マナ、初☆インフルエンザ 

December 24 [Thu], 2009, 10:57


ママ、写真とって〜☆ていって元気だったこの後すぐに発熱。
37.7℃から一気に40℃・・・・・・・・・
土曜日だったのでパパが病院へ連れて行ったら、インフルエンザの可能性が高い
ということでタミフルをもらってきました。

私も妊婦、ゆうせいはまだ小さいということでマナを実家で1週間預かってくれることになりました。

日曜日、タミフルのおかげで38度には下がり、検査のために病院へ。
検査で鼻血がいっぱい出たようで大暴れをしたようでした。
その日の午後には37度台。タミフルってすごーーい!

次の日には平熱。

あっという間に平熱に戻ってほっとしました。
平熱にもどってもまだまだ外出禁止のため、退屈らしい><

パパはマナを病院へつれていったりしていたので出社できず、ここぞとばかりに大掃除をしました
40度はかわいそうだったけど、ワクチンを打たなくってすんだので良かった〜。

これでクリスマス、楽しめるね☆






もうすぐ4ヶ月 

December 04 [Fri], 2009, 16:01
お腹の赤ちゃんも、もうすぐで4ヶ月になりました。
前回の検診より、だいぶ大きくなっていてホッしたところ

私の体調は・・・・というと今までで一番きついです
体重は1キロ減。食べたくても食べると吐きそうになるので食べられず。
お米はまったく食べられないので、そうめんや冷性パスタが主食です。

パソコンの画面を見ているだけでもだんだん気分が悪くなったり
ストレスも120%になりました

やっぱり食が満たされないと、人間イライラします・・・・・・・・

私の唯一のストレス発散の買い物も、ずっとお店の中にいるとまた気持ち悪くなったり・・・・・・・

イライラ・・イライラ・・イライラ・・・・・・です。

食べていないせいなのか、少し前はめまいと息切れがひどくって
もしや、授乳のせい?!
と思って、今回は断乳覚悟で助産院へ電話。
すると、授乳のせいではなく体が妊娠に慣れている最中だから
もう少し様子をみること。それから授乳で貧血と言うわけではないということでした。

またまた授乳を続けることになりました。

それから少したった今はめまいもなくなって息切れも少なくなったので
授乳は続けていて良かったんだーと思いました。

嬉しいことにユウセイの夜中の授乳も2回くらいになってちょっと楽になりました^^

なんだか今回の妊娠中にはいろいろ問題が起こりそうな予感・・・・


霊感をもつ(?)マナは、女の子の赤ちゃんが可愛い顔して寝てるって。
名前は「みこちゃん」にしよう!って。

本当に女の子だったらびっくり。
でも我が家はそんなマナを信じてます。

5歳になったマナ 

November 23 [Mon], 2009, 13:15


昨日は1日遅れですが、マナのお誕生日会をやりました
午前中、法事があったので夕方から親戚のオバちゃんたちも一緒にお祝いをしてくれました。

この日はテンションが高くって、「こら、やめなさい!」を何度言ったことか・・・・
そうするとマナは「5歳はこんなもんだよ〜」とか言っていました^^



ケーキはもちろんプリキュア
法事があって遅めのお昼で、しかも中華のコースを食べたのに
ケーキもぺロッと食べてました^^
私もこの日はつわりが終わったのかのように、
お昼の中華も、ケーキも、気分悪くなることなく食べられました。

「5歳になったから、何を頑張るの?!」って聞いたら、
「スケート!」
「それから、お花屋さんになるから勉強してみんなにお花をあげて、プリキュアになるの」

あっ、やっぱりプリキュアか

最近〜☆ 

November 19 [Thu], 2009, 11:00
マナ、幼稚園でお誕生日会をしてもらいました
マナは21日で5歳。私もママ暦5年。
なんだかあっという間だったようナ・・・・・・・

幼稚園では「もうすぐ5歳になります」ってみんなの前で言うっていっていたけど、
結局笑っちゃったーーー、何も言えなかったといいながら帰ってきました^^
今年の誕生日プレゼントはアクアビーズフラフープインラインスケート・・・と色々な人からのプレゼントもあって、うらやましいなーー
プレゼントもだんだん、おもちゃじゃなくなってきました。

もうすぐ5歳のマナは、ただ今恋をしています
R君が大好きで、よくお布団に入ってから恋話をします。
どうして好きになったかというと・・・・マナちゃんのぽっぺをよく触って可愛いって言ってくれるから、やさしいと思うんだよね〜。って。あとチューもしちゃったらしいです(パパはショック・・・)

こんなおませな女の子だけど、昨日のプール見学の時にプールサイドで授業の後
まったく恥ずかしいそぶりもせずスッポンポンになってるマナをみて笑えました^^

とにかくやさしい女の子になってねー

それから今月12日は私31になりましたーー
お誕生日はつわりで寝込んでいたので・・・でもパパが毎年恒例のお花のプレゼントをしてくれました
調子が戻ったらお買い物に行きたいな〜

我が家の3人目の赤ちゃんもちゃんと育ってくれていました
つわりはスゴークきついピークは過ぎたけど、お昼から夕方までは寝ていることが多く、
おかげでユウセイはババっ子になりました。
まだまだ授乳は続けていて、ユウセイは何度も起きて大変だけど・・・・
今のうちに思いっきり甘えようとしているのかなーと思うと、まー仕方ないかなーと。







ユウセイの授乳・・・・ 

November 04 [Wed], 2009, 15:32
今日は助産院へいってきました。
我が家に3人目の赤ちゃんが来てくれて、つわりも始まり、そろそろゆうせいの授乳をやめないと!
というわけで相談に。

産婦人科では、「良くない。だから徐々にやめてね」っていわれました。
確かに子宮に違和感があるような。
でもやっぱり3人目となると妊婦らしくもしていられなく、2人を自転車に乗っけて出掛けたり、抱っこはもちろん、重い荷物も持ってます。授乳も昼間はもちろん、夜も5回くらいは起こされて授乳。
どうやって断乳するのかなーて思いながら行きました。

助産院では授乳は続けてもいいといわれました。
妊娠中は授乳をして子宮が収縮をすることはないらしく、でも病院では絶対にいわないことらしい。
1回目の妊娠のときの経過がわからずに言ってしまうと大変なことらしい。
何よりもユウセイのメンタル面が心配で、突然暴力的になったり、落ち込んでしまたりしたら大変!といわれました。
もちろん、前回私の妊娠中に問題がなかったから出来ることらしい

というわけで、出産までというより出産してもユウセイの授乳は続きます^^
私が次の子を出産したらホルモンのかんけいとか何やらで、ユウセイからおっぱいを卒業していくこともあるらしいので、そうなったらいいなーーーー
もちろん、私が寝不足で耐えられなくなったら断乳も考えて見ようかなーー。

ひとまず胸のつかえがちょっとすっきりしたので助産院へいってよかった!

3人目べビちゃんもまだまだとても小さいので成長してくれるといいな☆

てんとう虫の正体 

November 01 [Sun], 2009, 12:54


実家に大きなてんとう虫。
その正体は砂場でしたーーー^^
マナもゆうせいも大喜びで遊んでます^^

近所のみんなー遊びに来てね☆

☆ハッピーハロウィン☆ 

October 31 [Sat], 2009, 12:01
今日は実家の近所のお友達が集まって、仮装行列しましたー^^


子どもたちの写真撮影てやっぱり難しいわ。。。

マナはプリンセス、ゆうせいは小悪魔君。

お菓子も近所を回ってきたので山盛りです

ハロウィン前日 

October 30 [Fri], 2009, 16:31
きょうは「団子虫クラブ」・・・(って勝手につけた名前だけど、中学の同級生で集まって)でハロウィンランチをし
ました^^

お友達の実家が大きな畑を持っているので、まずはお芋堀!!

ゆうせいと一生懸命掘って、掘ってこんなに大きなおいもがほれましたーー^^

ゆうせいは草食男子なので、畑の土が手につくだけで嫌みたい



それからせっかくの芋づるでクリスマス用リースを作りました^^
干して乾いたら装飾
つるしてあるこの木にはなんとなんとキウイがたくさん出来てました〜

ゆうせいは初めてざくろも食べさせてもらって、かなりお気に入り
私も小さいころ、よく友達と食べていたので懐かしい味がした^^

その後、ランチは大きなお庭で
毎日ピクニックやBBQが出来るほどの大きなお庭でゆうせいはお友達と遊んでました^^

顔中真っ黒になってそのままお昼ねのゆうせい・・・どうか肉食系男子になりますように。。。と祈る私でした☆


最近の二人 

October 08 [Thu], 2009, 15:44
最近の2人の育児日記を書いてなかったので書いてみます!

☆☆マナ☆☆

4歳10ヶ月、身長102センチくらい、体重17キロくらい

年中さんになって、なんでも出来るようになりました^^
が、最近は私にすごい反発して毎日怒られてます。
そのおかげで私はかなりのストレス・・・・・・・・・・・・・怒られても知らん振り、注意されてもやりたいことはやる・・・・はぁ・・・・・・反抗期であって欲しい。
パパとよくマナについては話すけど、パパは怒らない役に徹してます。

すごくえらいところは、毎日幼稚園の準備を前日にすること。
私があまりに色々と忘れ物をしてから、「その度に、ママ、忘れんボウだから」って自分でやるように。
親が欠けていることを、子供がしっかりやるようになるって本当^^

好きなもの、人:ピンクのもの、山P(ブザービートの影響)、幼稚園の男の先生、イカの塩辛^^
一言でませてる!!恥ずかしいからお胸がどきどきしちゃうが口癖


逆上がりも出来るようになって、ただ今自転車補助なし練習中です!!!


☆☆ゆうせい☆☆

1歳3ヶ月、身長80センチくらい、体重10キロくらい

言葉がでてきたけど、ママよりも先に「アンパンマン」
三度の飯よりアンパンマンが好き。
おっとり型だと思っていたけど・・・・かなり活発。
どこへでも行っちゃうーーー
おっぱいが大好きで、私の手を引っ張って寝室に連れて行くか外にいてもおっぱいを出そうとする
でも、そんなゆうせいは私の癒しの元です☆

マナはゆうせいくらいのとき、パパに慣れず泣いてばかりだったけどゆうせいはパパが大好きで
パパはたまらないらしい^^
散発もパパがやりました!!

2人のおかげで夜中の授乳で起こされる以外はぐっすり寝られる
育児って本当に体力勝負








6周年 

September 24 [Thu], 2009, 9:34
おとといは入籍6周年を迎えました。

連休中だったので、パパの実家へいってました。
連休頭から私が熱を出し・・・・一晩で平熱に戻ったけどおなかの調子が悪くて1日は寝てました。
ぐっすり寝られたおかげで完全に復活!!!
パパの実家へ行くことになりました〜

本とは、子供2人を私の母に預けて月島デートしたいねーなんて話していたけど・・・・・
母もただ今介護に奮闘中なので、預けることも出来ず。
ということでパパの実家へ行って子供が遊べる大きな公園へ^^
マナは汗をいっぱいかいて遊んで、ゆうせいはちょっと目を離すとどこかへ行ってしまい。
2人とも楽しめたようでした^^

次の日は、パパは朝から勉強。我が家のパパ、資格を取るために早朝に勉強したり、
土日を使って勉強したり、本当えらい!!
だから今年はパパも勉強中だし、記念日はお互いがわかっていればいいやーって思っていたら
さすが、パパ!!
せっかくなんだからと、この辺で有名なケーキ屋さんでいろんな種類のケーキを買ってきてくれて
もちろん子供たちも一緒に食べました

なんだかフツーの日常のようだったけど、改めてパパと結婚してよかったーと思えました^^

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいちんへ
» マナ、初☆インフルエンザ (2009年12月25日)
アイコン画像αi
» マナ、初☆インフルエンザ (2009年12月24日)
アイコン画像まゆちんへ
» もうすぐ4ヶ月 (2009年12月05日)
アイコン画像mayu.
» もうすぐ4ヶ月 (2009年12月04日)
アイコン画像JSUNへ
» 5歳になったマナ (2009年11月24日)
アイコン画像JSUN
» 5歳になったマナ (2009年11月23日)
アイコン画像まゆちんへ
» てんとう虫の正体 (2009年11月04日)
アイコン画像mayu.
» てんとう虫の正体 (2009年11月01日)
アイコン画像あいチンへ
» ☆ハッピーハロウィン☆ (2009年11月01日)
アイコン画像αi
» ☆ハッピーハロウィン☆ (2009年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana-mama
読者になる
3歳の娘と6月に出産予定のママの日記
Yapme!一覧
読者になる