ハワイ島コナのカロコヒーリングセンターとの出逢い 

August 19 [Thu], 2010, 6:44
アロハなハワイアンガール、アロハアロハです。
私は、仕事がプロの癒しを他の人に施術するお仕事をしていますが
本当は自分の身体はボロボロ、最初は人のためになんて思って
いましたが、今は生活するために、お金のためにって感じになって
どんどん自分の仕事も生活もつまんなくなってしまったのでした。

そんな私もハワイだけには通い詰め

以前は・・・

ハワイアンガールとしてワイキキビーチを闊歩

買い物三昧、食べ物三昧

持ち前のボディーでボーイの視線を釘付け

みたいなハワイの典型的な過ごし方を

していました。

でも癒しの仕事をしだしてから

ハワイアンロミロミマッサージや、
様々なヒーリングセッションが出来る
宿泊型のリトリートやヨガ道場などにも通い始め
ました。


でもなんだか先生の言っていることは正しいかもしれませんが
フィットしないのです。

上から目線でモノを言われてたり・・・


あなたの生まれる前の過去のことが悪いのです
改善しなさいなんて言われても

ピンと来ない・・・


そんな中で、ブログサーフィンをしていたら
ハワイ島のコナに住んでいらっしゃる
菅原真樹さんという方のブログに出逢いました。

菅原真樹さんはコナに住まわれて16年
スクーバダイビングはインストラクターを20年以上
フリーダイビングは世界的なトレーナーとして
日本のナショナルチームのコーチやあの女優の高樹沙耶さん
を初心者から教えられた方だったのでした。
その菅原さんがハワイ島のコナのフアラライ山の中腹に
カロコという森があってそこに約8,000坪の土地で
カロコヒーリングセンターを主宰されています。

kaloko Healing Center WEBサイト
http://www.heisoku.com/

ここには、なんと大病院の院長、お医者さん、看護士
セラピスト・・・身体を他の人に診る人達が
ひそかに通われているという、きっと日本の社会では
「疲れた・・・自分が身体が本当はボロボロで
自分では治せない」なんて言えない地位の人が通う
とっておきのハワイの隠れ家でもあるのです。

私はフリーダイビングも以前から興味があったので
菅原真樹さんのブログを読ませて頂きました。


このブログがとっても深いんです・・・

アメブロ/人間すがはらまきの視点
http://ameblo.jp/kalokohouse/



菅原真樹さんの日々の生活からの視点を書いてらっしゃるのですが
その視点は地球や宇宙にも通じるものが感じられます。
特に7世代先の子供達を輝かせたいという凄い広い視点にもビックリ
8000坪の森も危うく森林伐採寸前のところを自分が大借金をして
そこをギリギリで救ったそうです。
そこには、ハワイでサブプライ問題で職を失い
住宅ローンが払えず家を追い出されてしまったハワイの人々を
匿ったりもしておられるそうです。

私なんていつも自分の事に悩んで小さなことにいちいち悔やんだり
怒ったり・・・


大反省です。


菅原さんの所にぜひ行きたいと
WEBサイトからメールでコンタクトを取り、
無料相談を先ず受けてみたらということでしたので
思い切って悩みをメールに綴ってみたのです。

菅原さんはとても丁寧に相談事に答えて下さりました。
自分事のように真剣に受け止めて下さり
この人の所ならと思い、
一週間の断食プログラムに申し込みました。


そんなハワイ島コナでのカロコヒーリングセンターの
癒し体験をこれから皆さんにもお伝えして
一人でも自分で悩んだり苦しんでいる人に
良い方向に言ってもらえば嬉しいなと思いました。

マハロ!!






















































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alohaaloa
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる