●28日(金)
 ・サブディスプレイ到着
 ★搬入、搬出
  9:30:中経ビルメンバー集合
   今井、百済、村重、村松、夏目(志村)
   すべての資材をトラックに積み込み、搬送します。
   百済、志村で会場へトラックで向かいます。
  ※志村君は搬入出許可証(ゲートまで通過可能。HALの便宜)
   及び市の搬入出許可証の取得と確認
  10:30:鰐部、乾、松山、久部
   ※久部君は脚立持ってこれたら持ってきてください。
  11:00:会場への搬入開始許可
  11:00:夏目清掃開始
  12:30:志村車両、中経ビル到着予定
  14:30:出席、搬入確認
   >実質この時間には全員会場にいて、資材もそろっているのが理想
   >ただし、移動等で出席確認に遅れるのは良し
   >会場搬入で最初にやることは養生シートの設置と、
    ブース前ブルーシートの設置
  15:00:百済 3番ゲートで必要資料をもってリーダーミーティング
  20:00:ブース設置完了、撤収
●29日(土)
  9:00集合予定
  (手持ち無沙汰になるかもしれませんが、
   急なトラブル等何が起こるかわからないので、念のため全員集合です。)
  〜13:00:システム、ブースの最終調整とブラッシュアップ、出欠確認
  この間MODE側(西側)のゲート使用禁止!
  14:30:学長審査
   消防署の指摘により、屋根の設置を拒否された場合でもこのときだけは屋根を設置して
   プレゼンを行い、プレゼン終了後に取り外します。
   このときには下記4人はコスチュームに着替え
   百済 > プレゼン
   村松 > ZEN等のインターフェースオペレーション
   松山 > ポンプ
   乾  > ぬいぐるみ
   上記メンバー以外は控え室に待機
  卒業生審査 上記メンバーで来場ゲスト同等で扱う
  15:50:メンバー全員ブース前に集合、出席確認
  16:00:表彰式リハーサル
  18:00:ステージプレゼンのリハ
  〜20:00:最終チェック、撤収
  
●30日(日)
 9:20:会場集合
 9:30:開場
 9:45:出席確認、スタンバイ
 10:00:展示タイム開始
  (百済、)久部、村松 →1時間ブーススタッフ
 11:00:
  (村松、)志村、乾、夏目 →1時間ブーススタッフ
  ステージプレゼン:百済、松山、今井
 12:10:メンバー全員ブース前集合
 12:20:展示タイム終了
 12:25:消灯完了、看板の取り外し
 12:30:メンバー全員入場待機位置に集合、出欠確認
 〜14:30:1部終了
  当日の運営スタッフの指示に従い行動
 
 15:00:展示タイムスタート
  (百済、)松山、今井 →1時間ブーススタッフ
 16:00:
  (百済、)鰐部、村重 →1時間ブーススタッフ
 17:00:メンバー全員入場待機位置に集合、出欠確認
 〜19:00:2部終了
  当日の運営スタッフの指示に従い行動
  撤収作業開始、車両の用意
 〜20:30:撤収完了
 名城公園へ一時集結、解体、分解。
 →名古屋市指定のゴミ回収場所へ破棄
 

【メンバー全員】嫌なお知らせと明日、今後の動き 

September 25 [Tue], 2007, 21:09
【メンバー全員】嫌なお知らせと明日、今後の動き
お疲れ様です。

まず嫌なお知らせからです。
中経ビルからの搬出で、松山さんと打合せをしていて何とかなるという見解だったのですが、
かなり嫌な展開になってきました・・・。

結論を言いますとレンタカーを借りなければなりません。
よってそれに伴う費用がガッツリ掛かります。

詳しく言いますと28日9:30分にはトラックを用意し、搬出を行い、
11時までに1回1往復ですべての資材を会場に運び出さなければならないということになりました。
そんなむちゃくちゃな・・・と思いましたが、他のチームはそれ相応の対策は打っているようでした。
私達のチームだけ優遇なんてできないでしょう。

ここはもうメンバーの皆さんに腹をくくってもらうしかないと思います。
申し訳ないですが、よろしくお願いします。

明日の詳細と今後の流れです。
メモをとるなどして(゚д゚)ハァ?とかならないようにしてくださいね。
http://www.geocities.jp/reo_of_halo/yotei_0925.txt
あと、一応実際の動きを想定して考えられてますが、全部人任せでなく
自分で考えて抜け目がないかとか考えて見てほしいです。

続きにURLと同じ内容を記載しますので、携帯電話等で見るかたはそちらからどうぞ

【メンバー全員】25日の動き 

September 22 [Sat], 2007, 23:03
たまに「ブログみてねー」とか言われると(´・ω・`)です。

21日(前回の作業)は予定以上の進捗でした。
ありがとうございました。このペースで行きましょう。

 志村君へ
 ディスプレイの移動は26日が推奨です。
 最悪28日には持ってきてほしいです。ご検討願います。


25日の動き=======================
・メインディスプレイ料金集金があります! 一人¥3600
・中経ビルでやってほしいこと
 ・メインディスプレイ壁紙のダンボール付け、切り取り
 ・サブディスプレイ壁紙のダンボール付け、切り取り
 ・屋根の貼り付け
1時限目
 中経ビル:百済以外全員
 ※すみません、松山さん中経ビルの予約ですが、
 百済は中経になってしまっていますが誤りです。
 担当の先生に伝えるだけ伝えてください。
 学校:百済
  運営説明を聞きます。
2時限目
 学校:全員
3時限目
 中経ビル:全員
4時限目
 中経ビル:全員
5時限目
 中経ビル:全員
夜間
 百済、松山で進捗確認等打合せ。
 百済、乾でシステムチェック

 てか…システムちょっとめんどくさいトコ目をつぶっているような…
 ゲームができてればいいかみたいな…

日程は以下のとおりです。

●25日
 ・メインディスプレイ料金集金 一人¥3600
 ・メインディスプレイ・サブディスプレイ・屋根の壁紙の貼り付け
 ・盛り上げグッツ制作

●26日
 ・屋根の壁紙貼り付け
 ・ブース最終確認組み立て、最終検証
 ・盛り上げグッツ制作

●27日
 ・ブース最終調整
 ・ブース解体
 ・不用品の各自持ち帰り、ブース整頓
 ・盛り上げグッツ制作

【メンバー全員】追加集金について 

September 20 [Thu], 2007, 22:58
※!今日は2件の記事があります、下も観てください。

【ディスプレイ経費】
お疲れ様です。夏目です。
追加費用が入ったのでお知らせします。
25日(火)にディスプレイのレンタル費用を集金します。

¥3,6000−

今回は一人3600円集金します。
一度に全額集まる可能性が低いので、
集金した8月度の経費から差し引いて支払いする予定ですが、
なるべく早めに集金したいので、費用の方をお願いしますね。

あと、8月度の経費(¥8400ー)をまだ
払ってないメンバーは、至急お金を僕の所まで持ってきてね。

【メンバー全員】今後と21日の動き 

September 20 [Thu], 2007, 22:38
お疲れ様です。
ここ最近全く指示をださずに申し訳ありません。ちょっと気が抜けていました。

松山さんと今後の打合せをしましたので、以下にまとめます。
決して無理なスケジュールではないですが、遅れは厳禁です。
メモをとるなどして、常にこの運用を意識してください。

●21日
 ・メインディスプレイ・サブディスプレイ・屋根の壁紙の印刷、
 ・メインディスプレイ・サブディスプレイ・屋根の壁紙の結合作業
 ・中経ブースの解体
 ・盛り上げグッツ制作
22日、23日、24日は休み。ストレスを十分発散しましょう。
25日からは大変です。><

●25日
 ・メインディスプレイ料金集金 一人¥3600
 ・メインディスプレイ・サブディスプレイ・屋根の壁紙の貼り付け
 ・屋根の壁紙貼り付け
 ・盛り上げグッツ制作

●26日
 ・屋根の壁紙貼り付け
 ・ブース最終確認組み立て、最終検証
 ・盛り上げグッツ制作

●27日
 ・ブース最終調整
 ・ブース解体
 ・不用品の各自持ち帰り、ブース整頓
 ・盛り上げグッツ制作

- 以後後日発表

★21日の動き==========================
 ●1時限目
   学校:百済・乾・久部・夏目
    百済・乾>システム制作、印刷補助
    久部・夏目>印刷、張り合わせ
    ※夏目君へ>1時間目はまず中経に行き、
        セロハンテープをたくさんもって来てから学校に来てください。
   中経ビル:今井・村松
    今井・村松>クジラインタフェースの修理
 ●2時限目
   学校:百済・乾・久部・夏目
    百済・乾>システム制作、印刷補助
    久部・夏目>印刷、張り合わせ
   中経ビル:今井・村松・村重
    >クジラインタフェースの修理、ブース周り整頓。
 ●3時限目
   学校:なし
   中経ビル:授業でいけない人以外全員
    >メイン、サブディスプレイスキンの制作、できてる部分の屋根貼り
 ●4時限目
   授業ない人:
    百済と連絡をとり印刷の引継ぎ、作業引継ぎ
 ●5時限目
   授業ない人:
    百済と連絡をとり印刷の引継ぎ、作業引継ぎ
 ●夜間
    百済と連絡をとり印刷の引継ぎ、作業引継ぎ
    一応印刷が終わるまで必要人数は居残り。

【メンバー全員】20日予定 

September 19 [Wed], 2007, 22:31
今日も詳細書く時間ないので予定だけ・・

明日は3時間目から全員中経ビルです。
よろしくおねがします。

【メンバー全員】19日の動き 

September 18 [Tue], 2007, 23:36
更新おそくなってごめんなさい。
明日は1時限目から全員中経ビルです。
ちょっとあまり打ってる時間ないので詳細は明日。
P R
最新コメント
アイコン画像【ディスプレイ経費】
» 【メンバー全員】19日の動き (2007年09月19日)
アイコン画像ディスプレイサイズ
» 【メンバー全員】8月度経費 (2007年09月09日)
アイコン画像【8月度経費】
» 【メンバー全員】9月7日の動きについて (2007年09月07日)
アイコン画像マツヤマ
» 【メンバー全員】9月7日の動きについて (2007年09月07日)
アイコン画像夏目
» 【ブース】進捗チェックのやり方 (2007年07月06日)
アイコン画像夏目
» 【ブース】進捗チェックのやり方 (2007年07月04日)
アイコン画像浅利 美香
» 【メンバー全体】夏休み歩行教室・中経ビル (2007年07月03日)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30