Aloha 

2010年01月03日(日) 18時51分




2010年 しあわせ感じる良い年になりますように♪

ALOHA 

2007年09月15日(土) 19時13分

Aloha 

2007年01月04日(木) 10時00分
2007年 アロハ・ファミリーの輪があたたかく膨らむ事を願って・・・

 1月19日 金曜日 アロハ・ファミリー 新年会

     アロハ・スマイルの持ち主でしたら、どなたでも参加できます!!
  

メリークリスマス♪ 

2006年12月25日(月) 10時50分


2006年 X'mas みなさんにとって それぞれの素敵なクりスマスを!

暑中お見舞い♪ 

2006年08月11日(金) 10時41分
Nani・Miyaさんから 暑中見舞いカード頂きました

すっごーーーーーーーーく 可愛いすぎ
なので、ここにアップさせて頂きました^^



8月4日(金曜日) 

2006年07月31日(月) 15時49分
今週の金曜日♪ウクレレ・レッスン行います♪

そろそろ、ハワイアン・クリスマスの準備・予定の打ち合わせ
もする予定です。


今年のテーマは

   「エルビス・モーツアルト・大橋節夫氏の楽曲を♪」


アロハ・ファミリーの笑顔と暖かなハワイアンの音色を
届ける事が出来れば、いいなっ♪とは思っています。

初・ベース♪ 

2006年06月02日(金) 22時09分
恒例♪金曜日のウクレレの練習が終わりました!

今日は初めてベースを教えてもらって、タイニー・バブルス弾きました



使ったのは3コード C F B♭リズムを刻み 1曲弾き終えて

やったぁ〜弾けたよ

気持ちよかった〜 ベースってすっごく楽しいね

教訓として ひとつ アドバイスもらいました。

  「ひとつひとつの音は切らないで、余韻をのこして 

            その音で 皆を包み込むように 弾く」



それがベースの役割でもあるんだなぁ・・・

うーん・・・ ステキな楽器・音なんだって知って 嬉しかった

久々のウクレレ♪ 

2006年05月20日(土) 11時09分
昨晩はアロハ・ファミリーの仲間7名での久々のアロハ・ウクレレでした。

ちなみに昨晩の練習曲は

1.アイネ・クライネ・ナハトムジーク
2.タイニー・バブルス
3.ブルー・ハワイ
4.グッバイ・ホノルル
5.幸せはここに
6.クウ・イポ・ハワイアン・スィートハート

ウクレレ・ソロの練習で気になった事なだけど
右手の指 私は一番上の弦だけ親指で弾いてあとの弦は人差し指・中指・薬指を使って弾いていたんですよぉ〜!でも、でも・・・
本当?は上から3弦は親指を使うのが良い様で・・・
今まで練習して慣れてしまっている指を今から変えていくのは大変〜!!!
まぁ・・決まりなんてないんでしょうけれど、弾きたいように、弾きやすいように楽しく自分なりに弾いてかまわないのが原則なんでしょうけれど・・・気になっちゃって^^;

ディスカヴァー アロハ♪ 

2006年04月12日(水) 15時09分
TVCM まだ見た事なかったのですが、ネットで見る事ができました。
ジェイクのウクレレが聴けてHAPPY

  ON THE ROADが聴けます^^

音楽を聴く時 

2006年04月05日(水) 16時54分
皆さんは、どんな時に音楽を聴きたいと思いますか?

 ひとりの時、ちょっと気分を変えたいなぁ なんて思った時

 誰かと一緒にティータイムやお食事の時

 大好きな曲 これを聴かないと一日が始まらない!いつもの習慣

 どんな時も居心地の良いお部屋に溶け込む音のインテリアとして

 音楽に元気づけて欲しい時、慰めてほしい時、勇気を与えて欲しい時

などなど、それぞれ色んな音楽を聴きたい時やシュチュエーションがあると思います。

音楽は生活になくてはならない必需品と考えていらっしゃる方は大勢いらっしゃると思います。
私もその内の一人ですが、特に聴きたい音楽がなくて・・・と思った時期もありまして
その時はきっと音楽に対する感受性が薄れていたのか?自分の生活周りに対する感覚があまりなかったのか?本当の自分を見つめていなかったのか?など色々振り返って思うのですが・・・
心を亡くす、忙しくしていると、どうも音楽を聴きたいという思いもないがしろにされてしまうような気がしています。
今、時間に追われ音を楽しむ事が出来ないでいる方達に少しでも音に心を向けて頂けるような物を
音楽商品を提案していきたいと考えております。

こんな時に、こんな音楽や曲を聴いてるよ!とか
こんなのがあったらいいのになっていう思いがありましたら
是非、アロハ・ペンギンに教えて下さいネ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/aloha_penguin/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像まっちゃん
» ALOHA (2007年10月17日)
アイコン画像aloha penguin
» Aloha (2007年01月11日)
アイコン画像ナニ美椰
» Aloha (2007年01月09日)
アイコン画像spring
» 8月4日(金曜日) (2006年10月19日)
アイコン画像まっちゃん
» 暑中お見舞い♪ (2006年10月16日)
アイコン画像Aloha Penguin
» 8月4日(金曜日) (2006年09月19日)
アイコン画像SPRING
» 8月4日(金曜日) (2006年09月19日)
アイコン画像Aloha Penguin
» 暑中お見舞い♪ (2006年09月07日)
アイコン画像マコネー
» 暑中お見舞い♪ (2006年08月30日)
アイコン画像Aloha Penguin
» 暑中お見舞い♪ (2006年08月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる