ベビーマッサージ 

June 09 [Wed], 2010, 20:54
ベビーマッサージ教室に通い始めました。

初めは本とか見て自己流でやろうかな、と思っていたけど
教室に通うと他の赤ちゃん、ママさんたちと交流できるので♪

  
 最近はお座りが上手になりました♪

ベビーマッサージ、赤ちゃんとのスキンシップにはもちろん、
寝つきがよくなったり、運動能力があがったりするらしいです。

ただ、もうちょっと早い月齢の時から始めればよかったんだけど、
(入院したりしてタイミング逃した・・)
6ヶ月の今は寝返りしたくて、動きたくて、、
マッサージしている間にじっとしてくれず。。
ただ、マッサージに慣れてくると気持ちよくなってくるようで
素直に受けてくれるようになるみたいです。
頑張って毎日マッサージしてあげよう!

6ヶ月 

May 20 [Thu], 2010, 21:17
16日であっという間に6ヶ月になりました!
ハーフバースデーです♪



2,3ヶ月の頃は、早く大きくならないかなーって毎日のように思っていたけど、
半年経ってみると6ヶ月なんてあっという間!!
もう半年かーとビックリ。
そして、どんどん成長して色々なことができるようになっていくチビちゃんを見てると
こんな可愛いのは今のうちなのねーなんて思います(笑)

そして、6ヶ月になる少し前から離乳食を始めました。
食べたい気持ちは満々らしく、スプーンを近づけると手をだして欲しがるものの
まだ上手に飲み込めなくて、半分以上口からダラーっとたれてしまうのだけどね・・・
これから好き嫌いなく、なんでも食べてくれる子になって欲しいものです。

Yokohama 

May 09 [Sun], 2010, 21:26
Yokoyama Hawaii Festivalに行ってきました♪

  

Hawaiiの雰囲気に触れたのは久しぶり〜
ショップは全く見なかったけど、ランチで会場内のロコモコをいただきました♪

みんなのHulaも去年のホイケ以来だったけど、やっぱりとってもステキでした!
新しい衣装も可愛かったし☆
そしてやっぱり、生演奏なのが何より!
Hawaiiを感じてきました♪

久々にみんなやKumuとお話できたし、チビちゃんもご披露できたし(笑)
楽しかったー!
またイベントがあれば見に行きたいと思いますーー

5ヶ月と入院生活 

April 26 [Mon], 2010, 16:09
先日チビちゃんは5ヶ月になりました。
もうけっこうお兄ちゃんになってきたなーって感じです。



ある朝突然、寝返りができるようになりました♪

が、、、チビちゃん、4月入ってから2週間ほど入院していました。

ブーム 

March 23 [Tue], 2010, 17:49
最近のハマリもの。
韓流ドラマ「華麗なる遺産」!!!


(画像はフジテレビHPヨリ)

韓流ドラマを見たのは初めてだけど、ハマりまくり。
毎日やってるから続きがすぐに見られて楽しいし、
主人公達も若い子だからかわいくて☆
見逃さないように念のため、録画予約してある位にハマってます。
おやつを食べながらドラマを見てる時間が幸せ♪
あー明日も楽しみだ〜

4ヶ月 

March 17 [Wed], 2010, 17:35
昨日でチビちゃんは4ヶ月になりました!
振り返ってみるとあっという間デス。
産まれた時から撮りためた写真を見返したら、懐かしい懐かしい(笑)
そして、今日は4ヶ月検診に行ってきました。
身体測定をして、検診をして、BCGの注射。



会場に行って思ったけど、、
やっぱり周りの子たちより一回り大きい(笑)
保健士さんたちにも、大きいわね〜って言われまくり。。
そんなチビちゃん、体重7,650g、身長65cmでした。
しっかり育ってくれているのはうれしい限りですがね。

先日DPTの注射を打ったときもケロッとしていたけど、
今日も注射はケロッとしてました。
外ヅラが良いようで(笑)助かります!

大きくなってきたし、季節も良くなってきたし
これからはたくさんお出掛けできそうです♪
まずはお花見しようかな

迷う 

February 17 [Wed], 2010, 10:51
ベビー用品は、とにかく種類が豊富。
そして、どんどん新作が出てくる。
それに自分の子に合う、合わないもあると思うし、
安いものでもないので、とにかく悩んでしまう・・・

現在悩み中なのがベビーカー。
今はお下がりのAB両用っていうのかな?を使っているんだけども
あんま調子が良くなくて、それに今は抱っこしてのお出かけが多いので
もうちょっと大きくなったら2台目を買おうと思ってます。

妊娠中はKate spadeとマクラーレンのコラボがいい!って思ってたけど、
家の近所だとこれに乗ってる子がけっこう多くて。
そして2台目だし、軽いのがいいんじゃ?ってことで現在はランク外。
マクラーレン自体、いろいろあったんだけど、どうなんだろう??



あとは、国産だと背が高めで押しやすそうなアップリカのスティック。
軽くて扱いやすいみたいで良さそう!

デザインと、走行性で考えると三輪にも惹かれて。
↓↓↓



デザインが一番カッコいいのは、Quinny ZAPPだけど、
これは腰が据わってからみたいで。


首が据わってから買い換えるか、腰が据わってから軽いのに変えるか、、
先輩ママの皆様、アドバイスなど、ぜひご意見をお願いします!!

3ヶ月 

February 16 [Tue], 2010, 12:27
早いもので、今日で3ヶ月になりました。

  

最近では自分でおもちゃに手を出すように。
触ると音が出るタッチボードにパンチしたり。
理解して触っているのかといえば??だけど(笑)

先週、区の保健センターの方が家庭訪問にきてくれて、
いろいろお話も聞けました。
体重は6,650グラムに。
いい具合に成長してます♪
でも最近は抱っこしてると腰にくる・・・
これからどんどん重くなるのにね。
でもだいぶ首がしっかりしてきたので、扱いはラクになりましたv
相変わらず眉毛は薄いデス(笑)

3月に入ったら、初めての注射が待っている!
大丈夫かな・・
やっぱり大泣きするよね。。。

だいぶお出かけにも慣れてきたので、
皆サマ、暖かくなったらぜひ遊んでください〜♪

頭が・・・ 

February 02 [Tue], 2010, 16:52
頭のうしろがハゲハゲです(笑)



眠くなると頭を左右にガシガシ振るので
みごとなハゲっぷり。
触るとツルツルで気持ちいい(笑)

が、、寝ぐずれもひどいので
お昼寝の寝かしつけは一苦労。。
夜はスヤスヤ寝てくれるからまあいいかー。

お買い物 

January 20 [Wed], 2010, 16:51
チビちゃんの抱っこ用に抱っこ紐を購入。
今までは義姉さんからいただいた抱っこ紐か
スリングを使っていましたが、抱っこ紐は結構肩が凝る・・
そこで口コミの良かったエルゴを買いました。



柄は悩んでHawaiianに♪
柄がちょっとうるさいかな、、とも思ったけど
装着してみたらしっくりきました。

そして、肝心の抱き心地もgood!
こんなにも違うものなのかっていうほど、肩への負担が少なくて。
長時間抱っこしてられます。
首が据わればおんぶもできるし♪
人気の理由がわかるー。

それから、久々にお洋服も買いました♪
店頭でのセールにいけなかったけど、、
ネットで色々見てたらトラディショナルウェザーウェアの
キルティングコートが安くなってたので、ポチっと購入。
久々のお買い物がとっても嬉しかったー
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月23日
読者になる
*好きなもの*
Hawaii・Hula・ファッション・・・
コメント大歓迎です♪

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/alohawaii_y/index1_0.rdf