赤坂でランチ 

April 01 [Tue], 2008, 21:03
ブログ作っちゃいました
2008年4月1日START

今日は梨菜とakasaka Sacas(赤坂サカス)に初めて行ってきました


akasaka sacasに行く前に赤坂でランチ




風が強かったけど天気が良かったので、テラスで食べたよ
私はクリームパスタとサンドウィッチの1プレートランチ
梨菜はトマトパスタとハヤシライスの1プレートランチ
これにサラダとデザートがついて、な・なななんと980円
ちなみにコレです

デザートはアーモンドとサクラのジェラード
コレです


美味しかった〜

Le Boulanger 

April 01 [Tue], 2008, 21:45
そしていよいよakasaka sacas
今日の目的は・・・・
『Le Boulanger』でパンを買うこと
日本初というこもあって、ワクワクドキドキ
思ってた通り行列でした・・・
ビルとビルの間、強風の吹く中梨菜と2人で約40分並んで・・・

やっとお店の中に入れました
ところが入ってびっくり
なんとお店の中にパンは3種類しかなく、がっかり
通常80種類のパンがあるらしいけど・・・

これが今日買ったパン

思ってたより固くて顎が痛かった
味は酸味が少し強く、香ばしく美味しかった
でも並ぶほどじゃないかな〜?もっと違う種類を食べてみたかったな

赤坂サカス 

April 01 [Tue], 2008, 23:00
いよいよakasaka sacas到着
色々な地域のお店が並んでました

その中で青森県の「北の粉雪」(いちご味)を食べたよ
練乳氷を固めてカキ氷にしたもので、名前の通り粉雪のようなきめの細かさ
口に入れるとふわっと溶けてまぢ美味しかった
しかしこれは夏に食べるべきだと思った

可愛いお店発見
多分、梅宮アンナのショップだと思うんだけどね
その中で可愛いカラフルなマカロニ見つけた
値段が2500円くらいしたような?買う気&食べる気はしないけど


色々散策して、そろそろ帰宅
歩きつかれたので赤坂見附駅にある「COFFEE ZOKA」で休憩
あたしはカフェラテ&キャラメルバナナタルト
梨菜はココア&ストロベリーラスク
またまたデブの元
やっちゃいました
これじゃあ痩せる訳がないよね
カフェラテとココア、あまりの可愛さに飲むのがもったいなかった


春休みも今日で終わりの梨菜と、喧嘩もせず仲良くSHOPPINGができたね
これは本当に珍しいこと
ただ2人で出掛けると食べ物ばかりに目がいって、ほんとだめだぁ〜
今日は恵美が夕方から出掛けるので、その間MERCIをとお留守番しててくれたから、ゆっくり出掛けられた
ねーねーに感謝だねっ
今度は家族4人でまたこようね
てなわけで、今日はここらへんで

恵美と池袋SHOPPING〜!! 

April 02 [Wed], 2008, 20:33
4月2日(水)
今日は恵美と2人で午後からショッピングに行きました
大好きなZARAに行き洋服を色々と選んでいたら、何と店員さんから『恵美ちゃん
娘の大学のお友達がZARAでバイトしてました
夏に向けショートパンツとTシャツを恵美がGETしました
それから少し遅いランチ
何にしようか色々迷い、新しいお店発見
お客さんがぞろぞろ入っていくので、それにつられて入ったお店
東池袋にある、中華料理『大連餃子房』(03-3982-2588)


恵美はレバニラ定食
私はエビチリ定食
なんと両方ともこのボリュームで1000円しなかった
ほんと美味しかった〜
他にも色んな定食たくさんあったし、ラーメンと炒飯セットも色んな種類があったよ
また行きたいかな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIROKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ショッピング
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント