どうなってるのさ 

January 19 [Thu], 2006, 23:51

☆昨日はルアナ@逗子

☆今日はリリコイカフェ@同じく逗子

☆らいぶどあショック日経平均下がりまくり

☆サンテク買ったと同時に下げまくり毎日ずっと見てるのに板消えまくり
 大証どうなってんのよ〜と思うと同じHQのスタバはふつうに板見えプラテン
 まじなんとかしてくれとついに声を荒げるも
 明日こそ暴騰!!損切ってたまるか@全力アホルダー

☆てからいぶどあテラスゴスw

☆堀江さんなんかやっちゃったけどがんばれ。超頑張れ
 耐震偽造隠しに負けんなまじ政治って腐りきってるわ
 
☆なんかわかんないけど米市場まで下げてるらしいやっぱらいぶどあテラスゴスww
 

Me ka mahalo! 

January 16 [Mon], 2006, 21:32

Me ka mahalo って 「感謝を込めて」っていう意味なんだって。

「感謝は大切」そんなのって当たり前で誰でも知ってる。でもほんとに感謝して生きたらなんかすごくいい。よく分からないけどいい。
なんでも腹が立つ(最近はあんまりないけど・・・)ときって、感謝の気持ちを忘れてない?って自分に聞いてる。私が、私が・・・こういう風に考えていると、感謝の気持ちを全く忘れちゃって、結果自分が苦しくなっていく。だから、この部分だけ見ていると腹が立つかもしれないけど、もちょっと大きいところから見ると、ああ、感謝できるところがあるなぁって気付く。そうすると、自分も気持ちが楽になれるんだよね。
ありがとうって思えると腹が立たないもの。
ついでにこんないいこともあったな、こんな幸せなこともあったなと思い出して、それにもありがと。って思えたらさいこう。そんなのね、べつに自分の気持ちひとつでハッピーな方向に向いていけるの。
気持ちに余裕がなくなるって言うのはすごく損してる。そんな「感謝」とか、そこまで考えて毎日を過ごせてなかったし、そうするとどんどんどんどん苦しくなって、自分が追い詰められて、結局誰かを傷付けてしまったり、自分を痛めてしまったりするから。
ごはんを食べるときにもちゃんと「いただきます」って思ってから食べてる。私にいのちをくれたものに感謝して食べるとそれだけで、あー幸せなことだなって思える。
「感謝」って大事なことだ。あとは、人を傷付けないこと。
だから、意識して気持ちに余裕をもったほうがやっぱりいい。そういう気持ちを持てるように暮らせたらいい。暮らしたほうがいい。
こういう風にしたかった。こんなふうに夢を描いていた。きずついた。でもきずつけた。許してほしいし許した。そうしたら?もうなんにもない。プラスにもマイナスにもなんの感情もない。事実だけが残る。
そうしたらこんなふうに思えるんだ。
Me ka mahalo!


夢のカリフォルニア 

January 15 [Sun], 2006, 19:53


今日昼間にテレビを見ていました。。
私は、土日の昼間とかにやってる、旅の番組が大好きです

今日はロスに行ってた。。

おひさまの光と海
ロスもいいなぁ〜!
行きたいなぁ〜

からだつよかったら、絶対いく。。。
いや、体強くして、絶対いくいろんなとこ。。
夢のカリフォルニア。


世界は広くって、いいよなぁと思ってなんか涙でそうになった。
わけわかんないけど


今やりたいこといっぱいある。。。
全然違う思いでやってける。。。
からだつよくしていくぞー


しゃしん 

January 12 [Thu], 2006, 16:43







あまりに暇だったのでつくってみた。






lomilomi 

January 10 [Tue], 2006, 22:18



ロミロミのサロンにいってきたよ〜
最高に気持ちよかったので
また書きます♪



polish 

January 09 [Mon], 2006, 21:00


去年の誕生日にもらったネックレスを、失くしていました。
かくれんぼのようにどこかにいっちゃったんです。
そのネックレスを、今日見つけました。

シルバーがとてもくすんで汚れて見えました。
そして、チェーンがこんがらがっていた。

だから、長い時間をかけて、ほどきました。
結び目がいくつもあったけど、一生懸命といた。

その後銀磨きをもってきて、何にも考えずにひたすら磨きました。
ネックレスはだんだん汚れが落ちて、
貰ったあの日のようにぴかぴかに輝きだしました。

だから、今日一日、誰にも見えないように、つけてみました。
ネックレスには、大切でやさしい思い出ばかりがつまっていました。



明日はロミロミのサロンにいってくるよ。
楽しみー


ブーツ♡ 

January 08 [Sun], 2006, 23:11


今日はベイマリにいったよ

そこに運命的な出会いが!




これねぇ。。すごい気に入ったブーツなのです。

うしろがあみあみになってる

写真だとよく分からないかもですが、

内側にレースがついてる

そして、表側の革にも

レースのような模様が入ってるー





大変気に入りまして、お買い上げしました。

そのほかに、ジーンズ(ラインストーンつき)、スカート、トップス買って
全部で二万二千円
だったら、割と安いほうではないでしょうか

満足満足。。

その後、葉山の海を見て帰りました。
海はいいねーやっぱ。
ここに住んでて最高にhappy
と、思った。
マーロウは相変わらず混んでいましたぁーー


今日この頃 

January 07 [Sat], 2006, 21:27


傷ついたと思うことって誰にもあると思うんだけど、
ほんとにほんとに傷ついて、辛くて、立ち直れそうにない
経験があったとします。
そのせいで、色んなものを失った経験があるとします。
その相手を、許すのって、簡単じゃない。
でも、
憎しみは、なんにもいいことを生み出さないはずだよね。

自分も色んな人を傷付けてきたと思う。
無意識に、あるいは故意に

だから、
辛いことも、許そうと思います。
そうじゃなきゃ、色んなものが、癒されないと思う今日この頃。


concentration 

January 06 [Fri], 2006, 15:14


さむー。。さむぅ。寒いですね。。
昨日は結構遊んじゃったので今日はおとなしくしてます。
でも自分の部屋がアホほど寒いです。なんで。。。

意識して自分の生活をちょっとでも健康的にすることにしました。
夜はなるべくその日のうちに寝ると調子がいいです。
たばこ、最近一本も吸ってません!(たばこのにおいが服や髪につかない感じが
イイですね。。)
お風呂も、ちゃんとシャワーだけじゃなく夜は湯船につかります。
それだけでもなんか、気持ちよくて嬉。。。

自分のことに集中すると、見えなかったものが見えたりするのでいいです。



健康なー 

January 05 [Thu], 2006, 0:04

最近すごく、悪循環な生活をしていて

「夜眠れない」

「明け方寝る」

「朝起きられない」

「お昼近くまで寝てしまう」

「夜眠れない」


・・・最悪のパターンです。。。

ですので、今日は早く寝ます
ちょっとは健康的な生活をしないと。。。

今日は一人でピラティスをやったりごはんを作ったりハワイの本を読んだり
お風呂にラベンダーのオイル入れたり部屋に焚いたり
それなりに楽しい一日でした。。

今月いっぱいくらいは余裕のある生活をしよう。。



P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aloha_as/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha_as
読者になる
Yapme!一覧
読者になる