涙!! 

October 04 [Thu], 2007, 23:56
今日は11時にペンギンビレッジにニモ2匹とタニシを2匹連れて行きました。
お店の方は快く引き取ってくださいました。
お魚ちゃん達は言葉こそ発しないものの、本当に愛くるしく、
子供の居ない私たち夫婦にとっては癒しでした。
水槽の中をスイスイ泳ぐ姿を見ていると、本当に気持ちが良さそうで、
南の島の海をお家で再現できて楽しませてもらいました。
帰りの車で、からっぽのバケツを眺めながら、やはり寂しさにかられ、
思わず涙が!!2年間本当にありがとう!
機会があったら、ペンギンビレッジを覗いてみたいと思います。
ニモたち、いつまでも元気でね

明日でさようなら 

October 03 [Wed], 2007, 22:07
今月お引越をすることになり、今まで可愛がって来た、ニモ達を
手放す事になりました。海水魚なので、本当なら暖かい南の島の海に
放ってあげたいところですが、それは無理
買ったお店に相談したところ、快く引き取ってくださるとのこと。
明日連れて行きます
エサをあげようと水槽に近寄ると、海面に顔を出して催促してきたり、
ちょっと元気が無い時も水槽の中のニモ達を見ているだけで
元気になりました今まで3年間本当にありがとう
ハニーと一緒に水槽掃除をしたこと、病気のを看病したことなど
本当に懐かしく思い出されます。
楽しい時間をくれたお魚ちゃん達に感謝しつつ、明日はお別れしたいと思います
ニモたち、いつまでも元気でペンギンビレッジで可愛がってもらってね

さようならチビはぜどん 

September 01 [Fri], 2006, 23:29
今日はとても悲しい出来事が病気療養中?だったちびはぜくんが、知らぬ間に、水槽からJUMPして水槽の外にすぐに気がつけば助けられたかもしれませんが、気がついた時には
もう動く事はなかったのです昨日もやたらと水槽内でガラスにぶつかったり、飛び跳ねてチャポンと音がしていて、これは危ないかもと思って、ガラスのふたをかぶせた矢先の出来事。
隙間から飛び出したみたいです。昨日は水槽内では、ちょっと苦しそうな感じでしたが、エサは食べていたので元気なのかと思っていました。やはりみんなに噛み付かれた傷は外見は治っていたように見えても、体の中では何かしらの変化が起きていたのかもちびハゼどん、楽しい時間を沢山ありがとう!!決して忘れません

ヒドい!!! 

August 25 [Fri], 2006, 0:12
水槽の中をのぞいたら、身体がボロボロになってしまったチビはぜくんを発見昨日のエサタイムには岩から出てこなかったのでよく分からなかったけれど、よーく観察すると、大きいニモは胴体をかじったり、デカはぜなんて、同じ仲間のくせに追いかけ回して尾ひれに噛み付いたり、とにかく皆でいじめている事に気づいて、帰宅の早かったハニーと一緒に、チビはぜを救出して取りあえず別の水槽に移してみました。もっと早くに気がついたら良かったのにハゼどん、本当にごめんねとにかく早く身体を治して元気になってもらいたいです。

久しぶりの・・・ 

August 09 [Wed], 2006, 21:38
去年の12月以来、ブログをお休みしていましたが、今日久しぶりに復活です半年以上ブログから遠ざかっていましたが、ちゃん達は、元気に過ごしています。なんとやっと1年経ちました最近は水槽の環境もすっかりと落ち着き、水温管理も上手に出来る様になりましたが、7月の25日から4泊5日でを留守にした間は、真夏の暑さもあり、水温上昇で、きっときつかったのではないかしら。でもエビくんは相変わらず2週間に1度くらいのペースでしっかり脱皮をしているし、ニモ達も元気いっぱい、ドリーはエサを独り占めしているしハタタテハゼの2匹もおびえながらもスイスイ泳いでいます。最近、お魚ショップにも行っていませんが、ハニー今度久しぶりに行ってみましょうね

脱皮 

December 29 [Thu], 2005, 23:39
今朝水槽を覗いてみると、やはりエビくんが脱皮をして完了していましたこれって何度目の脱皮になるのでしょうか??しっかり記録をしていないけれど、2週間に一度くらいのペースで脱皮をしている模様いつもは2、3日前から断食をしているようだったけれど、今回は4日くらい食べないで脱皮に備えていた感じですそれにしてもいつも夜のうちに脱皮してしまうのでいつか現場を押さえたいなあそろそろ水槽掃除を実施しなくては今年はお魚ちゃんたちに振り回されっぱなしだったけれど、その分楽しみも大きくて多いに楽しませてもらいました本当にありがとう

水換えなくっちゃ! 

December 13 [Tue], 2005, 23:49
最近あまり変化がなくて、ブログにつけるのもおさぼり気味でしたドリーの白点病の治療もまだしていないし、お水もそろそろ変えなくちゃ病気治療用の水槽も買って来たのに、ハニー!!忙しいけれど、早くしよっエサは全員よく食べ、元気にスイスイ泳いでいますお水もきれいで、状態は結構良いのかも

賑やかに!!! 

December 01 [Thu], 2005, 21:04
今日は水換えをしてから、ペンギンビレッジに行きました久しぶりに行って、カクレクマノミ2匹と、ハタタテハゼ1匹、そしてナンヨウハギを1匹購入しっかり水合わせをしてから水槽に入れました。
以前、一気に4匹死亡するという悲しい出来事があったので、今回はどの子も元気に泳いで、すくすく成長して欲しいと強く願っていますしばらくはしっかり様子を観察したいと思います

脱皮 

November 22 [Tue], 2005, 9:29
えびくんはまたまた脱皮に成功今回は抜け殻がライブロックにぶらさがっていて、いったいどのようにして脱皮しているのか観察してみたいなと思いました。実は昨夜のえさタイムにいつも食欲旺盛なエビ君がほとんど食べずに、落ち着かない様子でライブロックの周りを歩き回っていたのでそろそろ来るかしら?と思っていたら案の定でしたそれにしても脱皮した抜け殻を見た時は一瞬ギクリ死んでしまったのかと思ってちょっと焦りましたそろそろ水槽が汚れてきたので、お水換え時期かもしれません。

2度目の脱皮! 

October 24 [Mon], 2005, 20:46
今朝えびちゃん、2度目の脱皮これって普通なのでしょうかその後でばっちとハゼドンは元気に泳いでいます頼むよ〜!!ずっと元気でいてね
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha4uhonu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる