とにかく打開せねば( ̄^ ̄) 

2009年02月13日(金) 21時18分
卒制…イキヅマリ。 打開せねばとかって、スケッチ。 絵描くの、久しぶり。 スゲ楽しい(^-^)

インフルエンザ 

2009年01月30日(金) 16時05分
子供が発症し、どこも行けない〜!ストレス発散@コンビニで3千円も散財(>_<)

胆嚢ポリープその3《入院1週間前精密検査・後編》 

2009年01月08日(木) 11時10分
担当医が、検査中なので1時間程待たされた私。
極度の緊張と、昨晩から絶食だったので意識も朦朧
そして、やっとご対面することとなりました!!
がっ!!

女医さんとは、確かに聞いてたけど・・・
わ、若くネェ??この先生!!
え??大丈夫なの?ホントに!!


ホント失礼なのですが、これが第一印象でした
だって私と、10歳も違わないような、細い女医さんなんだもの。
何ていうか、ホンワカした感じもあるし。

再度女医のM先生に、今日までの経緯を説明。
CTの映像を見ながら、説明を受けました。

胆嚢のポリープの場合、CTよりもエコーで見る方が分かりやすいそうです。
CTではポリープのある場所や形をみるのが目的だったようです。

M先生からの説明でも、場所や形からしてもポリープに間違いないだろう。
明らかに、癌という形ではないが、組織診でがん細胞が見つかる可能性も否定できない。
大きさ(1.3MM)からしても、手術した方が良いでしょう。
との事でした

CT、レントゲンではその他の臓器には異常はなし。
ただ、血液検査で1つ気になる事が。
肝臓の機能が、普通より悪いとの事。
これは、造影剤の影響も考えられるので、さほど心配する事でもないそうだ。

一抹の不安はあったけど。。。
患者の顔を、しっかり見て説明してくれた先生を信頼できそう!!
そう思い直し、『よろしくお願いします!!』と頭を下げたのでした

次回はいよいよ入院編です

この日の支払い
¥12.720でした。
検査って高いんだネェ。。。

注:検査の方法や、金額は症状や病院によって勿論違うことと思います。
   又、担当医によって説明や判断も、変わってくることも考えられます。
   ココに書いてあることは、どうぞご参考までに。
   よろしくどうぞ

胆嚢ポリープその3《入院1週間前精密検査・前編》 

2009年01月08日(木) 10時38分
前回の外来より、1ヶ月以上経ったこの日
いよいよ来週の手術に向け、日帰り精密検査の日になりました。

ポリープが以前より大きくなっていたら??と思うと不安がいっぱい。
良く眠れないまま朝を向かえ、朝一で病院へ

この日の一連の流れは、前回外来の時に説明を受けました。

8:15 外科外来
8:30 CT
次、レントゲン。
その次、造影剤を点滴した後、再度CT。
その次に、血液検査、尿検査、心電図に、肺活量を調べます。
全て終了後、担当医より、説明。

以上が大体半日で、終わるって聞いていました。

じゃ、まずCTですが、初めての経験でした
これってただ寝てるだけで、いいのですね。
何とも、近未来的な機械だな・・・とか思ってるうちに終了。

レントゲンは、胸の写真のみ撮影。

そして、ベッドに横になりながら1時間かけ造影剤を点滴。
コレがね、普通の液より、ねばっこいらしくて。
針が、太めだったの・・・当然痛い!!

しかも、点滴始まってなぜか、花粉症張りにくしゃみが止まらない
ベッドや布団がホコリっぽい??いやでもマスクしてるしな。
なんでも、造影剤の副作用で、くしゃみが出る人もいるそうで・・・
看護師さんも、心配で、何度も覗きに来たり、血圧を測ったり。

最終的に鼻呼吸は全く無理になったけど、そのまま続行しました

点滴が終わる頃、胆嚢の動きを止める注射を1本。
こ・れ・が、上腕部への筋肉注射!!
私の大嫌いな筋肉注射に、涙目でした。

それから右側を下にして、横になる事15分。。。
胆嚢に、造影剤をためるためだそうです。

もう一度、CT撮影しました。
この時点で、グッタリでしたね

後は血液4本抜いて、尿検査。
心電図はあっという間に終わり、肺活量も滞りなく終了。
いよいよ担当医師と、初顔合わせになります

続く。。。

遅れてきたクリスマスプレゼント☆彡 

2008年12月30日(火) 18時41分
入院騒動でバタバタしていたので。 今日やっと私の元にやってきたプレゼント(^-^) クリスマス仕様なのかしらね?!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつばちハッチ
読者になる
先日、出産以外に初の入院&手術を経験!!
折角なので、入院日記書こうと思います^
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像しーさーさん
» 胆嚢ポリープその3《入院1週間前精密検査・後編》 (2010年03月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE