冬?!(・◇・;) 

February 18 [Mon], 2008, 12:03
冬って寒いです…。


そこで、新たに、『部Tとジャージを作ろう!』


計画が始まったんですが、というか、意地でも


作りたかったんです…。


去年は、真冬でも、『○中ジャージ』に『ハーフパンツ』


で頑張ってたわけですが、なんんってったって、


寒くて寒くて……。


フルートとか吹くときに、指回らないし、


すぐ楽器冷たくなるし……で大変だったわけで…。


運動部にジャージとかがあるように、


吹奏楽部にだってあってもいいじゃないですかっっ!!


ってか、今までの先輩たち、絶対、欲しいと思ったことあるだろ!!


とか思ってたんですが、念願の我らの時代(?)で、改革を起こすべく、


まずは、部Tとジャージがほしい…。


けど、先生がすっごく良いマークがデザインできれば、考えてやる


みたいなかんじで……生徒の健康も大事にしろよっっ!!


っとか思ってみたりします。


つーか、ほとんど毎日、愚痴言ってますが…。


そんで、殺意を抱いてみたりとかしますが…。


まぁ、ウチの中でだけなんで、大丈夫ですが…。






ということで、さよなら〜(●´・∀・)ノ゛ 

美幌峠 

February 14 [Thu], 2008, 6:52
川湯温泉で一休みし、美幌峠を経由し女満別空港に向かう。

美幌峠は快晴。

屈斜路湖畔とそれを織り成す自然が疲れを癒してくれた。

最後の思い出としてその美しさを心に残した。


心残りは、斜里岳に登れなかった事だが、摩周湖、美幌峠の美しさがそれを補ってくれた。

次回は斜里岳そして知床連山に挑戦することにする。

お見舞い 

February 05 [Tue], 2008, 4:17
昨日は、母の見舞いに行ってきた
昼くらいから出て、ノンビリと高速には阪神だけのって西宮からは下道で行こうか〜って

箕面のサルでも見に行くか…って行ったけど、駐車場はババ混みで
待つ気にもなれないくらい並んでるから素通り。
モミジの天ぷらを買って お猿のセンベイ買って
途中にお猿が居ないか・・・ゆっくり走って降りてった。

猿は・・・いなかった(笑)
きっと滝のところでみんなからのおこぼれにあずかりに集まってるんだろう。

昔、ウチの父が紙袋を持って歩いてると大きな猿がきて(ボス猿だったのかな?)
紙袋を奪おうとするもんだから
父と猿は紙袋を取り合って 睨みあい・・・(爆)

意気揚々と父は「俺はアイツに勝ったぞ!」と・・・
元旦那のお兄さんは、ふざけて猿に脅かそうとして逆に飛びかかられそうになって逃げてた!
・・・みなさん、おバカな真似はやめましょう〜

母は、結構元気になってて
明日か明後日には退院できるそうな。
「お見舞い」持ってったら 「ホンマにいらんから!」
と受け取ってもらえず 一応ダーリンの顔を立ててあたしが用意してたから内心「ラッキーあたしのへそくり減らんかった」などと 不謹慎な娘であった・・・(爆)

父も息子も出かけてたし、実家には寄らずに帰ってきた。

ちゃんと、ダーリンには帰ってから
「今日はお疲れ様。ありがとうね、遠いのに病院行ってくれて」と言っておいた

こういうちょっとした言葉かけが大事だってこと、ダーリンにも解ってもらいたいから。

だってね!!!
土曜日、ダーリン実家に「お魚、取りにおいで」って電話で娘と取りに行ったとき
お義父さんに捕まって(酒飲むとしつこく話し出すのだ)
なかなか帰れなかった時、早く帰って来い〜ってメールしたら寄ってくれたのはいいんだけど
「一番、帰りたがってるのはコイツやからな!もう、帰るぞ」って。。。あたしのこと。。。

あたしの立場ない!っちゅうねん。
昨日、コレ(↑)は ホンマやめてや〜と言っておいた。

ホンマ、頼むわ・・・って。

昨日の昼は豪華!【長次郎】の回転寿司・・・行き道にテレビで回転寿司の番組やってたから(笑)
昼御飯に7000円も使ってしまった・・・(涙)
で、帰りは遅くなったので食べて帰ろうか・・・って。
娘が「吉野家行ってみたい!」というので久しぶりに「吉野家」へ。。。

夕飯は1600円で済みました・・・ごちそうさま!

今日からしばらく・・・締めねば。

綺麗なバラにはトゲがある。 

January 19 [Sat], 2008, 2:16
女優・星野知子さんが書いた日経コラムを読んだ。「パンダといえば」。
「直立するレッサーパンダ、風太君。その着ぐるみのような姿に驚いて…」と始まる。「1972年にランランとカンカンが来日してから、レッサーパンダの影が薄かった。それが30年あまり経ってこの人気。以前からレッサーパンダの方が好きだった私は、嬉しい限りだ」と続く。問題はこの先だ。

「大きな声では言えないけれど、私は白黒パンダを可愛いと思ったことがない。あれは両目の黒い部分が垂れているから愛らしく見えるのだ。その中にある小さな目は、意外にずるそうに光っている。今度よぉく見ていただきたい。(関係ないが、あのコアラの目も冷酷でいじわるそうだ)」とある。

火山、新入社員の頃、会社の女性たちに関心を持った。当時の当社、地域でダントツのトップ企業。素敵な女性を<選り取り見取り>―――美人ばかり、花園にいる気分だった。だが席を並べる大卒の才媛が火山に忠告してくれた。見かねたのだと思う。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――彼女の真意は未だにナゾ。「私に関心を持ってもダメ」という意味だった可能性が高いが、ただの<嫉妬>だったかも知れない。

女性に<大きな夢を持つ>火山。何度ケガしても<憧れ>を捨てられない。だが、正直に言おう。星野知子さんの記事を毎週読んで見て、やはり「綺麗なバラにはトゲ」と思うことが多い。勉強になる。「意外にずるそうに光っている」「冷酷でいじわるそう」―――とある。

「古い町並みが美しい」というコラムがあった。「(川に車が)月に1台くらい落ちるらしい」。「ゆるめのネクタイ」では「お腹の出っ張りが目立つ。安っぽいシャツはごまかせない」―――キチンと実態を把握している。事実を指摘しているに過ぎない、とも言える。

でも火山。この指摘に「ずるそう。冷酷でいじわるそう」という目を感じてしまう。最近の昨日のコンサートでも体験した。隣の上品な奥様がブラヴォーと叫ぶ火山を褒めるたびに、後ろの女性(連れ)が悪口を吐く。火山、気になって仕方がなかった。

嫉妬は男だって同じ。―――そう言われるかも知れない。でも火山の長い人生経験。会社で大勢の美しい女性たち、見てきた。特に火山主催の研修の場では<正体>がよく見えた。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――みなさんは、どう思われますか。―――とはいっても女性への<憧れ>を捨て切れない、火山ではあります。

大阪の二重まぶたプチ整形 

January 10 [Thu], 2008, 14:03
前回はプチ整形とは何かについてお伝えしました。
二重まぶた、しわ、くすみなど、美容整形の主要治療分野は、ほぼプチ整形が可能です。
今回はプチ整形の中でも、やってみたいと思われている方が多いと思われる「二重まぶたのプチ整形」の効果についてです。



二重まぶたのプチ整形とは、外から見えない糸で2箇所とめて二重にしてしまう方法です。本格的な手術で二重にするのは大変なうえ、手術して気に入らなかった時に元に戻すことも困難です。プチ整形ならば、気に入らなかった場合、糸を抜いてしまえば元通りになるので、その手軽さから現在人気を呼んでいます。



二重まぶたの治療法には、プチ整形では『埋没法』と『切開法』があります。『埋没法』ならメスを使わず、二重まぶたを作ることができます。手術時間は5〜10分程度で入院の必要もなく、傷跡も残りません。腫れたとしても4〜5日程度で落ち着きます。術後何日かは目を閉じた状態で二重のライン上をよく見ると、糸を通した針穴が2ヶ所あるのが少しわかりますが、1週間ほどでほとんど分からず自然な仕上がりになります。手術料金は10万円前後と安く、抜糸の必要もありません。もし二重まぶたの幅や形が気に入らなかった場合は、比較的簡単に変更が可能です。



ただし、まれに糸が切れて二重が一重に戻ってしまうことがありますが、そうならないようにとれにくいような工夫をしたり、まぶたの脂肪の多い人にはマイクロ切開を行うこともあるようです。
失敗のリスクが少なく、失敗しても元に戻したり変更がきくのがプチ整形のいいところかもしれません。



今回は一般的な二重まぶたのプチ整形を紹介しましたが、まぶたの状態によって治療方法も変わってくるので、何件か専門クリニックで診断をしてもらって、自分に合った治療法をするのがいいでしょう。
参考までに、二重まぶたのプチ整形を行っている大阪の美容整形外科を紹介しておきます。




二重プチ整形 大阪 川崎クリニック オフィシャルサイト
二重まぶた専門サイト「二重119番」
美肌 スキンケア専門サイト「美肌119番」
豊胸専門サイト「バスト119番」
アンチエイジング 若返り専門サイト「若返り119番」
痩身 脂肪吸引専門サイト「脂肪吸引119番」
ワキガ 多汗症専門サイト「ワキガ119番」
美容外科 大阪川崎クリニック院長による美容支援サイト「美容外科119番」
川崎クリニック院長、カリスマDr.「高牟禮彰」の美容整形ブログ
美容ブログ川崎クリニック院長、院長夫人「高牟禮由美子」のビューティーブログ
川崎メンズクリニック

朝顔通信 

December 23 [Sun], 2007, 4:35
朝顔 今日も元気に、咲いていましたよ!!


何時まで、見られるでしょうね??


この朝顔のように、

“今日も一日、元気で頑張りましょう!!”


朝顔通信でした。

■今日は「タイガース記念日」!!! 

December 15 [Sat], 2007, 19:18
今日11月2日は「タイガース記念日」だそうですw

1985年のこの日、プロ野球の阪神タイガースが、掛布・バース・岡田のバックスクリーンへの3連続ホームランなどによって西武ライオンズを破り、球団創設以来初めて日本一に輝き、これを記念して、タイガース後援会などが制定しました。


中日ドラゴンズ日本一!
おめで〓!!!
          ☆^^♪♥☆


ちなみに、昨日11月1日は記念日が以下のようにいっぱいありました。

●犬の日
11・1で「ワン・ワン・ワン」と読むことからペットフード工業会など6団体が制定しました。

●自衛隊記念日
自衛隊に対する理解を深めてもらおうと、防衛庁(今は防衛小???)が制定したそうです。

●すしの日
新米が出回り、ネタも豊富な時期であることから、全国寿司商環境衛生同業組合連合会が制定したそうです。
「すし」は「酢(す)し」に由来し、昔は、生魚を貯蔵して自然に発酵して旨味が増したものをいったとのことです。

●紅茶の日
伊勢から江戸に向かう途中、暴風雨のためにロシアに漂着した大黒屋光太夫が
1791年のこの日、帰国の際にエカテリーナ女帝から紅茶を贈られたことを記念して日本紅茶協会が制定しました。

●灯台記念日
明治元年のこの日、日本初の洋式灯台である観音崎灯台の建設に着工したことを記念して制定された日だそうです。

●計量記念日
1993年のこの日、新「計量法」が施行されたことを記念し、従来の6月7日の記念日を変更して、通産省(今は経産省?)が制定したそうです。

//...゜*+♫今月号♫+*゜ 

December 12 [Wed], 2007, 19:18
今月号のJUNONだよ〜...★!


山本くんに〜小栗くんに〜小池さんに〜


サエコガJUNONだけに話してくれた事など


盛りだくさんだよ〜...♬+*゜

海鮮で。。。 

December 08 [Sat], 2007, 23:22
焼きそばです。

シーフードミックスに残り物の牡蠣、あとはねぎとチンゲン菜。

醤油とオイスターソースがベースの味付け。

ここにちょっとの五香粉。気分は上海♪

この「五香粉」、なんだか太田胃散みたいな臭いがする。

と、思ったのは俺だけだろうか。。。胃が荒れてる時飲んでみっか。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alombo670
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 冬?!(・◇・;) (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 冬?!(・◇・;) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 冬?!(・◇・;) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 冬?!(・◇・;) (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 冬?!(・◇・;) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 冬?!(・◇・;) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 冬?!(・◇・;) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 冬?!(・◇・;) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 冬?!(・◇・;) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 冬?!(・◇・;) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる