また咲いたよ〜 

September 14 [Wed], 2005, 18:03

夕方に3つめが咲きました


日が暮れてから見たら、4つめも開花しそうなのでパチリ
明日には、開花するかな

咲いた♪ 

September 12 [Mon], 2005, 14:13
とうとう、イエローの花が咲きました
香りは、そんなに強くないけど鼻を近づけると微かに匂います
やーっと天然の匂い嗅げた(笑)

ただ・・・茎がかなりブヨブヨしてきてるんだよね
花に栄養吸い取られてるんだろうな〜

やっとだよ(笑) 

September 09 [Fri], 2005, 14:12

やっと根っこが出てきたよ
前にちょこっと出てたのは知らない間に無くなってたから
今度のは無くならないようにしないとー(笑)
水変える時も、そーっと変えないといけないね




黄色のハイビスカスは1つだけ無事に咲いてくれました
黄色は中が赤いんだね
オレンジとは、また違った感じで綺麗だわ〜

プル&ハイビ 

September 07 [Wed], 2005, 14:48

どんどん成長してま〜す
ここ最近、天気が悪くて日光に当ててなかったから不安だったけどね。
今日は久しぶりに日光浴してます


続いて、ハイビスカスです
台風の影響で強風が吹くベランダでさっき鉢に植え替えしました(笑)
残念ながら4つあった蕾の内、3つは咲かずに落ちちゃった
残りの1つ無事に咲いてくれるかなぁ

ハイビスカス 

September 04 [Sun], 2005, 16:08
お友達にイエローのハイビスカスをもらいました。


大きめの鉢に植え替えるつもりです


蕾もいっぱい付いてるので、まだまだ夏気分を味わえそう

成長したよ〜 

August 31 [Wed], 2005, 13:09
沖縄産のイエローの花芽どんどん成長してま〜す
9月中には花咲いてくれるかなぁ



プルたち 

August 22 [Mon], 2005, 13:49

沖縄産のイエローの花芽。
ググーンと伸びてきてます。



沖縄産のピンク苗。
芽はたくさん出てきてますが、あまり変化なし。



ハワイ産のホワイト1本め。
ぷっくり膨らんだ先は、ますます膨らみ針山みたいになってます



ハワイ産のホワイト2本め。
なかなか成長しなかった細めの苗だけど
ここ1週間くらいで伸びてきました。

ハイビスカス 

August 17 [Wed], 2005, 14:54


とうとうハイビスカスも終了みたい
もうドコ探しても蕾がないや
花が楽しめる時期は、8月中旬までって聞いてたけど
きっちり終わっちゃいました。
葉っぱだけになっちゃって蕾はないけど、
これからも毎日、今まで通りお水あげた方がいいのかな
それとも、冬に向かっての準備で葉っぱは
枯らせていった方がいいのかな

変化あり 

August 10 [Wed], 2005, 13:28

昨日まで青々していた沖縄産のピンクの方の葉っぱが黄色くなってきた
今のところ、1枚だけなんだけど・・なんか不安



イエローの方は、真ん中に明らかに芽と違うものが出てきた。
たぶん花芽と思われます。
でもねー、根っこが出て土に植え替えてないうちに花芽が付いても
咲かずに黒くなって落ちちゃうことが多いみたいなんだよね・・・
しかも、花に栄養持っていかれるから、幹がしわしわのよぼよぼになって
ダメになることが多いらしいんだよ。



でっ、そのイエローの方の根元なんだけど、かすかに膨らみ発見
多分、根っこが生えてきそうな予感がするんだけど、どうかな
花芽より根っこを先に成長させてください。と切に願っている今日この頃で
ございます。

ハワイ産プル 

August 09 [Tue], 2005, 13:59
今日はハワイ兄弟の方です。
こっちは、沖縄姉妹のようにメキメキ成長してくれてません
ゆーっくり、ゆーっくりって感じです。


先がプックリしてきて破裂しそう
写真では、膨らみ具合が解かりにくいと思いますが。。。



こちらは、ようやく芽が立ち上がってきたって感じです。
沖縄姉妹のように、もっとどんどん成長して欲しいな〜
同じように、メネデール入れてるのにこの成長の差は一体なぜ
まっ、ハワイ産の方はゆっくり見守っていきます
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像その
» また咲いたよ〜 (2005年09月15日)
アイコン画像かおり
» また咲いたよ〜 (2005年09月15日)
アイコン画像その
» 咲いた♪ (2005年09月13日)
アイコン画像るみ
» 咲いた♪ (2005年09月13日)
アイコン画像その
» 咲いた♪ (2005年09月12日)
アイコン画像かおり
» 咲いた♪ (2005年09月12日)
アイコン画像かおりさんへ@その
» やっとだよ(笑) (2005年09月09日)
アイコン画像るみっちへ@その
» やっとだよ(笑) (2005年09月09日)
アイコン画像かおり
» やっとだよ(笑) (2005年09月09日)
アイコン画像るみ
» やっとだよ(笑) (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる