自分の思い 

October 10 [Mon], 2005, 21:03
久しぶりの更新なんですが、重い話になりそうでうす。

 mixiの方にも書いたんですが、昨日、またまた親父と衝突しました。その原因となっているのが自分の今後のこと。

 酒をどれぐらい飲んだかは分かりませんが、一方的に自分の言いいたいことを言う親父、そんな状況では話し合いにならないと僕は考えます。

 僕の将来のことをどれだけ心配しているのか、僕には今は分かりませんが、それだったらそれなりの言い方があるとおもいます。

 母親も母親です、酔っ払った親父とでは話し合い、将来のことの確認にはつながらないことぐらい分かってるはずです。親父にしいたげられているからって、一方的に親父の側についてこちら側をねじふせてなにになるのか疑問が残ります。

 さて不平不満はこれぐらいにして、昨日親父が僕に言った事の意味を少し考えてみたいとおもいます。

「今、バイト行ってないやろ、京都でバイトすら見つからない者が、埼玉行ってみつかるのか、来年4月になったら急に変われるか!!」
⇒意味としては「今出来ない奴に、将来できるか」という、簡単な嫌味だとおもいます。
 そう思っている親に一言、自分は自分のペースで一つ一つ成し遂げる思いです、親としては「なにしてるねん、ホンマに真剣に考えているのか」と思っているでしょうが、あなた方が僕を焦らしてなにになるんですか?焦らすより、一つ一つ成し遂げられるよう、後押しした方が早く子供の夢を叶えさせてやる近道ではないでしょうか?

「大学の授業料と、この先の専門学校の授業料もわしがだしとるんや、だすんや!!」
 確かに今は親を頼らないと何もできません、しかし、そんな事実は自分の方が身に染みて分かっていると思います。それに親の偉大さというものを唱えてどうしたいのでしょうか?そんなちんけなものを唱えても、子供のやりたいことを妨げるだけではないでしょうか?
 親は投資家、子供は一企業ではないのですから。それに、言いたいことを言いっぱなしにするのではなく、一つ二つ今後につながるヒントを言うべきではないかと思うのです。

もし、この書き込みを親が見ているなら、これだけはいいたい。お互いの言いたいことが言える話し合いがしたい、それがお互いの溝を埋める方法だと思うのですが・・・。

まぁ、うちの親が見ても「なにいっとるねん」とか、「お前の考えは甘い」と一蹴することでしょう。

溜め込んでてもしかたないから 

September 10 [Sat], 2005, 1:30
人を好きになるってどういうことだろう?

また、叶いもしない片思いをしようとしてる・・・

恋に恋してるだけなのだろうか、それとも努力不足なのだろうか

俺にはまったく判らない。

どうすれば、叶えられる恋が出来るんだろう・・・

どうすれば、成長できるのだろう

タモもって「ひたすら、その鯉を追い回せばいい」という子がいるが・・・

どうも、それだけでは鯉をすくうことはできないと思う・・・

人を好きになるのが辛い・・・

HN占い 

September 08 [Thu], 2005, 20:12
alone_5101の場合

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。
alone_5101

恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )
>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
alone_5101。

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:C

中吉


その2.ちょっと洒落た洋風に。
ボンゴレーノalone_5101

恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:C




その3.軍人系で呼んでみましょう。
alone_5101閣下

恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:B




その4.番号付けで呼んでみると・・・。
alone_51013号

恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:A

小吉


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
勇者alone_5101

恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:A

小吉


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ワンダーalone_5101

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:B

小吉


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなのalone_5101

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B

大凶


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
alone_5101半額処分

恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A




その9.ちょと古風に・・・
alone_5101麻呂

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:A

小吉


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
alone_5101★ひろ

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

大吉


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
alone_5101(-_-x)

恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:A




なにこれww 

September 08 [Thu], 2005, 16:18
面白い看板があったのでツッコミたいと思います。

まずはこちら↓


喫煙所の看板・・・

普通、スモウキングエリアと書いてあるはずが・・・

ノウキングエリア・・・

なにそれww

続いてはこちら↓

・・・ニートガレージ・・・・

ちゃんと働こうよww

これってなに? 

September 07 [Wed], 2005, 20:53
今日の講義の冒頭に渡されたものが・・・


↑これ・・・手づくり熊のぬいぐるみ・・・。

講義の中で何かに使われるのかなと思っていたら・・・

結局何にも使わず・・・これっていったい?

携帯 

September 06 [Tue], 2005, 14:30
最近の受信メールをパッと見てみると、広告メールばっかだよ_| ̄|○
数ヶ月前まで、いろんな人からメールがきたりしてたのに、最近はまったく・・・。
去年までは携帯がならないのが当たり前だったのに、携帯がならないのが寂しく思えるようになってしまった。でも、何人もの人から大量にメール来てもさばききる自信ない・・・。
今は気軽にメールのやり取りできる子が出来たらいいのになぁ、なんて思ってるけど、なかなか難しいわな。だって、俺からメール送ることなんてめったになしww

ネガティブなつぶやきシロー(?) 

September 06 [Tue], 2005, 13:19
 最近、不安で仕方なくなる時があるのね、どんなことで不安かっていうとね、将来のことだったりぃ、恋愛のことだたりぃするわけなんだよね。
 将来のことについては、徐々にやらないといけない事をやっていってるから、ある程度は不安解消されたりもしてるんだけど、恋愛のこととなるとねぇ、コレがなかなかなの。ネット上なら普通に女の子と喋れたりするんだけどね、現実にあったりすると、俺イッパイイッパイになってだまったり、異様にてんぱったりするのね。
 まぁなんとかそこを乗り切ったとしても、メールが続かなくなったり、チャットでも話さなくなったりで、何かと続かないんだな・・・。
 はっきりいって駄目駄目な人間かもね。「タモであなたという恋ををすくっていいですか?」すくっても長く飼うとは限らないけど、飼えなくなったら再び池に放流させていただきますのでww

鶏唐 

September 05 [Mon], 2005, 15:21
お昼に王将でご飯を食べました。

キムチチャーハン(420円)と鶏唐(480円)

いつも頼むメニューです。

食べ終わってお会計、異変はここで起こりました

店員「420円になります」

俺 「へ?」

俺 「にいちゃん、俺チャーハンと唐揚げくったんやけど」

店員「あっ」

店員「打っちゃったんでええっすわ、580円お返しします。」

480円分割引です・・・やったww

福井名物&mixiのキリバン 

September 04 [Sun], 2005, 20:00
本日、福井県に日帰り旅行してまいりました。

永平寺に行って、ヨーロッパ軒でソースカツ丼食ってww


↑カツどん定食 1,020円

美味かったっすww


そして、昨日ミクシィーのキリバン100がでましたよ、
誰かと言うと・・・ふらっと訪れてくれたセミプロ三兄弟さんです。
みなとっちは残念ながら99番、キラちゃんが101番おしい、ww

次のキリバンは111だww


集中講義 

September 03 [Sat], 2005, 21:31
先月末から、夏季集中講義が始まりました・・・いくのダルいよ・・・。

 今回履修しているのは「きもの学(京都学園大学・社団法人全日本きもの振興会主催)単位互換制度で他大学の方々も受講できる講義。着物の見直しと再普及が狙いだと思う。

 当たり前だが、講師の方々も和装業界の方が多い、着物に興味のない単位取得目的で講義を受けている学生にとっては退屈でしかたないモノだ。(俺もその一員なのだがww)

 そんな一員の俺でも興味がもてる、トピックがいくつかあった。その一つは海外に行った人で経験した人が多い(?)、「あなた中国人?」って聞かれたことないですか?と言う問いかけだった。西洋人からすると東洋人は同じに見えるらしく(って、俺らから西洋人見ても同じに見えるかww)単純に中国人だと思われてしまうと言った話。
 
 もう一つは、日本人はブランド物を買いあさる、それは辞めようというもの。詳しく話すと海外では、ブランド物を買いに行くときは、欲しいものをじっくりと品定めして、正装して車でお店まで行くのが常識。日本人はラフな格好で、ブランド品をバーゲンセールの格安商品のように買いあさり、海外でも平気で地下鉄に乗る。
 日本には「お客さまは神様です」って言葉があるが、海外では「高級ブランド店は客を選ぶ」のが常識。日本人の感覚とはかけ離れてるよねこの思想、でもちゃんとした根拠があるんだってよ。

 その根拠ってのは、高級ブランド店は自分達の店にあったレベルのお客様に来て欲しいと思ってる、それは何故か、誰もが入れたらそこらの大衆ショップと変わらなくなる、こうなるとブランドのイメージが落ちる、イメージが落ちると客がこのブランドを好まなくなる、結局経営悪化を招くと考えているからだ。

 ちなみにラフな格好でお店に行くと煙たがられる、ではどうすればいいのだろう、スーツを持っていったほうがいいのだろうか。スーツならもちろんのことだが、高級着物ももちろんのこと、そして以外にB反の格安着物でもいいらしい。普段の服装で行くとこっちが店員に声をかけても返事するだけでそっぽ向くらしいのだが、着物で行くとセレブとして見られ、店員がピッタリくっついて、商品の説明までもしてくれるらしい。

 海外から言うと着物って日本の民族衣装という認識らしいよ。

 
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■alone_5101■
■22歳 ♂■
■独身■
最新コメント
アイコン画像KENTA
» 溜め込んでてもしかたないから (2005年09月11日)
アイコン画像アロン
» 溜め込んでてもしかたないから (2005年09月10日)
アイコン画像KENTA
» 溜め込んでてもしかたないから (2005年09月10日)
アイコン画像太陽の海賊マジシャン
» 暇だ (2005年08月29日)
アイコン画像top2
» 大文字 (2005年08月19日)
アイコン画像はるこ
» 大文字 (2005年08月18日)
アイコン画像top2
» 大文字 (2005年08月17日)
アイコン画像top2
» ややこしいわ!! (2005年08月15日)
アイコン画像アロン
» 祇園祭 (2005年07月21日)
アイコン画像momo(*´σー`)エヘッ
» 祇園祭 (2005年07月21日)
http://yaplog.jp/alone_5101/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alone_5101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる