日本橋三越本店でトリケラトプスさんにコンニチハ♪ 〜「恐竜展」にて〜

August 05 [Thu], 2010, 15:12
昨日の会社帰り、日本橋三越・本館7階のギャラリーで開催されている「恐竜展」を観に行ってきました



三葉虫やアンモナイトなどの化石が多数展示されている中、見たかったのはコレコレ



全長7メートル、トリケラトプスの全身骨格



大きいな、大きいな




残念ながらこの全身骨格はレプリカで、本物ではないのだけれど、迫力は十分に伝わってきます。



こんな大きな生物がのっしのっしと歩いていた時代にタイムスリップしてみたい(本気でそう思う)・・・・!





恐竜ってなんだかワクワクする存在じゃない?ねえ

一番好きな恐竜はなんといってもT-REX(ティラノサウルス)!!!!
恐竜の王様だ!!

映画『ジュラシックパーク』も大大大好きだし、TDLのウエスタンリバー鉄道で、恐竜が出てくるところは本当にワクワクする
USJの「ジュラシックパーク ザ ライド」は(ゆっこ様も言っていたけど)イマイチだけどね(笑)




さて、会場には夏休み中とあってか、お母さんやお父さんに連れられたちびっこ達が多く訪れていました。

私も小学校低学年の頃は夏休みになると、「幕張メッセ」でおこなわれていた「恐竜博」へ、お母さんと妹と良く一緒に行っていたなあ、懐かしい

そんな思い出もあってか、恐竜はあらゆる世代に人気だと思うし、規模の大きな展覧会ではないけれど、古代の大きな大きな生物に好奇心を鷲掴みにされた童心の頃にかえれるような催しでした!




「恐竜展」 〜原始生命からマストドンまで、35億年のタイムトンネル〜

日本橋三越本店 本館7階ギャラリー

開催期間:7/28(水)〜8/9(月)
入場料:一般・大学生500円、高校中学生300円、小学生100円、幼稚園以下無料



「ここぷり」さんに参加しています!
宜しければ是非クリックしてください!



「ここぷり」モバイルはこちら★☆★☆
  • URL:http://yaplog.jp/alohagirlkumi/archive/1000
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alohappykumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅
    ・読書
    ・日本史探求-大学は日本史学科卒
読者になる
読書歌舞伎と・・・・。 楽しいコトやモノに囲まれての充実の毎日。 【ご注意】掲載の写真、文章の転載は一切認めておりません。ご了承下さい。
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
**************
道端ジェシカ『Jessica's Secret』 道端ジェシカ『Jessica's Secret』
************** Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる