忙しい〜 

January 19 [Fri], 2007, 2:17
だいぶ更新してませんでしたね・・・
なんか、いろいろと忙しいんですよね、新米ママは。。。

先週末、またダーリンの実家へ行ってきました。
ダーリンママにシャンたん見てもらってる間に、ダーリン兄
の車でダーリン兄、ダーリン、私の3人でドライブ&ショッピング
に行ってきました〜
息抜きになって、楽しかったです〜



アロハなクリック、ポチっとお願いします!


生後2ヶ月 

December 29 [Fri], 2006, 5:09
いやぁ〜早いもので、もう生後2ヶ月ですよ
え!?まだ2ヶ月しか経ってないの?って思うときもありますが。

クリスマス前にシャンたんをカハラモールに連れて行って
サンタさんと一緒に写真撮ってきました。
いい記念になったな〜

生後2ヶ月になって
・笑顔を見せる回数が増えた
・だいぶ首が座ってきた
・ウンチをまとめてできるようになった
・夜中起きる回数が減った
・「あー」「うー」と声を出すようになった
・動くものを目で追えるようになった

12/15日 撮影

赤ちゃんの成長って本当に早いな〜
これからが、楽しみ


アロハなクリック、ポチっとお願いします!

おもちゃ 

December 15 [Fri], 2006, 10:33
昨日3人でロングスへ行った時、
ダーリンがおもちゃコーナーで立ち止まってなにやら物色しだした・・・
いろいろ手に取って見て、ある物を手にした瞬間、何回かうなずいた、
その時、ダーリンが持っていたものは、


これ・・・





っということで、エルモ、ビッグバード、クッキーモンスターの
中から、なぜかダーリンはクッキーモンスターを選んで購入。。。
$12.99がセールで$8.99だった。安い♪


アロハなクリック、ポチっとお願いします!

冷戦・・・ 

December 12 [Tue], 2006, 11:36
それは、ある昼下がりにおきた・・・


静かなる戦い・・・


にらみ合い・・・










・・・・・・。


おしゃぶりをめぐる戦い・・・。





うちのおとぼけわんこ、フーシャ初登場です。。。


アロハなクリック、ポチっとお願いします!

アニバ〜サリ〜♪ 

December 11 [Mon], 2006, 19:04
アニバーサリーと言っても、結婚記念日じゃなくて
彼氏、彼女になった日のアニバーサリーのディナーに
行ってきました!
シャンたんはダーリンママ、パパとお留守番。。。
おいしかった〜♪








アロハなクリック、ポチっとお願いします!

ミトン・・・。 

December 09 [Sat], 2006, 2:13
安かったので、ロングスでミトンを買ったんだけど、

付けてみたら・・・











ち、小さい・・・・・。
それか、シャンたんの手が大きいのか!?

それに、ゴムがゆるゆるですぐ落ちちゃうから

最終的には・・・





落ちないように、自分で握ってました
えらい、えらい・・・


アロハなクリック、ポチっとお願いします!

楽しい♪ 

December 07 [Thu], 2006, 17:38
シャンたんと時間を過ごすことが多くなってきて、
なかなか更新することができませんでした。。。

生後45日目ですが、もう10パウンドを余裕で超えました・・・
ほんとに、重い・・・

手のコントロールが、うまくできるようになってきたので、
自分の手でおもちゃを叩いたり、にぎったりして遊べるようになりました。
自分が楽しいと思ったことは、ずーっとやり続けてます。
今のシャンたんのブームは、ガラガラ音が鳴るおもちゃを叩いて
毎回マミーが言う「ワオ~」、「すごいね〜」、「上手ね〜」を聞くこと。。。
昨日、何回「すごいね〜」を言ったことやら・・・

シャンたんにダーリンは英語で話しかけるので(英語しかわからないので、当たり前ですが・・・)
私はできるだけ、日本語で話しかけるようにしてます。
3ヶ国語ぐらい喋れるようになったらな〜。。。

とにかく、毎日、いろんな発見ができて、子育てって本当に楽しいです


アロハなクリック、ポチっとお願いします!

生後1ヶ月 

December 01 [Fri], 2006, 6:32
早いもので、シャンたんが生まれて1ヶ月が経ちました。
退院時より、体重が約3パウンドも増えて、ずっしりと重たくなり、
抱っこも大変です。。。
目もだんだんと見えてきたみたいなので、動くものを見たり
ダディー、マミーをじーっと見つめたり
少しずつですが、成長しています。

23日 Thanksgiving DayはGrandma(シャンたんのGreat Grandma)の
お家で毎年恒例のファミリーパーティーがあったので、行ってきました。
シャンたん、みんなに抱っこされたけど、ほとんど寝てました・・・


アロハなクリック、ポチっとお願いします!

夜泣き? 

November 16 [Thu], 2006, 7:22
ここ1週間、なかなか夜寝てくれません・・・。
クリブに入れたら、泣きだして、抱っこして泣きやむっという感じ。。。
抱き癖がついたのかな?

シャンたんの鼻息が「ふっふっ」っと荒くなってきたら
これから泣きますよ〜の予告。。。
毎晩、クリブに入れて、息を凝らして「寝るか〜?」っと
ベッドに転がりながら様子を見てたら、やっぱり聞こえてくる
シャンたんの荒い鼻息・・・そして、その後お決まりの「うぎゃ〜〜〜」・・・。
もう、しんどいとか眠たいの領域を超えて、楽しくなってきました
それに、シャンたんの顔を見てるだけで幸せになるし
でも、やっぱりダーリンのヘルプがないとやっていけないだろうな〜
仕事で疲れてるのに、助けてくれて、本当に感謝です。。。

昨日は、夜中1時まで、「Dog the Bounty Hunter」を
ダーリンとソファーで見て。(この番組、私のお気に入りです・・・
シャンたんをクリブに入れて、私たちも寝ました。
昨夜は1〜2時間おきの「ミルク欲しいよ〜」で泣く以外は
ちゃんと寝てくれました。良い子良い子。。。

そうそう、この前、ダーリンの実家に行った時に持っていってた
オムツバッグの中を昨日見たら、なぜか、Bath&Body Worksの
いろいろな物が出てきた。ダーリンママがこの前ラスベガスに
行った時に買ってきた物をひそかにオムツバッグに入れて
私にくれたみたい。なんて、キザな事を。。。
ありがとう〜ダーリンママ〜(ウルウル
それにしても、昨日まで、それに気付いていなかった私って・・・

とにかく・・・今日も子育てがんばるぞ〜


アロハなクリック、ポチっとお願いします!

助かります 

November 14 [Tue], 2006, 9:50
シャンたんが生まれてから、ダーリンママはシャンたんに
メロメロで、ベビーバスや、大量のオムツ、ベビーワイプ、服や
とにかく赤ちゃんの物ばっかりを買ってくれます
週末になると、ダーリンの実家にシャンたんを連れて行くのですが
いつも、私たちにディナーを用意してくれてて、本当に、いろいろ助かります。
昨日は、ダーリンママにシャンたんの面倒を見てもらって、
ダーリンと久々の2人きりでショッピング行きました。
また、いつ来れるかわからないっ!と思って、買い物したら
Costcoで200ドルも使っちゃいました・・・。

それにしても、赤ちゃんの成長って早いな〜
今まで寝てばっかりだったのに、このごろは
起きて、辺りを見回したりしてる時間も増えてきました。
あと9日で生後1ヶ月か〜。。。


アロハなクリック、ポチっとお願いします!
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像のほほんワイフ
» 2週間 (2006年11月14日)
アイコン画像ぱんだ
» 2週間 (2006年11月09日)
アイコン画像のほほんワイフ
» はじめまして! (2006年11月06日)
アイコン画像Ayaya
» はじめまして! (2006年11月04日)
アイコン画像のほほんワイフ
» 4D撮ってきた♪ (2006年10月04日)
アイコン画像ぱんだ
» 4D撮ってきた♪ (2006年10月03日)
アイコン画像のほほんワイフ
» 男の子の年? (2006年09月27日)
アイコン画像ぱんだ
» 男の子の年? (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる