フラホイケ終了! 

2005年11月02日(水) 19時11分


無事に終了しました
毎日ドキドキしてたけど、なんとか無事に踊りきることができました
リハでは緊張して笑顔が引きつってたけど、本番はクムのMCでややなごんで、楽しく踊れました
舞台で踊る楽しさがわかったとまではいかないけど、また舞台に立ちたいと思ったなぁ

遠くまで見に来てくれたお友達やファミリーに感謝
少しでもアロハスピリッツが伝わってればなって思います

そして、次はもっと上手になって余裕の笑みを出せるようにがんばろうっと
少しだけだけど、成長できた気がします

ハワイ行き詳細決定! 

2005年10月22日(土) 9時41分
ちょっと前にも報告したとおり、1月にハワイにいってきまーーーす

今回の旅行はファミリー旅行大好きなハワイをママ達にも実感してもらいたくって結婚記念日につれて行くことにしました

なんせ、おごっちゃう旅なもんで試行錯誤しながらやっとめぼしいパックを見つけて予約完了しまいした
今回お世話になるのは、ハワイ旅行を専門に扱ってる『ビック楽園ハワイ』さんです
とりあえず、金額とホテルを見合わせて妥協点を見つけて決定したから、自分の独断と偏見で決めちゃったもうちょっといいホテルに泊まりたかったけど・・・・ごめんちゃい

でも、現実的になってくるとすっごくワクワクしてきたぁーー
初のファミリー海外のたびだから、完璧にエスコートしてあげないと

50歳のママたちをどこに連れて行ったら喜ぶか・・・・、いい案が思いついた人はご一報ください


エアーズロックに・・・ 

2005年10月21日(金) 23時00分
エアーズロックに連れて行きました
一緒に旅行にいけなかった相棒と思って

エアーズロック登山大成功でした(笑)


フラって幸せ 

2005年10月20日(木) 21時04分
何をしてるときが一番幸せ??って聞かれたら
フラを踊ってるときって真っ先に答えるだろうなぁー・・・・

心から幸せな気分で躍れて心から笑顔になれる、
それがALOHAスピリッツ

でもホイケ前の私・・・、なかなか心から笑えてない

間違えないかな・・・、フォーメーション失敗しないかな・・・・・、みんなと振りあってるかな・・・・
そんなことばっかりじゃそりゃ笑えないよねぇ

発表会を意識するからだめなんだろうなー・・・
普段踊ってるときは本当に笑顔が自然にでてくるのに、
いざ先生にフォーメーションのチェックといわれたら
顔がこわばってる自分がいるんだよなぁ・・・・


フラが楽しいって気持ちと、歌詞の意味を
少しでも伝えられるような踊りをしたいなぁ


本当にしあわせなんだよなぁ・・・フラって最高だな

オーストラリアの旅☆アボリジニー☆ 

2005年10月17日(月) 20時23分
ケアンズ2日目にオーストラリアの原住民『アボリジニー』の文化を体験できるジャプカイへ行った
オプショナルツアーがたくさんでてるケアンズの観光地だけど、もちろん私たちは貧乏旅行だから自力でいきましたーー
つたない英語でいろいろ聞いて、答えてくれたペラペラ英語の3割くらいを理解していざ出発


体中にペイントして、手や足をたたいて音を鳴らしながら踊ってた
かなり原始的な感じで躍動感があっておもしろかった



アボリジニーはブーメランを自由に操れるらしい
体験してみたけど、見てのとおり様にならず・・・。運動神経0ですからぁ



アボリジニーに伝わる壁画

ダンスをみたり、いろんな文化を体験するコーナーがあったりと存分にアボリジニーを体感できたけど、最後に聞いたアボリジニーの歴史には胸を打たれるものがあったなぁ。

今でこそ、文化を継承して守られてるけど、昔欧米人がオーストラリアに侵略してきたときは、住むところも奪われて、奴隷にされたり虐殺されたり行き場を失ってきたという過去があるみたい。かなり胸が痛くなっちゃった
こうして新たにひとつの歴史を知ることができてよかったし、今は文化を尊重されるようになって本当によかった


それにしても、アボリジニーの種の起源は、人間は卵から生まれたっていわれてるらしい・・・・。そりゃないよね

コスモス 

2005年10月11日(火) 17時51分


秋を感じるために、父方母方の両おばあちゃんとコスモスを見に宮崎県生駒高原まで行ってきました

こんなメンバーで旅行することなんてなかなかないし、とってもいい旅でした

季節にあったものを見たり食べたりすることって、とっても体にいい気がする

きれいなものを見たらやっぱり心和むもんだなぁ・・・・

ホイケ衣装決定A!! 

2005年10月06日(木) 19時07分
ホイケの2着目の衣装が決まりました
『kaharaopuna』の衣装です

裾が広がってていい感じ

とっても気にっています



発表会まであと3週間
がんばらないと

グレートバリアリーフ 

2005年10月03日(月) 21時49分


ケアンズに到着した当日に、海大好き3人娘は無人島クルーズ&ダイビングへ

行き先はフランクランド諸島

この島は無人島で一日に上陸できる人数は100名だけ
なんとも特別感のある感じが気にって数ある島の中からここを選んだ
朝市でピックアップしてもらって終日島でのんびりコース
希望者はダイビングできるとのことだったけど、ダイビング希望者は自分たちだけでグレートバリアリーフを貸切状態




真っ青な空とエメラルドグリーンの海珊瑚がまざった砂浜

やっぱり海は最高癒される体の悪いものが全部浄化される感じ



『サイコー幸せーーーーー』って心から思った一日でした

オーストラリア最高!! 

2005年09月26日(月) 21時37分
初上陸したオーストラリア、最高でした

すべてにおいてスケールが大きくて大自然に恵まれててすごく心地よかった
やっぱり、自然から受けるエネルギーってすっごく大きくて、感動も2倍、3倍

一番の感動はエアーズロック
大自然の壮大さを体全部で感じれた360度地平線の景色に言葉もでないくらい感動した
人生で一番感動した瞬間でした

そんなこんなのオーストラリアについてもこれからちょっとづつアップしていきます

とりあえず、無事に戻ったのでただいまのご報告でした



いよいよオーストラリアへ! 

2005年09月16日(金) 23時39分



いよいよ、人生初のオーストラリアの旅スタート

いろんなものを見てたくさん感動して帰ってきます

旅の費用は、AIR10万円(3都市周遊)
その他宿・食事・アクティビティーで8万の計18万

どんなたびになるかワクワクドキドキ

また報告しまぁす

いってきまーーーーーす
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
New Comments
アイコン画像SKY
» フラホイケ終了! (2006年01月30日)
アイコン画像Mele
» フラホイケ終了! (2005年12月25日)
アイコン画像maka
» フラホイケ終了! (2005年11月29日)
アイコン画像Mele
» フラホイケ終了! (2005年11月02日)
アイコン画像Mele
» ハワイ行き詳細決定! (2005年10月23日)
アイコン画像ruirui-meleさん
» フラって幸せ (2005年10月21日)
アイコン画像Mele
» フラって幸せ (2005年10月20日)
アイコン画像maka
» コスモス (2005年10月18日)
アイコン画像ME
» グレートバリアリーフ (2005年10月09日)
アイコン画像ruirui-meleさん
» ホイケ衣装決定A!! (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha-ruirui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる