亭主元気で留守がいい

April 16 [Sun], 2017, 23:45
2号がゴルフ行くからと

お昼に送迎がはいるかもと言われ

どーせ出かけられないらと

無理して前日映画鑑賞しにいったら

結局ゴルフは中止(汗)

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

アタシもいろいろあるんですけどっ

なーんてねっ

大した用事はない。

ただ計画が崩れるのが

癪なだけw





私的気分を変え

ゴルフモードだった2号をなだめ

友達を誘い

三郷までブラリ。




暇だし、まぁ近いしということで

三郷のラウンドワンへ↑

ウンウンみな楽しそうでよいよい♪

アタシも買い物もできて

おもしろおかしい時間を過ごせてよいよい♪

もれなくとと♂はゴルフ&飲み会で不在ですので

メンドクセーから

夜ごはんはコストコで買い物して終了♪

冷凍フルーツも買えたし

生フルーツも買えたし

昼、夜ともに手抜き飯ですんだし

まぁこれはこれでよい休日だった気が。



今日は早く寝て

明日に備えよう!

今日、暑かったよね・・・・

明日いそがしいな・・・


なのに亭主はゴルフで不在・・・・・・・


あーいーさー

てきとーにやるさー

どうせ雑用さー

アメージング一子相伝?

April 14 [Fri], 2017, 23:17


↑おおばばから使えと

もらったバット

何年前のものだろうか・・・・

最近断捨離を始めた自分

そしたらおおばばも

死に急ぐかのように(爆笑)

家中掃除しまくっていた。

なんだこれ?

同じこと考えてる?

アメージング一族?

末裔?

一子相伝?

お前はもう死んでいる?


あっちがうなこれケンシローだwww


もともとキレイ好きなオオババさま。

さらにパワーアップして

掃除しまくっておりましたが

夕方見に行くとグッタリ。

なんでもやり過ぎは注意ですな。

御年87歳

もうすぐハッピーバースディ

何時までもお元気で。

断捨離企画

April 09 [Sun], 2017, 21:39


先日、人間ドックで引っかかり

もしかして手術?とかと思案していた時

ふと思ったこと。

アタシいなくなったら

うちのちんこーずわ

どこになにがあるのか

まったくわからない・・・・・・

と、いろいろ考えていると

矢張り身の回りの整理整頓が

大事かと。

結果、整理整頓

大断捨離企画(;'∀')

もれなく、草むしりも。

おかげで体は筋肉痛だわ

毎回燃えるゴミの日は山のようだわ

でグッタリの2週間

コツコツと地道にやっておりましたが

出てくる出てくる賞味期限きれ

ダブり買い

歯ブラシなんか10本以上

あちらこちらからできてきましたよ( ´艸`)

洋服も似たようなものが何枚も出てくるし

それも着ていないものもある(爆)

そんなこんなで

最終章は

使っていただけそうなものは

お友達のところへ

キレイに保管しておいた子供たちのきられなくなった服などは

ライトオンへ。

いつもユニクロやライトオンいくと

「リユース」「途上国へ」と

ポスターを見かけるので

どうせフリマにだしても値切られる、持ち帰るが

せきのやまですから

お店に持参してみました。

1袋につき500円お買物券を

頂けるライトオンでは

不要な子供服を売り

2号に服を購入。

なんかスッキリ!無駄にすてるわけでもなく

ご近所にもっていくだけで

見知らぬ国の人のもとへ届くなんて!

身の回りを整理整頓すると

気分もよくなりますなっ

でも張り切りすぎて

体調不良・・・・・・・

今日は早めに寝まーすzzz

年にはかなわぬ(笑)


嵐のような女

March 31 [Fri], 2017, 17:22
妹が遊びに来た

アタシ仕事中なんですけど。




とりあえず近所のスーパーで揚げ物を買ってきて

うちのヤローどもを含め昼飯を食わせた。

春休み、うぜぇ(怒)

うちのちびちんどもめ

テキトーにばっくれやがって

結局アタシが

4歳と1歳の女子を

子守りしながらてきとーに(汗)

&仕事もしながらw

そんなこんなんしてるうち

妹は

夕方、ごそごそと

洗剤、ビール、サワー

ふりかけ、野菜などなど

かばんに詰め込み

じーさんに鮨の出前を取らせ

take outすると

嵐のように去っていた女

サラリーマンの妻は

たくましい・・・・感服。

まぁがんばってくれたまえ。

アタシはもう

がんばれない、○| ̄|_




しかし

子供はちいさければ小さいほど

かわいい・・・・

ぷにゅぷにゅ

スベスベしっとり

にこにこわらい

すやすや眠り

動物を買いたくなる心境だなこれわ。


アメージング烈伝・・美食クラブ編

March 17 [Fri], 2017, 19:36
御年87歳

うちのおおばば様

先日のデイサービスの話

月に1度

比較的元気な方たちの希望で

美食クラブという

外食ランチ企画があるらしい。

まぁそれ以外にもプログラムは豊富なので

楽しそうなオオババ様だが。

そんなおおばば様



オオババ:

「明日はだいごのだいごろう

ごはんたべにいってくんだ」



ぱぁやん :

「ずいぶん遠く(大子町)までいくんだね」




と、話は聞いていたが

帰ってくると

お弁当がおいしかったとか

高かったとか(実費らしい)

話をしているうちに

どうやら

施設から10分くらいで

着いたとこらしい(汗)



大子町ぢゃなかったのか?????

うんうん何食べたとか

お店はどうだったとか

よーくきいていると




だいごろう=ばんどうたろう



\\\\\\○| ̄|_


御年87歳もうすぐお誕生日な

オオババ様

いつまでもお元気で・・・・・・・

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像paryan
» ヤメマシタ。 (2017年01月21日)
アイコン画像akame
» ヤメマシタ。 (2017年01月20日)
アイコン画像alohapaparyan
» ちょっコミ (2014年05月03日)
アイコン画像akame
» ちょっコミ (2014年05月02日)
アイコン画像alohapaparyan
» 宇治stay (2014年01月14日)
アイコン画像akame
» 宇治stay (2014年01月13日)
アイコン画像paryan
» 並ぶ・・・ (2013年12月11日)
アイコン画像akame
» 並ぶ・・・ (2013年12月10日)
アイコン画像paryan
» お江戸集会 (2013年10月25日)
アイコン画像akame
» お江戸集会 (2013年10月24日)