登場人物紹介 

2008年05月12日(月) 16時48分
【登場人物紹介】

ユン・ウネ・・・シン・チェギョン役
制服のスカートの下にジャージをはいて、今どきの言葉を連発する女子高生。最初はシンのことを性格の悪い皇太子と思っていたが、クールな表情の裏に隠された孤独に気付く。持ち前の明るく楽天的な性格で、やがて宮中の人々に変化をもたらしていく。


チュ・ジフン・・・イ・シン役
知性と美しさを兼ね備えた皇太子。宮中での厳しい規律とプライバシーのない生活に嫌気を感じている。おてんばな皇太子妃チェギョンを手なづけようとする一方で、秘密の恋人ヒョリンと危険な恋の駆け引きをするように…。そんな中、ユルとの間でチェギョンと王位をめぐって思いがけなく争う羽目になる。


John-Hoon・・・イ・ユル役
髪型から性格までシンとは対照的なキャラクターの持ち主。皇太子だった父の死を機に宮中を去ったが、王位を取り戻すという野望に燃える母とともに再び戻って来る。クラスメートとなったチェギョンに惹かれ、恋と王位をめぐりシンのライバルとなる。


ソン・ジヒョ・・・ミン・ヒョリン役
シンの秘密の恋人。バレリーナを夢見ていたため、シンからの突然のプロポーズを悪ふざけと思い断ったが、チェギョンと結婚した彼を見て失ったものの大きさに気付き、その愛情を取り戻そうと決意する。しかし、才色兼備で完璧と思われた彼女の過去には秘密が…。

メモリーバッファー搭載DAC1794D-2 完成 

2008年02月15日(金) 15時26分
えーい我慢できん、メモリーバッファー基板を搭載してしまえ〜

意外とあっさり完成してしまいました。^^;)

キンチョーの通電の瞬間です。
電源ON。
基板上のLEDが付いた!
おお、これも一発動作か!!

はやる気持ちを抑え、音出しの前に発振周波数の調整をします。
メモリーバッファー基板上トリマコンデンサをちょっとづつ調整してLEDの点滅速度がゆっくりなるようにします。
調整完了、そしていよいよキンチョーの音出し。

無事音が出ました。

ゾクゾクゾク..

ヒ、ヒロさん、これとんでもないものができちゃったようです。(汗)
さっき聴いていたメモリバッファー基板搭載前の音と、音場感がまるで違います。
音の空気感、たたずまい、エコー感がスゴイ。
全体的に音の解像度もアップしてます。

沢山のムカデをハンダ付けした苦労が報われた思いです。
ジッターレスになることで、ここまで良くなるとわ..

残るはケース加工のみ。
連休中に頑張って完成させたいな。

PS:メモリバッファー基板のメモリに溜まったデータで音が再生されるから、
CDのスタート、ストップ、曲送り、戻しに時間差が発生します。
なんか面白い。 ^^;)

ジャズやるで〜♪ 

2008年02月07日(木) 21時38分
昨日は会議、今日はびっちり仕事、毎日繰り替えされる上司のミス・・・

精神的にかなり参っている。

そういう時は“妄想”に限る。

もちろん、“仕事を辞めて自由になる”妄想・・・

行き・帰りの電車の中で、仕事から解放された私を妄想する。

かなり元気になる。


しかし現実に戻る。

“お金は大事”

お金がなければ好きなことはできない!!

もう少し辞めるのは我慢だ!


昨日の会議で、同僚の人から結婚を報告された。

“おめでとう”と心から思う反面、結婚話がまったくない私があせり始める。

“仕事好きな私”が“あせる私”をなぐさめる。

“う〜ん、多分大丈夫・・・だと思うよ。”

“仕事好きな私”も自信がなくなってくる。

結婚を決めた同僚は38歳だし、順番的には私より先だし・・・


昨日はハーゲンダッツのアイスクリームを食べて自分をなぐさめた。

ジェフが私がジャズピアニストになったら結婚してくれるって言った。

つまり現状では結婚できないってこと?とちょっと悲しくなったが、気にしないことにした。


めざせ!ジャズピアニスト!

消防車見学 

2008年01月21日(月) 10時28分
長男の『ママ、しょうぼうしゃがみたいとよぉ』っていう切実なお願いを叶える為、消防署へ行って来ました。

実は先週の土曜日も行っていて、掲載写真は、次男が車の中で寝ているうちに、ピンポンダッシュのような素早さで消防車と1枚パシャリ。
なんだか落ち着いて見られなかったのと、消防士さんに会えなかった事が長男の心残りだったらしく、再び消防署へ行けると分かると、リュックサックにまず消防車のミニカーを6台、小さい色画用紙セットと、12色サインペンを入れ、1時間も前から帽子も被って準備万端。
そんな長男をベランダから布団を叩きながら見ていて、これは急いでやらねば!と母も超特急でお化粧です。
行きの車中では、ハイテンションの長男が名曲『はたらくくるま』の『あわ〜でひをけすかが〜くしょうぼうしゃ♪(しょうぼうしゃ!)』の部分だけを繰り返し歌い、とってもにぎやか。
署前に到着するや否や、ミニカー達を道路に並べ、おもむろに画用紙とサインペンを出し、絵を書き出しました。母の私もビックリする程のテキパキ加減で、『オイ!それでも4歳か?』と突っ込みを入れてしまいました。
いつもこんな風にササッと動いてくれるといいのに・・・。

消防車が2台動き出しました。『え?出場?』と思いましたが、ちょっと移動しただけ。
しかも嬉しいことに全体が見える!それに加えて消防士さんたちが、消防車の側面を開けて何か作業をしています。滅多にお目にかかれない消防車の側面の中身をじっくり見ることが出来て、長男は慌てふためいていました。絵に描き留めたいけど、目にも焼き付けたい。そんな興奮が伝わってきます。
ママが写真を撮りましたよ。今は目でじっくり見ておきなさい。

キラキラと目を輝かせてミニカーを持った手を差し出し、『こことあそこがおなじだ!』って私に説明している長男を見ると、もしかして将来は消防士かな?なんて想像が膨らみます。

一方、次男はというと、長男の横に突っ立ったまま、お菓子をボリボリ、ジュースをグビグビ。風で飛んできた新聞紙を追いかけ出して、こけて、私に追いかけられてケタケタ笑い・・・。
興味ないんかい!

消防士の方に『近くで見ていいですよ』って声を掛けていただいたのですが、もうほんとに手のかかる次男が居るし、もし何か計器でも触ってしまったら・・・オー怖っ!と身震いがするのでやめときました。
だって、以前書いたと思いますが、ほんとにほんとに次男は力が強いんですもの。興味を引くものを見つけるや否や、手を振り払って走り去る事はもちろん、脇を捕まえたら腕の力を抜いて、スルっと抜け出す術も知っています。それもまた、ケタケタ笑いながら(≧∇≦)/ 何なんだ!この1歳4ヶ月児は・・・。

やっと帰る気になってくれ『バーイバーイ(・_・)ノ▽"フリフリ』と消防士さん方に元気よくご挨拶。優しいですよね、消防士さんって。皆さん手を振ってくれました。一生懸命作業をされていたのに、騒がしくてごめんなさい。でも、また来ます。長男が行きたいと言えば何度でも。宜しくお願いしまーす('-'*)

猫ちゃん〜(=^・^=) 〓 

2008年01月16日(水) 22時18分
[[attached(1)]] [[attached(2)]] [[attached(3)]]



[[attached(4)]] [[attached(5)]] [[attached(6)]]



   [[attached(7)]]       [[attached(8)]]       [[attached(9)]]






◆◆◆ 持ち帰る時は必ずほしい素材の上で右クリック→名前をつけて保存を選択して保存して下さい。

◆◆◆ 持ち帰る時や転載される時は、コメントと傑作をいただければ、とても嬉しいです。

しばしの別れ 

2008年01月09日(水) 21時19分
スタレビライブ@京都。



迷子になることを予想し、少し早めに家を出る。



京阪の丸太町駅で降りて、バス代節約の為歩くことにした。



電車を降りようとしたら、乗客の女性が車内で倒れた!
顔面蒼白で、かなり具合が悪そうだった。



びっくりして急いで駅員さんを呼びに行った。





実は前日の神戸へ向かう電車でも、気分が悪くなった着物を召された女性が一人。



私自身も酔うので不安だったが、席を譲った。





2日連続、電車で具合の悪い人に遭遇した。




こんなこともあるのね・・。










電車は酔わなかったが、案の定京都で迷子になった私。
地図を読むのがどうも苦手。
しばらく自力でうろうろしてみたが、もうGive Up!
コンビニで道を尋ねる。
最初に歩いていた道で合っていた(笑)
不安になって引き返したのがいけなかった。



でもなんとか開場には間に合ったよ(*^-^*)




この日は2階席の前から2列目。
高くて、怖い!
座席の前後の間隔も狭くて、窮屈な感じ。
これで舞台がよく見えなかったらがっかりだったけど、
1列目の人が立ち上がらない人たちだったので眺望良し!
またまた1列目の感覚。




2階席の人たちは、比較的おとなしい感じがしたな・・。
終始座ったままの人がたくさんいてた。
神戸は2階でも3階でも立っていたように見えたんだけどな・・
京都という土地柄なんだろうか。
私は立って、一緒に踊りたいタイプ。
1階席は大いに盛り上がって、人がガンガン揺れている。
1階席に行きたい!とマジで思った。



あ〜〜、もう我慢できない!と思い周囲を見ると
2階席でもチラホラ立ち出す人が出てきた。
やった、これで私も立てる。



でも近くのおばちゃんの手拍子が演歌調の手拍子で視界に入ると
リズムが狂う(笑)できるだけ、見ないように気をつける。
が、時々視界に入り撃沈↓





セットリストは神戸と京都では少し違っていて、
2日続けて行っても新鮮な感じで楽しめました。



そして私のお気に入り曲の中の1曲、



空がこんなに青いはずがない




を聞くことができました。v(。・ω・。)ィェィ♪




12月の大阪では何を聴かせてくれるのかなぁ?楽しみ♪




この日もあっと言う間の3時間。



終わっちゃいましたね・・(寂)




なんだか物寂しいので、よお〜っし!

変えてみましたo(^-^)o 

2007年12月20日(木) 9時26分
髪型イメチェンしましたです、はい。






最近は、ストレートのショートボブヘアー(アバターのような髪型)
でしたが、今回は若干、プチアフロ的な髪型になりましたです♪♪♪♪


もともと、長いときも短い時も、パーマヘアーの方が多い私なので、
自分としてはやっぱり、クルクルしていた方が落ち着きます(^_^)
仕事もアパレルですから、よっぽどでなければ会社からも怒られる
ということはないですし……





それに、結婚式の参加も2回ほど、この秋はありますから、
髪型にも力を入れたかったのであります。そうは言っても花嫁
より目立ってはいけないですから、バブリーな服装はしませんよ、
もちろん……。1回目は黒系、2回目はダークブラウン系で行く
つもりでおります。秋の装いに妥当なエレガントスタイルです♪♪

でも頭はプチアフロ(。。;)……





そ、そんなにものすごくではないですよっっ(ノ><)ノ
決して、ブラックっぽくはないですっ\(^^:;)







ただ、ちょっとだけライオンみたいなだけ!(^^)!








………ん!?(¨;)


十分ヤバイかな!?………(¨;)






そんなことないっ!o(><)o
私の手にかかればカワイくアレンジできるモンっっo(><)o






鈴木沙理奈の髪型が少し落ち着いて、ショートになったと思って下さい………

これはなんだぁ 

2007年12月13日(木) 6時51分
たまにこんな気持ちになる…

「全部捨てて逃げ出して好きなことだけして…」
「のほほ〜ん」って過ごしたーーーーーい!!

まったくもって突然やってくるこの気持ち

特になーーんも無い筈 まぁ嫌なことはあるにはあるんだけどさぁ

やる気がぜーーんぜん失せる、そんな理由は無いのに… 何故!!

おっとまた周期的に着た着た、嫌々モードって感じです


漠然と、疑問が残ったりするんだよね…


この仕事向いてないのかなぁ… とか
一体、自分は何が好きなんさろう… とか
自分って、どんな性格なんだろう… とか


などなど、疑問だらけな自分が、あるんです

結果、現実に流され踏ん張って頑張るオヤジしています

俺って癒し家になりたいけど…

結局自分が癒して欲しいんでしょうね〜チャン♪チャン♪

おっほっほ(^O^) 

2007年12月08日(土) 3時03分
今日は焼き鳥屋さんに来たぜよ★鳥はよろしいなあ(^-^)

中国JRバス641-4904 

2007年12月05日(水) 9時04分
中国JRバスが所有するエルガ。所属は広島支店である。



2003〜2005年にかけて中国JRバスが導入を行った「廉価版高速車」のうちの1つで、日産ディーゼル製シャーシの西工E型、三菱ふそうのエアロスターとこのエルガが採用されたが、一番台数が多いのがこのエルガである。
広島支店に3台、黒瀬営業所に4台が所属しており、広島支店車は広島-呉線「クレアライン」及び広島-広島大学・黒瀬線「グリーンフェニックス」にて運用されている。



E型やエアロスターに比べるとシートピッチが狭く、座席のリクライニングもほとんどしないので長時間乗るには少々しんどい。高速道路を走っていると上下左右によく揺れ、いすゞ好きの筆者でもあまり好きにはなれない車両である(ぉ。



車内は定員重視となっており、4列シートのトイレ無しという仕様。




<車両詳細データ>
ナンバー・・・広島200か・692
型式・・・・・いすゞKL-LV280Q1
ボディ・・・・いすゞエルガ
年式・・・・・2004年式

所有・・・・・中国JRバス
所属・・・・・広島支店
社内番号・・・641-4904

仕様・・・・・4列シート、トイレ無し
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alonar345
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 登場人物紹介 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 登場人物紹介 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 登場人物紹介 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 登場人物紹介 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 登場人物紹介 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 登場人物紹介 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 登場人物紹介 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 登場人物紹介 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 登場人物紹介 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» メモリーバッファー搭載DAC1794D-2 完成 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる