8月

August 04 [Mon], 2008, 21:48
先日 2年ぶりに友達と再会しました。

前職で派遣できていた彼女は3ケ月しか いっしょに働かなかったけど

意気投合!

その後、彼女はモルジブのホテルの仕事が決まり旅立っていきました。

時々メールでやりとりしていたから そんなにも時がたったような気がしなかったけど

久々会うと2年分の話がありすぎて・・・

お互い色んな2年を過ごし、彼女も4月から東京での生活開始

そんな私たちの再会場所は、彼女の家で。

彼女のマンションから板橋の花火がすごくキレイに見え

ビール片手に 話すのもまた良くて・・・・・



よく見てみると、1つの花火だけでなく 他にも花火・・

1度に3ケ所の花火が見れるという ラッキーな夜でした。

「3つも見えるなんて・・へえ〜こんなこともあるんだ

ほんとに2人の再会にふさわしい素敵な日。


打ち上げ花火の音を聞いていると

夏はこれからで、

何かいいことがあるような気がしました。

30度超え

July 05 [Sat], 2008, 21:31
暑い・・暑い・・

東京は2日間続けて30度超えました。

先週、今年は冷夏かな〜と話してたのに・・


入社して早くも2ケ月です。

やっぱり不思議 なんで私ここにいるんだろうって思います。

2年3ヶ月ちょっと前は、福岡にいたのにね。

ハワイに行って、福岡での生活 大学に入って東京の生活が始まり

大学卒業して・・就職して そして 今です。


丸の内勤務も

通勤も

沢山の人がいるフロアーにもだいぶん慣れました。


この先はどうなるんだろう・・・

でも早速 このままじゃいけない気もしてます。




バーゲンできれいなパープル色のワンピを買いました。

パープルが大好きで、コレいい!と思って買ったんだけど

でもコレどこに着ていくんだろう・・・っていう感じ。

でももし お会いしたときに パープルだったら

ああ コレか・・・と思ってください。



久々に・・・

June 09 [Mon], 2008, 21:08
このブログを見ていただいているかたがいるか分かりませんが・・・

久々に更新しました!

3月に卒業し・・

5月から転職しました。

いろんなことずくめで

今年もまた去年とは違った 年を過ごしています


転職活動は大変でしたが

人は強く思ってたり、願っていることを口に出していると

本当に叶うのではないのかと思います。

でも神様は 簡単には叶わせてくれず

考える時間と試練を与えるのではないかとも思います。

でもちゃんとチャンスもやってくる


というわけで、今は日々 奮闘中です。



とっさのメニュー

January 20 [Sun], 2008, 21:30
週末、 友達が うちにお泊りにきてくれました。

色々 話せて 楽しかった。

最近、煮詰まっていたので こういう時間も大切だなって思いました。

沢山 話して 沢山 食べて 満足。





今日は そんなにおなかが すかなかったので

あるものでサラダを作ったら これが 美味しくって

サラダ菜の上に ほうれん草とベーコン、ガーリックを炒めたもの(ワインを少々加えます)をのせ

粉チーズをかけ トマトをのせ たまねぎのドレッシングであえただけです・・・

本当はワインと いっしょに 頂きたいところですが

まだ やることが沢山あるので 今日は ぐっと我慢です。

 

あれこれ

January 15 [Tue], 2008, 23:59
あれこれ考えているうちに 

後期の授業が終了し・・

試験が終了し・・

そして私の大学生活もあとは春休みで終了です。

社会人になってからの大学って一体なんだったのか・・

考えます。

その環境って生かすも殺すも自分次第なんですよね。(と私は思います)

勉強って 学力を上げるものではなく

生きる力を身につけることだと思います。

物事を追求し、自分と向き合い、じっくり考えることで

人間の幅が広がり、成長できるのはないでしょうか。

別に大学に行かなくたって いつでも勉強はできます。

でも「大学」という場所と時間は、少なくとも私には

きっかけと 人との出会いを与えてくれました。




東京に戻りました

January 09 [Wed], 2008, 21:26
東京での生活が再び始まりました。

今回は長い福岡滞在でゆっくり静養し いい切り替えになりました。

しかし、東京へのリズムは ぼちぼち慣れてきた感じ。

本当に東京タイムと東京リズムってあるなあと思います。

さて、今週は試験週間。 今週が終われば大学へ通うことも終了。

ほんとうに我ながらよく頑張ったと思います。

昨日はお気に入りだった授業が終了しました。

なんと生徒が3人しかいない授業だったのですが、これが井戸端会議みたいで

心地よかった。。。

最後の授業は 地球温暖化の話でした。

今、ヨーロッパでは二酸化炭素が売買されています。

二酸化炭素の売買?信じられませんでした。

個人個人でも 自分の生活において1年にどれくらい二酸化炭素を

排出しているのかをチェックし、お金に換算しある機関に支払うという

ことも行っているそうです。

そのお金は風力発電などに寄付される仕組み。

エコの時代は現実のものですね。

その授業では暖房がいつもつけられず、(恐らく先生は暖房いらない派)

寒さに耐えられないときは

私が暖房スイッチをつける役目でした。

しかし、昨日授業のテーマはエコ。 

節電も二酸化炭素を減らすことの1つと考えられています。

最後まで暖房スイッチをつける勇気がなく

寒い寒い 授業で終わったのでした。

A HAPPY NEW YEAR!

January 03 [Thu], 2008, 21:52


明けましておめでとうございます。

年末年始 ずっと食べ通しです。

今年は 挑戦することが多い年になりそうですが

新しい自分を発見できそうで楽しみ・・・

沢山の出会い、沢山の経験をし 沢山 楽しめる年にしま〜す。

今年も皆さんにとって素敵な年でありますように

良いお年を!

December 31 [Mon], 2007, 17:18
只今 福岡に帰省中です。

毎日、美味しいもの三昧で 幸せ

久々に 友達とも会えて 癒されています。

東京にいると しっかりしなきゃとか 思い 気がはって生活してるんだな〜

って 地元に帰ると実感します。


今年は 少々 自分に 課題を与えすぎました。

来年も 色々 挑戦しなければいけないけど

その挑戦も 楽しんで また 新たな 自分を見つけようと思います

来年が 皆様にとって良い年でありますように・・・

来年も 宜しくお願いします。



山登り

December 08 [Sat], 2007, 10:55
もう今年も残すところ・・・と数える時期になってしまったのですね。

今年はほんとーに早かった。

そして、この2年間も早かった。

卒論締め切りはあと2週間後・・・



久々にハワイの留学からの友達とランチをしました。

お互い時間がなく1時間でしたが

彼女のパワフルさは 年中というより 一生ですね(笑)

「忙しすぎて疲れてるのよ」と言うわりに 全然 疲れてなく むしろ元気そのものでした。


正直、今年は反省すべき1年でした。

山を登っても登っても まだ頂上まで遠く

なかなか いい景色を見せてくれません。

雨の日は、無理をせず 晴れるのを待つのもいい

それぐらいの余裕がないと 見失ってしまいます。


「どうしてもう1度大学という学びの場に来ようと思ったんですか?」

学食で久々会った 1年生に 聞かれました。

そう聞かれて・・この問いに何度も答えているはずなのに

忘れていたことを思い出させ 初心に返った気がしました。

今、私がここにいる意味は 何なのか。

もう1度考えなければなりません。






 

バースディイブ

November 27 [Tue], 2007, 22:18



「年齢に怯えている人は暇な人だ。」

これはカフェブローグで紹介された秋吉久美子の本のサブタイトル。

ちょっとドキっとしますよね。


33歳は 33歳であることを認識せず 慌しく過ぎ去った気がします。

34歳は 少し落ち着いた しっとりとした女性でいたいと思います。


ということで あと数時間で お誕生日を迎えます。






P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
kero
4月から○年ぶりに大学生。福岡から東京へ移住
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alohakero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる