はるたんダウン! 

June 06 [Sun], 2010, 23:51
今週末の予定は、土曜日、参観日⇒ユウタンの写真撮影。
日曜日、わたるっちと仮面ライダー映画となんとなく忙しい週末でした。
映画をみたあとピカチュウにご対面、「手が柔らかい〜」と言っております。
そーか、まだ中に人が入っていることがわからないのか。
まだまだ、子供らしくてかわいいのー。

ピカチュウ〜はいつも人気者!

その後、昼ごはんを食べようと店を探していると、はるたんが「目が回ってもうだめ〜」と
額に手をあてると熱っぽく家に帰ることに。 体温計で計ったところ、38.5℃
はるたんも元気がなく、帰宅後はずーと寝てました。

いやな気がしてユウタンの額にも手をあてたところアツイ! ユウタンも38℃越え。
ハルタン、ユウタンともにダウン。ココ姫は平熱でハイテンションで遊んでいました。

先週のユウタン、お気に入りのかえるくんと添い寝。

今週末のイベント 

May 24 [Mon], 2010, 0:31
今週末のイベントは、ハルタンのお待ちかねの仮面ライダーの映画「超電王トリロジー」(ゼロノス編)の公開で、友達のワタルッチとパパさん同行で川崎の映画館へ。席はワタルッチパパが予約してくれて、真正面の最高の席で見ることができご満悦。以前、ポケモンの初回公開では、最前列で画面が大きく首が疲れたが、今回は違ったみたいでよかった。
映画を見るのであればこうでなくちゃ。
映画を見た後は、ガンバライドして仮面ライダーを満喫。(ここまで、仮面ライダーにはまるとは)
でも、ガンバライドはハルタンよりもパパの方がはまっているような・・・・・。
次回の6/5は、すでにワタルッチと約束済み。まだまだ、楽しみが続くね。

そのころ、ココ姫、ユウタンは近所で散歩。


その夜は、覚めやらぬ仮面ライダー談義の延長?でワタルッチの家にて夕飯となりました。
そのとき、ユウタンもしっかり仲間入り。



最後にユウタン正座が出来るようになりました。
小さい足を折りたたんで、こじんまり。

野菜収穫 

May 16 [Sun], 2010, 23:44
日曜日に久しぶりにソレイユの丘にいった。
天気はよかったが風がありジャブジャブ池は、
ほんの5分で退散。 
風邪をひかれるよりましか・・・・。
ハルタンは恒例の芝そりに、ユウタンの逃亡により本日は1人で挑戦!
難なく滑り終え、男らしさをアピール。
ココ姫は、パパを引き連れ敷地を散歩。
お花畑でパチリ!


今回はプチトマトの収穫に加え大根、キャベツを収穫して、どろんこになった体を
併設されている  で洗いながしてきれいになって帰りました。
こんどくる頃は、じゃぶじゃぶ池が楽しみだね。

ハルタン&ユウタン 瓜二つ? 

May 16 [Sun], 2010, 23:16
最近のユウタン、存在感はお兄ちゃんにもまけません。
だんだんとギャングぶりを、しらないうちにお兄ちゃん、お姉ちゃんより学んでいるようです。
今日はお兄ちゃんと2ショット。


なんだか似たもの同士!
<ハルタンの1歳半>

<ユウタンの1歳半>

うん〜〜にている。チビハルだ。


チビはる君 

February 28 [Sun], 2010, 10:28
1才4ヶ月になったユウタン。
腰にはダブルのベルト、手にはベイブレードとすっかり兄ちゃんのおもちゃがお気に入り。

すいか 

August 12 [Wed], 2009, 15:34
毎年お庭ですいかを作っているおばあちゃん。
今年は15個位できたそうな。
うち4個は誰かに盗まれ、4個の大玉は我が家に宅急便で送られてきた。
巨大なのに甘くて美味しく市販の物と変わらない味!
おばあちゃん尊敬しちゃうよ。

今日は小ぶりな物ですいか割りしその場でガブリ。
こちらは36度はだかんぼでプールです。

写真 

August 02 [Sun], 2009, 17:11
昨日写真を撮り忘れたので今日はバッチリ。


記念すべき日 

August 01 [Sat], 2009, 22:51
今日ははるたん、2度目の練習で補助輪なしに乗れるように♪
少し遅れて見に行ったらもう乗れていてとてもビックリ&感動した。

最近裏の山にカブトムシがいると聞きパパと出かけたはるたん、オス1匹とメス2匹取って帰ってきた。
ホントに大自然だ〜!

ユウタンはずり這いにつかまり立ち絶好調。
ちょっと人見知りもしたりして可愛い。
ココと物を取り合って7本の歯で噛みついたりと実はやんちゃになりそうな気配?

ココは熱だして翌朝水疱が出来だし手足口病に。
幸い口にはあまりないらしくなんでも食べれるし元気なんだが。
親にもうつるらしく次は誰が発症するかドキドキだ。

長い夏休みも2週間が過ぎた。
9月にはココが3歳になるし早いなぁ。

あわやっ! 

July 20 [Mon], 2009, 23:36
今日はユウタンがピンチ!だった…
ドライブがてらみなとみらいに行ったのでサラリとポケモンセンターのぞき、野毛山動物園に遊びに行ったら…
大きな虎がウロウロ。
あまりの大きさに見入っていたら後ろを向いて尻尾をあげた。
その横には「尻尾をあげたらおしっこを飛ばすので注意!」と書いてあるのが目に入り急いで逃げたがベビーカーのユウタンにかかったかも?
ココは犬もウサギも全て動物がこわいのでやめたが同じく動物がこわいハルとふれあい広場へ。
なんとかひよこは持てるように。
小さいネズミは私もどうしても触れず断念。
みんな平気で触ってるのにな〜
野毛山は無料なのにライオンもキリンもワニも大蛇も熊もいるし、小さくて疲れない広さなのでお気に入り。
夏休み最初の土曜日はパパとハルでポケモンの映画を朝一番で見に行きバトリオとDSプラチナのアルセウスをゲット、私はセブンイレブンにて予約していたポケモン弁当をうけとりスタンプラリーの用紙をもらいとポケモンづくしだった。
バトリオ0は並んでいて諦めたがハルはやってきたそうだ。


久しぶりに… 

July 06 [Mon], 2009, 22:27
かなりご無沙汰していた…何から書けばいいのやら。
はるたん、5才になりスイミングに通い始めた。
あとは坊主にしたいと言うのでしてみたらなんだかやんちゃに見える。
ポケモン大好きなのでパパとバトリオにハマっている。

ココは週1のプレ、かなり楽しいみたい。
習った歌を振りつきで披露してくれる。
トイレトレはしてないんだけど周りの2才がどんどんオムツ取れてきているから頑張らねば〜
小はできるんだけど大がね…
ま、のんびりいこう。

いやし王子ゆうたんは突発もすませ、芸は1つだけパチパチするように。
まだハイハイもしないのでうつ伏せで回転したり寝返りで移動。
おんぶ中に笹の葉を取って食べて嘔吐したりドアに指はさんだりと、おんぶもかなり注意が必要だと痛感。
今週末のハルココ七五三の早撮りがうまくいきますように…
夏休みまであと10日ばかり。はやいなぁ…



2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かいかい
» チビはる君 (2010年02月28日)
アイコン画像ゆうすけ&りこ
» チビはる君 (2010年02月28日)
アイコン画像どっち
» 写真 (2009年08月02日)
アイコン画像かいかい
» あわやっ! (2009年07月21日)
アイコン画像なおっぴ
» 久しぶりに… (2009年07月10日)
アイコン画像あやちょまま
» 久しぶりに… (2009年07月07日)
アイコン画像どっち
» 久しぶりに… (2009年07月07日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 4月のまとめ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 4月のまとめ (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 4月のまとめ (2009年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloharu236
読者になる
Yapme!一覧
読者になる