戯れに 

2007年10月24日(水) 11時53分
またも会社から。オレって仕事してねえなあ。
ああ、だから給料あがらねえのか。

さっきヤマキがやってるレシピコンテストに応募してみた。
こういうTB応募のキャンペーン(?)って最近ちょくちょく見るが、
効果としてはどうなんだろうね?

まあこんな事やってりゃ少なくともキャンペーンページは見られるから、
広告宣伝にはなるのかな?よくわかんね。

週末休めなかったんで、明日有給もらおうと思ってます。
今日は一日流す方向で。

ヤマキレシピコンテスト 

2007年10月24日(水) 11時43分
応募します。昨日の晩飯。

料理の名前:鳥のホイル包み

材料(4人前)
鳥むね肉・・・1枚
たまねぎ・・・2個
酒・・・大さじ2
割烹白だし・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ3
みりん・・・大さじ1

1.火の通りがよくなるように鳥肉の表面に切り込みを入れて酒をふっておく。
2.たまねぎをバーベキューの用に輪切りに大きくブツ切りする。
3.大きくカットしたホイルに材料と調味料を全部入れしっかり包む。
4.フライパンに3を入れホイルの中に水が入らないように少量の水をはり、蓋をして
蒸し焼きにする。
5.火が通ったら、好きな大きさに鳥肉をカットして盛り付ける。

荷造り 

2007年10月18日(木) 22時06分
出張のための荷造りをしている。
今回は金土の二連泊なので、着替えもそれなりに持っていかなければならず、
非常にめんどくさいことになっている。

あーだめだ。今日は筆が乗らない。
やっぱ心にゆとりがないとかけないな、ブログは。

うざいだるい 

2007年10月17日(水) 10時02分
会社より。

さっき上司から今週末三重県に出張しろと言われた。
どうやらウチの会社の取引先の会社で、展示会だか何だかをやると。
そのお手伝い要因らしい。

バカじゃねえの?お手伝い如きで三重県かよ。
三重県?三重ってどこだ?
おいおい、近畿じゃねえか。

ったく、自分でいけよ、もう。
オレは週末ZZの続きを見なきゃいけないんだよ!
あーもー超めんどくせえ。

亀田の話 

2007年10月16日(火) 22時16分
今会社でも得意先でも友達同士でも、みんな亀田亀田と異常に騒いでいる。
この前の試合、オレはリアルでは見れなかったけど、
あとでyoutubeとかで見たんで大体の流れは分かる。
酷い試合だったみたいだなあ。

何か今日も「亀田父追放!」とかやってて、何だかスゴイ騒ぎになってるなあという印象なのだけど、
オレは一つ、非常に違和感を覚えていることがある。

確かに今までの亀田家の言動や、この前の試合の反則の事は知ってる。
ただ、何だか今、国民全体で亀田家いじめをやっているような気がしてならないのはオレだけ?
いや、ひっでー事すんなあと思うのですよ。この前の反則とかね。
サミングとか下手したら失明するじゃないですか?
だから厳正な処罰をしなきゃならんと思うし、WBCやJBCの意向であれば、
一家揃ってライセンス剥奪なんかもいいと思うんです。

でもね、それはともかくとして、ネットやマスコミなんかの論調が妙に感情的だなって。
いや、父親(史郎だっけ?)はいいんです。叩かれても仕方ない。
彼は監督者であり責任者であり、尚且つセコンドなのだから、
あれだけはっきりTV映像にも残ってしまっているような反則指示は、そりゃあやっちゃいかんだろ。

でも選手はねえ。18でしょ?まだ。
オレね、昔いたずらっ子で、クラスのヤツの給食着とか隠してクラス中から非難されたことがあって。
勿論自業自得なんだけど、その時今まで一緒になってふざけてたヤツからも一斉に非難されたんですよ。
子供の頃ってクラスってある種、存在する世界の全体みたいな部分があると思うんです。
誰も、そう担任すらも自分の味方が一人もいないっていう状態をね、経験してですね。
今まで同じようなことをやって仲間だと思ったヤツも、ここぞとばかりに敵に回られるとねえ、
なんか自分の人間性の全てを否定された気になるんです。

亀田次男は今それが日本国民ほぼ全員みたいな感じでしょう?
ちょっと行き過ぎじゃないですか?とも思うんですよね。

まあ悪い事は悪いことだし、結果としてボクシングが出来なくなったとしても仕方ないと思うけど、
こんなにフルボッコにしなくてもいいのになあとは思う。
オレの個人的な考えとしてはこんな感じ。でも今この論調を許さない空気ってあるよなあ。
怖いねえ、世論ってのは。

キュベレイ 

2007年10月14日(日) 13時44分
2週間ほど前からセコセコと作っていたMGキュベレイが完成した。
ハマーン専用機の方です。
作ってる途中でエアスプレーが逝ったりして、買いなおしてン万円もしたとか、
非常に金のかかった作品になってしまいました。








どうでしょうか?なかなかのもんでしょ?
とりあえず昨日は寝てないので、これから一眠りします。
おやすみなさい。

ガンダム 

2007年10月13日(土) 17時03分
オレはガンダムが好きだ。
こういうことを言うと大抵のヤツからドン引きされる。
「お前ってアニメオタクだな。」とか言われる。
確かにオレはオタクだ。ゲームはするし、ガンプラ作るし、休みは殆ど家にいるし。
そりゃあ別に反論するつもりもない。

だが!!!
一つだけ言わせていただきたい事がある。
オレはアニメはガンダムシリーズしか見ないのだ。
確かに最近「おおきく振りかぶって」というアニメに若干はまったが、
これは非常にイレギュラーな出来事だ。
それ以外のアニメは殆ど見ない。ジブリ系ですら見ない。(ああ、ナウシカは見た)
ゆえにオレはアニメオタクなどではない!ガンダムオタクなのだー!!

・・・言ってて辛くなってきた。

まあいい。コレがオレだ。
最近、ZZを超ひさしぶりに1話から見直している。
オレは今アラサーなわけだが、オレらの世代は初代ガンダムというものをリアルで見ていない。
兄貴がガキの頃、再放送だか何だかの初代を見ていたので、話の内容は知っているのだが、
自分的にガンダムと言えばZであり、ZZなのだ。

そんなこんなで以前ビデオで借りて以来○年ぶりのZZ。
てゆうかDVDで見るのは初めてざんす。
TSUTAYAで今日借りてきたのだけど、一気にまだ9話まで見ちゃったよ。
また今日も外に出ないのだなーこれで。

何度も言うようですが、これがオレです。しょーがない。
さすがにちょっとテレビの画面見続けて頭が痛いので、
少しコンビニでも行ってこようかな。

それにしてもルー・ルカ可愛い・・・。

会社にて 

2007年10月12日(金) 13時49分
こっそり投稿。
やっと金曜日でんな。ほっとするわ。

週末はやりかけのガンプラ作りに専念するので、ヒッキーになります。
こんなところで宣言したって何もならんのだけどw

さて、仕事しよ・・・。とその前にmixiとGreeの日記更新してから・・・。

泥酔 

2007年10月11日(木) 23時55分
おお、もうすぐ今日が終わる・・・。

さっきまで職場近くの韓国料理屋で上司と2人で飲んできた。
ウチの上司は最悪なヤツで、ほぼ毎日飲みに誘ってくるくせに、
おごってくれた事は一度も無い。
尚且つ87%の確立で酩酊し、帰りはタクシーでオレが送る羽目になる。
たまに殺人が合法化されたらこいつを最初に殺すのに・・・とか思う。
※冗談です。すみません。

今日は早く帰りたかったのだが、昨日の給料の話の続きもしたかったので、
仕方なく付き合った。
まー結果から言えば交渉は決裂したわけだが、
言いたい事は言えたので今日のところはこれくらいで勘弁してやる。
いつもどおり最後には上司がデロデロになったので、タクシーにぶち込んで帰ってきた。
もう送ってなんぞやらん。

でもあそこの店のマッコリはマジでうまい。
末広町にある韓国料理屋だが、韓国人のおばさんがやってる店で、
日本にいながら韓国旅行の気分が味わえるいい店だ。

もし新しい彼女が出来たら是非連れて行こうと思いつつ、
今日は寝ます。飲みすぎた・・。気持ち悪っ・・・。

自業自得 

2007年10月10日(水) 22時39分
この前書いた趣味の所に大事なこと書き忘れた。

オレはゲームも好き。

RPG、格ゲー、シュミレーションにパズル、果ては音ゲー、落ちゲーなんでもやります。
しかもその全てのジャンルで大ハマリできるという、典型的なオタクなわけです。
なのにコンシューマー機はPS2だけ。WiiもPS3もX-BOX360も持ってない。
それはなぜなのかっ!答えは簡単「貧乏」だから。

オレが勤めている某メーカーは、激しく給料が安い。
だってな、今基本給で25万だぞ?諸々さっ引かれたら20万切るんだぞ。
ちなみに俺の歳は今年30ダス。おっさんダス。

家賃が8万とか、光熱費が4万とか、駐車場代が2万とかもうアホか。
オレが馬鹿みたいに毎日せっせと自炊しているのは、とてもじゃないけど外食なんぞできないからだ。
尚ちなみにそんな中で今日も「おお振り」のDVDとか買ってきてるオレは死んだ方がいい?

まあ一般的に見ても給料激安とか思っているので、
今日上司に交渉したら、「じゃあもっと稼げ」と言われてしまいました。
そんなオレは営業部。成績下の下。

そんなんなので、お高いゲームハードなんて買えないのです。
昔買ったゲームで気を紛らわすしかないのです。
そんなこんなでとっくにクリアしたDSのFF3を最初からやり直しているオレでした。



やっぱ3は名作だ。オールドゲーム万歳。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alonetheman
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 戯れに (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 戯れに (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 戯れに (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» 戯れに (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 戯れに (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 戯れに (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 戯れに (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 戯れに (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 戯れに (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる