小玉スイカやでー! 

2005年07月21日(木) 8時49分
昨年の夏、我が家でバーベキューをした時
お客様がそこらへんに吐き出した(少怒)種が
何故か今年発芽(苦笑)
スイカは午前中に授粉させないと実が成らないようですが
虫クンのお蔭でいつの間にか結実!嬉しかー!

セバ!! 

2005年07月11日(月) 21時29分
ブログペットのセバスチャンが難解なコメントをくれるようになりました
うーん。教育が間違ってるのかな(苦笑)もっとまめに投稿しろって事かーい?

そもそも何故セバスチャンという名前にしたかというと、
私が保育士として働いていた当時、数人の外人の子供が遊びに来てました。
その中でも、特に印象に残っているキョーレツなキャラの子達がいまして、
コロンビア人の2歳と1歳の男の子は、偶然同じ名前で「セバスチャン」

年上セバはちょっと浅黒い肌で、まつ毛が長〜くて黒い瞳がクリクリ、
髪の毛は真っ黒でカールしていて、ころころ体型。
英語は殆ど理解しているようだったけど、
時々「ミテー!」と言ってビックリさせられた
口癖は「I don't like〜」
 → 特にlikeは ”ラーイク” みたいに伸ばして発音なさっていた(笑)

それに対してベイビーセバは色白で、髪の毛は金髪でクルクルの天然パーマ。
ベイビーとは名ばかりのジャンボな男の子。
手足が長くてポッチャリ体型だったから、おむつを換えるのも一苦労でした。
口癖は「エテ?」 → いつも何かを指で指しながら聞いてくるので、他の先生達と
スペイン語で ”これは何?”と聞いているのだろうと信じていたけれど、
調べて見たらぜーんぜん違うし ! いまだに意味不明・・・

二人とも世話がやけたけど、めっちゃくちゃ可愛かったなぁ。
大きいセバは公園でピストルのおもちゃ(怖)を見つけ、なりきりガンマンになったり。
ベイビーセバはヤル気が失せると、全身脱力して悲しそうな顔をするのです。
とにかく保育していて、全く飽きさせない二人のCUTEなBOYSだったのでした
祖国に帰っても、ゲリラ地区とかに迷い込まないでねっ

雨がすごいです 

2005年07月04日(月) 7時25分
昨晩からの雨は止む気配がないので
プル鉢を室内に移動させました。
レインボーは花が落ちてしまいましたが、まだ小さなツボミが残ってます。
ミニトマトの苗も雨でぐったりんこ…


早く日差しをーーー!!!

今日の収穫 

2005年06月25日(土) 18時19分

フルーツトマト(写真右)4個、ミニトマト(左)6個。久しぶりの豊作でっす。

咲きました! 

2005年06月25日(土) 13時55分

今朝はまだつぼみだったのですが、昼過ぎに見たら咲いてました
はじめて見たサボテンのお花に感動
一度は枯れかかったのに、見事にお花を咲かせてくれました。

サボちゃん 

2005年06月24日(金) 10時39分

屋外でほったらかしにしていた通称「サボちゃん」
今日ふと見たら、ツボミが出来ていてビックリ!!
もうじき咲きそうです

プルにうっとり 

2005年06月23日(木) 14時07分

レインボーサカタ、とってもイイ香りがします
最近は雨が続いているので、家の中に入れたり、屋外に出したりと、
完全に過保護に育てていますが・・・(汗)
今、お花の咲いているプルはこれだけなんです

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alohalehua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる