引越しました 

2006年04月16日(日) 23時41分
この度ブログのお引越しをしました

alohaのきもち

新しいブログはこちらですので
是非遊びに来てくださいね

初・黄金キャリーバック 

2006年04月15日(土) 20時30分
パパがお休みだったのでalomanaを連れて
狂犬病の注射&フィラリアの&フロントラインをもらいに
へ行ってきました

診察はまずaloha君から。
検温も採血も注射も泣きませんでした
いつも1,2秒ずれてから「フンギャー」って泣くんだけど
今日はとっても良い子でした

次はmanaちゃん。
今回のではブルブル震えっぱなしでしたが、
aloha君と同じく泣きませんでした
かなり頑張ったmanaちゃんです

体重測定はaloha君 2.1キロ
manaちゃん 2.0キロ
先生に何も言われなかったから良かった

へはで行ったので初めて使うキャリー
出かけてみました。
今までの中で一緒に入る練習をしていましたが、
これがなかなかうまくいかず、すぐにaloha君が
逃げ出す始末でした
しか〜し、今日のアロハママはいつもと違ってた
何が何でも一緒に入っていただきますと強引に
入れてみて、5分程放置しておいたら…
aloha君、キャリーの中で立ったまま固まっていました。

「まぁだし、こので行ってみるわ」と出かけようとしたら
パパが「もう1つ持っていったら で嫌がったら困るし」って
本当はアロハママだって不安だけど頑張ってるところに
パパが余計なこと言うから心揺らいでしまって
念のためもう1つを持ってに乗り込みました。

結果は…
パパもアロハママも「極度の心配性」ということがわかりました
で注射や採血をやられて「manaと一緒でも
に入ってた方がいいや」とaloha君は思ったのでしょう。
診察後、初めて自分からの中に飛び込んでくれました

帰りのの中では大人しくキャリーに入っててくれました。
aloha君、本当によく頑張ったね

アロハママも少し強くなれた気がした1日でした



ほっ… 

2006年04月14日(金) 18時00分
10日ぶりの我が家です
aloha君&manaちゃん、お疲れ様でした。
ジイジ&バアバのお守りも大変よね

毎回のことだけど、ジイジはalomanaとお別れするのが
とっても淋しいようで、すっごい優しい声だして
「またな元気でいるんだよ」って言うのです。
気持ち悪いって
その優しさをバアバとママにもちょっと分けて欲しいですわ

alomanaちゃん、お疲れの様子で
ぐっすりおネンネしておりますぅ
でもパパが帰ってきたら狂喜乱舞するaloha君を想像すると
可愛くって笑えちゃってたまんないです

manaちゃんはパパにワンワン言うかしら
この前アロハママに怒られてから泣かなくなったけど
ちゃんと吠えたらダメって覚えてるかな
覚えてたらのご褒美あげよっかな〜
頑張れ、manaちゃん

名古屋へ行くと増える
フィフィロメはいつものようにセール品です
パンツは風音ママさんからのいただきものです
風ちゃんと同じ長さで穿いたら足が…出てない(写真)
よって1センチも裾を上げたaloha君です

manaちゃんは色違いで

イカリマークがないとショップのドナルドみたい

男顔 

2006年04月12日(水) 19時47分
携帯電話の写真の整理をしていたら、去年の8月。
manaちゃんをお迎えする前のaloha坊ちゃんの可愛い写真が出てきた。
きゃーっ!なんて可愛い〜の〜(^O^)
たった8か月でこんなに顔が変わるとは!?

今ももちろん可愛いaloha君f^_^;
でも今のaloha君のお顔は男らしくなったって思う!
manaちゃんが女の子顔だから、余計にaloha君の凛々しさが際立って見えるのかも!?

親バカなママにしか、この変化はわからないかもしれないけど、我が子の成長&嬉しい変化を発見すると幸福感じますぅ♪

期間限定 

2006年04月11日(火) 12時55分
お菓子大好きアロハママ☆
期間限定の抹茶味は買わずにいられなーい!
いろいろ買い込んで食べてますが、抹茶のほろ苦さを感じられるトーハトのハーベスト、激うまです(^O^)
aloha君も美味しそうに食べました♪manaちゃんが食べるのは当たり前ですf^_^;

期間限定じゃなく、定番にしてほしいわぁ(^_^)

変化じゃ! 

2006年04月10日(月) 14時11分
何ヶ月ぶりかに某カフェへ行ってきました。
いつもなら駐車場がいっぱいなのに、1台も駐車してないし「今日休み?」ってくらいシーンとしていました。
恐る恐る扉を開けたら「いらっしゃいませ〜」と店員さん。
あらら、他にお客様いないじゃん!?
ってことは… わーい!ワンコ苦手のaloha君にとってはラッキー☆
尻尾フリフリ店内探索〜♪

しばらくしたらMダックスちゃん御一向が来店。
manaさん、いきなりわんわん!(T_T)
そしたらいつもは黙ってるaloha君まで腰引けながらもわんっ!って(+_+)
「ダメ!」と一喝したら大人しくなったalomanaちゃんf^_^;

ダックスちゃんたちはトリミングに来たようで、1匹以外はトリミングルームへ。
残った子は4か月の仔犬ちゃん。
かなり積極的な男の子。
manaちゃんも積極的にご挨拶(^O^)
その時!いつもは知らん顔のaloha君が、ダックス君のお尻に近寄って匂いを嗅いだのです!(O_O)
ダックス君がmanaちゃんに気をとられてるスキをついて匂いを嗅ぐ男・aloha。
おぬし、なかなかやるのぉ〜!!
でもお尻の匂いを嗅いだのは一瞬で、いつものようにすぐ床の匂いの方に興味あるようで、床を匂ってたaloha君…。
あーぁ、あなたはいつまでも床の匂いばかり嗅いでる弱々しい男なのね〜(T_T)
しかし一瞬だけどaloha君の男のワンコらしい姿が見れて、ママは嬉しかったよ(^O^)

2歳と8か月のaloha君。体重も性格もまだまだ成長&変化しています!

耳鼻科 

2006年04月07日(金) 19時37分
かれこれ3か月以上右耳に違和感を感じ、2日前に突然我慢出来なくなり耳鼻科へ行ってきました。

奥の方にある耳垢か!?と思ってみたりしたけれど、診察をしてもらったら先生(女医さん)に「綺麗で何もないけど、どのあたりか自分でやってみて」と言われ、ピンセットもどきを渡されました。
自分でホジホジして「あっ!ここです!ここにある!」
先生「どれ?えっ!?これ髪の毛よ!髪切った時に入ったのかもね〜(しばらく間があり)
あ…これ耳毛よー!産毛だけど鼻に毛があるようなものよ!」って言われ、思わず「耳毛!?オヤジみたいじゃないですか!!」と大声あげてしまいました。

3か月以上気になってしょうがなかったのは、オヤジ化した耳毛のせいだったとは…。
アロハママはオヤジ化してるんだろうか…?
産毛らしいが、恥ずかしくてしょうがないです。

結局耳毛と言われて処理せず(出来ず)終わりました。

BAG熱 

2006年04月05日(水) 12時44分
ヨシイマミさんのBAG熱がまだまだ冷めないアロハママ(+_+)
昨夜もハイビスカス柄を買っちゃった☆
前回売切れで買えなかったからかなり嬉しい(^_^)

写真のBAGは2月に買ったもの。
もう1つヒマワリ柄も一緒に買ったんだけど、同じ形ばかり買ってどーすんだ?

私にはいつも冷静に助言をくれるRママがいてくれるけど、Rママも私のアホな買い物ぶりに苦笑してるだろーなぁ(-.-;)

Rママ、アホぶり炸裂なアロハママを、これからもよろしくね〜m(__)m

最高記録 

2006年04月01日(土) 11時46分
ここ1ヶ月aloha君の食欲旺盛ぶりに驚いていたんですが
これも食べること大好きなmanaちゃんのおかげだわって
思って喜んでいました。

久々に体重測定してみよ〜と計ってみたら…
aloha君 2.1キロ
manaちゃん 2.0キロ

aloha君、過去最高記録を達成したわ
2キロ以上になる時ってこんなに食べたがるのねぇ

aloha君は散歩嫌いだから太りだしたら止まらないと危険なので
オヤツの量を気をつけて、体重も気をつけないと
まだ2.2キロくらいになっても大丈夫だと思うけどなぁ。

太ると褒められるあなたたちが羨ましい

☆ヨシイマミ☆ 

2006年03月31日(金) 13時59分
またまたヨシイマミさんのをゲットできました
それも初・パリエロさんに注文したアロハママ
嬉しくってたまりましぇ〜ん

ヨシイマミさんのチワワアップリケが製造中止になったとのことなので
見つけたら即買いのアロハママ
気づいたらpeeちゃんにいただいたbagから始まって計5つに!

以前はあんなに入手できずに悲しんでいて
優しいpeeちゃんからいただいたのに、
急にゲットできるようになって
何だかpeeちゃんに申し訳ないような気が…。
peeちゃん、ごめんね
でもpeeちゃんのbagは特別だからね
大切に使ってるよ〜

このが販売された事を知ったのはお昼寝から覚め、
ボーっとした頭で開いたらRINママから
販売されてるよーと連絡が
慌ててパリエロさんに飛んでボーっとした頭ながらも
緊張気味にして、
切ったその足で振込みに行って
帰って来てから「あ…良かったのかな」と
ボーっと考えていたアロハママ

最近のアロハママは夢と現実のギリギリみたいな夢をよく見ていて
「またこれも夢なのでは」と思っていたけど、
ちゃんと届いたから「現実」だったのですね〜
悩むほど頭が回ってなくてよかった

…もしかしてこのブログを書いてる事が夢だったら…
きゃーアロハママ、もう夢なんて見たくなーい
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像アロハママ
» 初・黄金キャリーバック (2006年04月17日)
アイコン画像クリスママ
» 初・黄金キャリーバック (2006年04月16日)
アイコン画像アロハママ
» 初・黄金キャリーバック (2006年04月16日)
アイコン画像クリスママ
» 初・黄金キャリーバック (2006年04月16日)
アイコン画像アロハママ
» 耳鼻科 (2006年04月14日)
アイコン画像アロハママ
» 最高記録 (2006年04月14日)
アイコン画像軍団ママ
» 耳鼻科 (2006年04月08日)
アイコン画像hirorin
» 最高記録 (2006年04月04日)
アイコン画像アロハママ
» 強風なり (2006年03月31日)
アイコン画像hirorin
» 強風なり (2006年03月31日)
家族:パパ&ママ&チワワのアロハ♂&マナ♀の4人家族。 パパはおおらかで、ママの相談相手になってくれる優しい人。 でも時々ママの話を聞き流して、あとから喧嘩になることもある! ママは心配性で短気でワガママ!先読みしすぎて空回りすることも! アロハは大人しくて賢い自慢の長男。 ワンコはちょっと苦手だけど人は大好き!特にカフェの店員さんが好き! マナはアロハと同じ犬舎出身。アロハの姪になります。 ワンコも人も食べる事も大好きな元気娘です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alohanokimochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる