よつばと! 

August 06 [Sun], 2006, 4:15
いつでも今日がいちばん楽しい日。

↑いい言葉だよねぇ〜
「よつばと」ってマンガの1巻の帯より拝借
面白いと聞いていて前から読みたかったんだけど
とうとう読んだよ!!サイコウでした。
絵からして萌えロリマンガかと思いきや。。。
全然違うの、ホント。

かなり爆笑して少しほっこりするお話

設定が夏休みなせいか
ちょっと日常と違う生活がそこにあって
主人公のよつばちゃん(6歳)とその周りの大人が繰り広げる
淡いくて少しせつないような不思議な日々が描かれてる
「読むとなんだか楽しくなる、ただそれだけの。
ちょっと普通のマンガです」(1巻帯より)

まだ3巻までしか読んでないけど夏休み終わったらどうすんだろ?

いぁ、でもこれはいいです。オススメです。

「なんでも楽しめるから よつばは無敵だ」

サプリ 

July 28 [Fri], 2006, 4:18
おかざき真理の漫画
今度の月9ドラマの原作を読んだ

これが非常に


良い!!!


というか結構笑えないところが多くて
セリフががすがす胸に刺さったよwww

主人公は27歳のCMプランナー
かなりの仕事人間でそのせいで彼氏と別れる事から始まる
朝メイクをしながら戦闘準備完了と言い髪をあげる
女として仕事に対して悩み
不器用な恋愛しか出来ず悩む

まだ1巻しか読んでないけどかなり良いです
そして今、大波乱の予感ですwwwむふ
女性の方に特にオススメです。

久しぶりに月9がみたくなりました
誰が主演するんだろ?

ほしのあき は ネ申 

July 19 [Wed], 2006, 4:06

ほしのあき 可愛い。
正直、同世代とは思えない、この根性に私脱帽です

以下公式プロフィール

●生年月日   1978.3.14     ●血液型   O型 
●出身地  東京
●サイズ   T165 B88 W56 H87 S23.5
●趣味・特技
  マッサージ通い お散歩 種無しブドウを喉に につめて戻す。
  最高10粒。

ヲイ!特技。。。最高10粒ってwwww
なんでグラビアアイドルなのに。。。

このイタイ感が私の周りの女性陣に大人気!
このまえTVで胸の谷間に札束挟んで歩いてた
誰にも頼まれていないのに勝手にやってたよ。
エライなぁ。努力の子だね
いつまでもその調子で頑張って欲しいデス
若干、同じニオイがするのは気のせいか。。。

RENT 

June 11 [Sun], 2006, 4:25
先日「RENT」って映画観てきました。
予告編観てからすっごく観たくて。

「RENT」
ブロードウェイでのミュージカルの映画化。
ミュージカルなんでほんどセリフなしだけど嫌味がなくて
他のミユージカル映画のような違和感はまったくなくスルリと入ってきた
曲調がミュージカルらしくないってのもその理由のひとつかな。
テーマはすごく重くてHIV、同性愛、ドラック。。。死と愛
暗くなる話だけど歌の持つパワーが全てを吹き飛ばす
ハッキリ言ってクサイセリフも歌にすると照れずに胸に入ってくるもの

「”いつか”ではない、”今日”を生きる
〜No,day but today〜」 (公式サイトより)

今を精一杯正直に生きる。
傷つけたり愛し合ったり試行錯誤しながら
それでも生きていく今の連続が人生になるんだなぁって
そんな風に感じた映画でした
そしてすごいのはみんな誰かの為に生きていること
自分はどうだろって問わずにはいられません

エンジェルとコリンズが歌う「I'LL COVER YOU」
すっごくいいなぁ。。。ギュとくるのはまだ乙女心かw


エンジェルというドラッククイーンが登場しますが
昔の友人を思い出して涙が止まりませんでした
あいつもエンジェルだった


ストーリももちろんだけど映画としてもすごく良い映画でした
悩むことがあったら観て欲しい
コレが正しいとは言えないけどこんな生き方もアリだと思う
★★★★☆

このブログについて 

March 14 [Tue], 2006, 1:07
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) ヤプログ開設
他のブログから半分お引越ししてきました。

さてさてこのブログ。。。
とにかく好きなコトばかり書きまくる趣旨のみで開設。
いい年した(世間的には)大人の女がどこまで遊んでるかの
反面教師的記録を目指すワケです。

仕事のことは一切語らずです(イヤ。。ちゃんと働いてますからね

基本オタですから
深く広くエンタメ中心に面白いコト美味しかったコト可愛かったコト中心
気になるところあったら遠慮せずにコメント&トラバよろしくデス。

最初はまだ内容が少ないため以前のブログから移してきます。
ご了承下さいm(__)m
□■プロフィール■□

HAL

東京都在住
2@歳/(たぶん)会社員
いい年してマンガ・ゲーム・アニメ・エンタメ好きの隠れヲタ
昼間はヲタぶりが発揮されての仕事に従事し夜は上野で蝶になる
そんな日々。

たまにアキバのゲーセンにいますが
銀座のプランタンにもいます。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる