娘の成長

April 05 [Tue], 2016, 23:28

ある柑橘系の果物があって
名前はわすれてしまった。。
私も娘も大好物は果物
ちょっと目を離している隙に
ひょっこり娘は柑橘系を持ち運び
知らぬ間に皮をむき
自分のおやつ皿にきちんと果物を割って置き
おもちゃで遊んでいました
皮は散らかっていたけれど
一歳の子がここまで出来るんだと感動
いつ食べるのか観察していたら
忘れてはいなくおもちゃで遊んだ後
食べている姿がまた可愛くて可愛くて
キュンキュンしちゃいました

March 25 [Fri], 2016, 21:47

娘は桜も初めてみました
去年はまだ赤ちゃんだった

寒かったけど娘は大はしゃぎ
周りの人に愛想振りまき、可愛がって頂いて
満足して

とにかく良く歩く娘さんです
また行こうね

白鳥&娘

March 22 [Tue], 2016, 22:09


白鳥に会いに行きました

動物大好きの娘は大興奮

言葉も何でも理解でき片言を話すので、毎日賑やかです

この日も泥だらけで遊んでいましたが

危ない事以外は経験し覚えてほしいので挑戦させています。

ホントにパワフルです一歳おそるべし


NHKパーク

February 20 [Sat], 2016, 23:10

NHKパークに行ってきました
娘は大興奮
幼児にはパラダイスです!
We went to NHK park.
It was exciting. 
my daughter was active.
We had good time ♪

嬉しい事

February 20 [Sat], 2016, 22:41
最近、よくブログを見てくれた方達から
「あんなに美味しそうなお食事を毎日しているの?
面倒じゃないの?近くにお店があったらいきたいな」と言われる事が多くなり
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます
基本私のお料理はシンプルです
屋上で育てているハーブを食べるだけ摘んできてお料理に使ったり
娘は初めから食材の一つ一つの本来の味を知ってもらいたく
なるべく調味料の味ではなく美味しいお野菜の味を知ってもらいたくお取り寄せし調理して食べさせた結果
お野菜の好きな子に育ちました
私自身お料理で人を喜ばせたい!という気持ちがあるので
美味しいと喜んでくれる人がいるから成長出来ているんだと思います
食事の時間は昔から大切にしていて、家族のコミュニケーションの場であり
美味しいものを食べていると笑顔になり穏やかな気持ち、心が豊かになります
これからも喜んでもらえるお料理を作っていきますネ

Hot Soy chocolate

January 20 [Wed], 2016, 23:02

チョコを作った際、お鍋にチョコが残っていたので
豆乳ホットチョコレートを作りました

Darkchocolat

January 19 [Tue], 2016, 14:45

バレンタイン試作
有機ダークチョコレート(カカオ75%)使用して
プラリネナッツチョコレートを作りました
チョコレート自体に余計なものが入っていなく
とっても香りの良いチョコレート
お部屋中がチョコレートの香りで包まれました

柔らかさも絶妙でお口に入れた瞬間からチョコが溶けプラリネナッツのカリカリ食感が楽しめます

Quinoa keema curry (幼児にお勧め!)

January 18 [Mon], 2016, 14:28

キヌア入りキーマカレー
化学調味料、オイルは使用していません
子供も安心して食べられます
3割ほどお肉もどきミンチ(大豆&玄米)を使い
豚バラはフードプロセッサーで細かくし使いました
途中の工程で娘用は別にしリンゴで甘味を調節して
どこのご家庭もそうだと思いますが、まぁ子供は座ってご飯を食べてくれません(笑)
遊びながら時間をかけ毎度食べさせていますが、このカレーは娘にとって別だった様で
自ら口を開けて沢山食べてくれました
作り甲斐がとってもあります
後味もよくってどんどん食べられますし、大人ももたれません
また作るからね

オニオングラタンスープ

January 17 [Sun], 2016, 12:56

オニオングラタンスープが食べたくなって作りました

パイ生地が残っていたのでパルメジャーノをまぶしチーズスティックに

オニオン炒めるのは時間がかかるけどその分美味しいスープとなり
娘も大喜び

パイは沢山焼いて毎朝スープに添えます

クルミ

January 16 [Sat], 2016, 21:39

殻付きクルミ
これを見かけるとすぐ買っちゃいます。幼い頃を思い出すんです!
よく兄が買ってきてくれて割って兄弟で食べた思い出
うちのベビーちゃんも興味があるようでなめたりコロコロしたり遊んでいます
やっぱり殻付きって美味しい〜
P R
http://yaplog.jp/aloha_mahalo/index1_0.rdf
profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:zen
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・家庭菜園 瞑想
    ・旅行・音楽
    ・Yoga
読者になる
ダイエットアドバイザー(Diet adviser1級取得)
生活の基本となる柱『衣・食・住』を大切に

化学調味料をなるべく使わず、油も軽減してお料理をしていますが、オイルは使用するべき所には使って☆
ストイックにはなりずぎないプチナチュラル料理。
体の中が錆びてたら美しくなれない、内から美しく美味しく頂けるお料理を。・*☆
THANKS FOR READING!
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mail form

TITLE


MESSAGE